lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神代植物園と深大寺温泉

今年も行ってきました。
深大寺側の入り口で入園を待っていたら、少し早く入れてくれました。
お陰で誰も居ない園内の写真がとれました~(^^)
写真を見ると緑が多いです。そう、もう満開は過ぎていたのです。
そのせいか人が少なくて見やすかったですけどね。
f0022292_23345052.jpg


見ごろが終わったとはいえ、このように綺麗に咲いているバラもまだまだ沢山ありました。
f0022292_23351378.jpg


這う様に咲くこの花はまさに満開。
f0022292_23353751.jpg


珍しい色のお花もありました。
f0022292_23355851.jpg


今回は近くの温泉にも立ち寄ってみました。
「深大寺温泉ゆかり」はこじんまりとして、露天は緑に囲まれた良い温泉でした。
都内唯一の湯治のできる温泉だとか。お湯は真っ黒でちょっとびっくりですが、温泉の効能が強いのか、おハチその後休憩室で爆睡。私はその間またお風呂に入ったら、帰ってきて爆睡(^^;
午前中だったせいか人も少なくゆっくりできました。落ち着いた雰囲気がよかったです。



レチェの遺骨は昨年からずっと家に連れて帰ったままなので、深大寺の帰りに解約してきました。
来年は早くも三回忌なので、それまでゆっくり考えることにしましょう。

帰ってきたら何故かタワーの箱に篭るココ。
尻尾は収納しないのだろうか・・?
レチェだったらあり得ない事なんですけどね。
f0022292_23371541.jpg

[PR]
Commented by mia at 2007-05-28 06:00 x
深大寺に温泉もあるんですか。
都内の温泉は黒いのが主流みたいですね。
先週は仕事しすぎたかな、ちょっと疲れが溜まってしまったけど、今日明日お休み、のんびり過ごさなくっちゃ。
Commented by wada at 2007-05-28 08:39 x
神代植物公園のバラは大勢のひとでいっぱいになりますね
すいていてよかったです
ゆかりは行った事ないけれど、いつも車で渋滞していますね
黒くて効能があるんだ~おもしろそうです

しっぽがおちていると血がたまってしまわないんだろうか?
心配になります
あたしはしまってあげちゃいます 気にする人間なのでした
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-28 22:50
○miaさん
深大寺温泉は珈琲色で、お風呂の底が見えないので入るとき恐かったです(^^;
miaさんは今日と明日が連休なんですね。
連休だと用事も済ませて身体を休める時間がありますものね。
疲れを取ってくださいね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-28 22:56
○wadaさん
満開の時期よりもひょっとしたら早目か遅めが良いかもしれません。
昨年は偶然満開の時期に行ったのですが、ゆっくり鑑賞することができなかったですから。
いつもは渋滞するくらい混んでいるのですか~!?
温泉は10時ちょっとすぎに行って2時前には帰ってきたので、空いていてよかったです。ゆかりは狭いので混んでいたら全然印象が違っていたでしょうね(^^;

wadaさんはしっぽをしまってあげるなんて、とっても優しいわ~。
私はなんてだらしないんだろうって、眺めていただけですから・・(^^ゞ
Commented by chibininn at 2007-05-29 06:04
ゆかり~。そうそう、真っ黒なんですよね、お湯が。武蔵境の駅から送迎バスも出ていますが、レチェママさんちから電車で行くのは、ちょっと面倒ですよね。

去年、一時帰国の際に行って、あかすりしてもらいました。気持ちよかった~。もうひとつ、東八道路沿いに、似たような温泉ができたんですよ。でも、そこのあかすりはちょっとイタイので、やっぱりゆかりがいいかも。
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-30 00:53
○ちびにんさん
お湯はその黒さに結構びっくりしますよね!
おハチがビールを飲めないのが気の毒だったので、今度はバスでいこうかな、なんて思ったりしています。あ、私はもちろん飲みました~(^^ゞ

エステは少し時間設定が短めですがその分値段がお手ごろなので、今度はやってもらおうかなと思っています。あかすりは痛くないんですね!
それもやってもらいたいわ~。
Commented by トラネコ at 2007-06-04 22:42 x
ほぼ同じ行動を先週の日曜日してきました。
なんか同じで笑えます。
でも、癒しコースですよね。
私もここのところの一番のオススメコースです。
そして帰ってきた時の猫のテンションも、同じで笑えました。
http://blog.goo.ne.jp/ykblog/e/f8c1db1793fa4ce458509066ba74742b
Commented by LECHEMAMA at 2007-06-05 14:36
●トラネコさん
トラネコさんも行ってきたんですね〜。
深大寺はトトロの森みたいに昔懐かしい感じのするところですね。
23区からちょっと出たところにこんな素敵なところがあるんですから、行かないのがもったいない位に感じます(^^)

ハナオさんったら、ボクを置いて何処にいってたのさ〜?
なんだか他の猫の臭いもするしって感じだったのでしょうか?(^m^)
by LECHEMAMA | 2007-05-26 00:00 | 生活 | Comments(8)