lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のココ

玄関側から出せと鳴くので、一緒に出てエレベーターホールのチェックをしています。
こちらは通りに面しているので車の音が凄いのですが、全く恐がらずに身体を横たえてリラックスするほど。全くもって変な猫。
f0022292_19324739.jpg

こちらはベランダでくつろぐココ。
その時は凄く可愛い~と思って慌てて写真を撮ったんですけど・・結果、愕然。
f0022292_19332250.jpg


最近ココの牙がないような気がしていたのですが、口の中を見ようとすると抵抗にあって確認できませんでした。
ある日、カメラを向けていたら突然の大あくび。
でもこれで上の2本がすべて無くなっているのが確認できました。
下の一本は青森にいるときにぐらついていたのを抜いてもらったそうです。
12歳で牙が一本だなんて、抜けるのが早すぎないかしら?
f0022292_9305966.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2007-06-24 22:44 x
お久しぶりですぅ~~~。

我が家のラムは12才だけど、歯は1本もありません。
牙だけじゃなく全部抜けちゃいました。
それも手術したわけではなく、自然に?抜け落ちました。
カリカリしか食べない子なんですけどね~。
今も普通にドライフードを食べてます!

うちのニャンコはみんな歯が弱いみたい。
パクもこの間ポロっと牙が抜けました。
Commented by トラネコ at 2007-06-25 00:33 x
<その時は凄く可愛い~と思って慌てて写真を撮ったんですけど・・結果、愕然。
あーら、失礼しちゃう。By ココちゃん。

結構、ほほえましくて笑えるよー。

ところで、歯肉炎なのかしらね、ココちゃん。ウチは牙3本、他のは、ほぼなし。弱冠7歳。12歳、あっぱれですよ!
Commented by mia at 2007-06-25 06:14 x
うちのクニッチも外に出たがるので仕方なく出します。一応見回りすると帰ってくるんだけど・・
リード付きだと付き合わないといけないから大変ですね。
牙、個体差がけっこうあるんですかね。
ポッチとクニッチはそれぞれ1本抜け、
あとは一応全部残っている・・・はず。
Commented by にゃんこ at 2007-06-25 19:56 x
ココちゃんの写真、味があって素敵じゃないですかー(^-^)
思慮深そうな、余裕のある目線が好きですよ♪

牙の抜ける年齢には個体差がかなりあるのですね。
今、キンちゃんのを確認してみました。4本ともありましたー。
15歳にしては、がんばっている模様です(^^
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-26 00:22
○きゃらさん
あら~、ラムちゃんも歯がないんですか。しかも全部だなんてちょっとびっくりです。
ココはご覧のように前歯と奥歯はまだあるんです。
前歯は2本で、なんだか鼠みたいですけどね(^^;
でもラムちゃんは全部抜けてもカリカリを上手に食べると聞いて、カリカリオンリーのココでも安心しました。
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-26 00:28
○トラネコさん
どういう訳か、本当に写真写りの悪い子で可愛そうなくらいです。

ハナオさんもあんまり歯が残ってない方になるんですかね・・?
歯肉炎ではなさそうですが、青森から連れて来たときは、どの歯も真っ白で綺麗だったのに今は黄ばんでるんです。
青森では木でも齧っていたのかしら・・?
あ、レチェは細かい前歯は結構早くに無くなったのですが、その他はほとんど残っていたので歯は丈夫な方だった部類ですね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-26 00:33
○miaさん
クニッチくんは一人でお出かけして、ちゃんと帰ってくるのだから偉いですね。
ココはどうやら私と一緒なら強気なようで。
ベランダに一人で出していると、お母さんもきてよ~とずっと部屋の方向に身体を向けたまま待っているんです。勝手に寛いでいてくれればいいのに、と思うんですが(^^ゞ

歯はいつ抜けたか全く気づかなかったです。食べちゃったのかな?
レチェのように目の前でコロンと抜けるほうが珍しいのでしょうか?
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-26 00:43
○にゃんこさん
かなり表情が可愛いな~、と思えるときもあるんですが実際写真を撮るとコレですから証拠にならないです(^^;
ただね、絶対思慮は深くないと思われます。猫ですから(^^;

キンちゃん4本全部あるなんて凄い~!
お外を闊歩していた時に歯も鍛えていたのでしょうか?
この違いって何なんでしょうね?わからないです~。

歯が無くなって良いことは、齧られても痛くないことですね。

by LECHEMAMA | 2007-06-24 19:58 | 猫(ココ) | Comments(8)