lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きたー━━━━━━ !!!!!

その瞬間、おハチにはそう聴こえたそうです。
でも私が叫んだのは、「切ったー!!」です。
昨晩、夕飯の準備をしていて指を切ってしまったのです(;;)

教訓
酔っ払いながら包丁は持たない事(^^ゞ
[PR]
Commented at 2007-05-29 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みにゃん at 2007-05-29 21:27 x
おおぉ奥様、だいじょうぶでしたか(^^;
もしも「きたーーーー!」が見事な包丁さばきのおたけびだったらカッコイイですね。
Commented by ココパパ at 2007-05-29 22:30 x
ただただオロオロするばかりでした・・・
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-30 00:56
○鍵コメさん
いつもご心配かけてすみません(^^;
本当に自分の不注意でお恥ずかしい限りです。
今度からお酒を飲んだら包丁は絶対持ちません!
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-30 00:59
○みにゃんさん
ご心配おかけしてます・・。
昨日まではズキズキと痛かったのですが、今日はぴたりと痛みも止まってます。栄養が余っているのか、傷の治りが凄く早いです。
不器用なので、包丁さばきがいまいちなんですよ~。

ところで今年は三社は参加されたのでしょうか~?
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-30 01:03
○ココパパさん
結構痛かったので、自分でもびっくりしました~(^^;
素直にピザでもとっていればよかったかな?
Commented by mia at 2007-05-30 05:52 x
血がどっくんどっくんて感じですね。
直りが早くてよかった。
指を詰めるってのは想像を絶する痛さでしょうね。(汗)
Commented by ニャン太郎 at 2007-05-30 07:52 x
結構切っちゃったんですか?
でも大事に至らず良かったですね~。

レチェママさんのお料理はいつも美味しいのですが、みにゃんさんのカキコの様に、料理の神様が舞い降りての「きたーーーー!」だったら、それはそれで面白かったかも。
髪を振り乱して、ものすごい包丁さばきで次から次へと絶品料理を作り始めるレチェママさんと、それを見ながらやっぱりオロオロするばかりのココパパさんという光景を想像してしまいました。(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-30 23:19
○miaさん
そうなんですよね、心臓のドックンに合わせて痛みもくるんですよね。
久々の痛い体験でした。切れない包丁だったせいで、余計に痛かったのかもしれません。

指を詰める~!想像しただけで気絶しそうです(><)
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-30 23:24
○ニャン太郎さん
結構切れたんですけど、きつ~く絆創膏をまいておいたのが功を奏したのか白血球が元気なのか、すぐに血が止まり傷もぴったしとくっついてくれました。

料理の神様か~。一度でもいいから降りてきて欲しいですね(^^)
最近あまり料理の意気込みがないから料理の神様からのお仕置きだったのかもしれません?(^^;
Commented by くま吉 at 2007-06-03 21:54 x
ありゃまあ、大変でしたね。
お酒入ってると、出血も多そう!
お大事にね。

くふふ。
料理の神様のキターーーーっ!だったらいつでもお電話下さいね。
はせ参じますとも。
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-04 00:07
○くま吉さん
皆様にご心配かけてしまった怪我ですが、あっという間に治りました。
そんなに大したことなかったじゃない?状態でお恥ずかしい限りです(^^ゞ
切れない包丁で力が入っていたので痛かったようです。
しかも仰るようにお酒が入って血の巡りも良い状態だったし~。
包丁研がなくちゃ・・夜中にやってたらちょっと恐いか(^^;

料理の神様、一度でいいから降りてきて欲しいものですね~。
見放されないように、たまにはちゃんとお料理しなくちゃだわ(^^;;;
by LECHEMAMA | 2007-05-28 23:10 | 生活 | Comments(12)