lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

六月に入ってからエキサイトブログの不具合が頻発しています。
入れなかったり、画像が表示されない、等色々起こっているようです。
早く解決してほしいです~!f0022292_23351983.jpg

f0022292_23354212.jpg


[PR]
Commented by にゃんこ at 2007-06-13 08:31 x
やはりそう感じていらっしゃいましたか。
うちのパソコンのせいかな・・でも新品だし・・(-_-;
と思っていました。

ところで、きれいなお花ですねー。
夏らしくて素敵な写真ですね(^^。
Commented by レチェママ at 2007-06-13 18:17 x
●にゃんこさん
今やっとにゃんこさんの書き込みを読めました(^^;
でもログインできません(_ _#
今月に入ってかなり苦情が出ていたのですが、私の場合は今週に入ってからです。だんだん被害が広がっているみたいで、明日全面メンテナンスだそうですね。快適に戻ってくれればいいのだけれど・・。

これは立葵(タチアオイ)だと思います。
小さい頃花びらを鼻につけて鶏ごっこして遊びませんでした?
Commented by みにゃん at 2007-06-13 20:20 x
あ、今「象ごっこ」と読み間違えて驚いてしまった。
でも鶏ごっこもちょっとイメージがわかないです。??
Commented by るいもママ at 2007-06-13 23:18 x
やった。
にわとりになった私。
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-13 23:58
○みにゃんさん
にわとりですよ~。
花びらの中心に近い方が簡単に二枚に分かれて、鼻にくっつけるんです花びらがあかいのでやると、丁度にわとりの鶏冠のようになるんですよ。
みにゃんさんはやらなかった?
今度この花を見かけたら試してみてね(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-14 00:01
○るいもママさん
お久しぶりです~!最近キャットタワーに誰もいなくて寂しいレチェママです。猫の皆さん、もっと居心地の良い場所を見つけたのでしょうか?

よかった~、るいもママさんも経験者なんですね!
秋田だけでやる、変な遊びかと思ってしまいました(^^ゞ
Commented by chibininn at 2007-06-14 20:05
きゃー、きれいなタチアオイですね。
Commented by mia at 2007-06-15 05:29 x
そっか、それで昨日はメンテナンスだったのか。
うちの方にもタチアオイ林立してるところあります。
夏になると向日葵に取って代わるのかなあ・・・
去年まではずっと向日葵が並んでいた場所なんですよねえ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-15 12:54
●ちびにんさん
東京は昨日から梅雨に入りました。
なのに今日は晴天で暑い〜!今年は雪が少なかったので雨は沢山降ったほうが良いのでしょうけど。

お花は仕事場の近くで撮りました。
畑の脇に咲いていたので栄養がよかったのか、とても色がきれいでしたよ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-15 12:59
● miaさん
昨日の午後あたりから快適に表示されてますね。
でもまだ画像の表示が遅いなど、完璧ではなさそうです。
サーバーを増やすそうですが、今回の不具合の原因は書かれていませんでした。?です。

タチアオイは田舎では真夏のお花というイメージでした。
夏休みに花びらを取っては鼻につけて遊んでいましたから。
東京に住んでいると暦と季節が一致していて、やっぱり日本の中心なんだな〜と思います。
by LECHEMAMA | 2007-06-12 23:35 | 生活 | Comments(10)