lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買ったものは何処へ?

夕方6時過ぎにレチェの薬をもらいに獣医さんに行きました。
その帰りがけに金缶6個とねこじゃらし一個を買い、
同じ建物の下の階で野菜やらパンやらを買って、自転車のかごに入れて帰ってきたのに、ねこじゃらしと金缶がない!
お店に問い合わせたけど、今のところ届いていないって・・パンを買うまでは確かに持っていたんだけど。おかしいわ・・
猫缶が入っていた袋なので、落としたらわかると思うんだけどね。

悔しいけど、可愛いレチェの写真で和みますか(^^ゞ
f0022292_2234475.jpg


[PR]
Commented by mia at 2006-01-29 05:12 x
「おかあさん、僕の金缶どこへ行ったんでしょう・・・」by薬師丸レチェ。
確か、そんな宣伝文句あったよね、「野生の証明?」

しゃあない、知らなかったことにして寝て待とう。(笑)
Commented by にゃんこ at 2006-01-29 11:13 x
それは残念・・・しかし、どこかで可愛い猫さんが食べてくれることでしょう。はっ・・まさか、どこかのオヤジが酒のつまみに・・?
(キンちゃんが食べずに、ほとんど捨ててしまう猫缶を、料理すれば食べられるか真剣に考えてしまうにゃんこ)
Commented by hiromi at 2006-01-29 11:28 x
金缶ってマヨネーズと和えて食べたら、おいしそうだよね。
盗まれたのかな?

普段、ほとんど夢を見ないんだけど昨日レチェ君が夢に出てきたわ。
いやん、私に会いに来てくれたのね~
Commented by lechemama at 2006-01-29 18:46
●miaさん
お恥ずかしい・・最近こんなお間抜けが多くて(^^ゞ
でも今朝お店から電話があって、忘れ物で届いていたそうです。
物があってよかったけど、何故忘れたか?はたまた落としたか全然見当がつかないんですよ~(^^;

●にゃんこさん

無事発見されました~!
レチェはあまり残さないのですが、お皿の端に水分をなめつくした干からびたのが少し残っていることが多いです。
キンちゃんはかりかりだけじゃないのね。
カリカリの量を減らして、缶詰を完食してもらったら如何でしょう?

●hiromiさん
金缶て人間用のツナ缶と同じだよね。
きっとサラダにいれても判らないとおもうわ(^^;

最近ヘルシーツナを食べてくれなくなって、金缶に戻しました。ちょっと粘着っぽいのが口に不快みたいなんです。

あら~、レチェがhiromiさんの夢に!?
hiromiさんにそんなに会いたいなんて・・レチェのやつ、惚れてるな?
Commented by hiromi at 2006-01-29 19:01 x
ヘルシーツナも、サラダに使えそうだけどね。

憶えているのは、私がレチェ君をお姫様抱っこしてたって事。
何回も会ってるんだけど、抱っこはしたことないのにね。
Commented by lechemama at 2006-01-29 19:17
●hiromiさん
ヘルシーツナは口にまとわりつくらしく、食べにくいようなんです。
金缶は汁が多いのもお気に入りのようです。

レチェはお客さんに抱き上げられたのは、にゃんこさんだけです。あの時はびっくりした~。よく噛まれなかったなと思います(^^;
今は抱き上げると心臓を圧迫するので、私も抱っこはしていません。もう無理なのかな・・ちょっと淋しいです。
Commented by くま吉 at 2006-01-29 21:23 x
出てきたんだ!
よかったねー。
拾った人は「ネコ飼いってこうなのか」と思っただろうな。(^O^)

友達が、つまみがなかったので
ネコ缶をオムレツにして食べてみたって言ってました。
全く問題なし、だそうですが。(^^;)
開けた瞬間、いいニオイでついつまみたくなるの、ありますね。
しょうゆを垂らして、ご飯に載っけて...はっ いけないいけない。
Commented by lechemama at 2006-01-29 22:15
●くま吉さん
>「ネコ飼いってこうなのか」
猫飼いの皆さん、ごめんなさい。お間抜けな私の為に猫飼い皆がお間抜けに・・って、違いますよね~(^^ゞ

シーチキンを発売している日本のメーカーの猫缶は、ほとんど一緒ではないかと思っちゃいますよね。
私はおしょうゆとマヨネーズがいいな。全く大丈夫でしょう!
でも、金缶より3缶パックとかの人間用のほうが安かったりしませんか?

Commented by chibininn at 2006-01-30 04:17
おお、よかったですね~。今日のレチェ君も気持ちよさそう。おばちゃんも和みます。
Commented by lechemama at 2006-01-30 22:51
●ちびにんさん
レチェの貴重な食料が出てきてくれてよかったです~。
落としたことにも気づかないなんて、注意力散漫です。これはいけませんね(^^;;;

レチェの寝顔には私も毎日和んでいます。
どこのお家の猫さんも、寝ているときは天使のような可愛い寝顔ですよね!
Commented by メリー at 2006-02-01 01:03 x
あったんですか?(@_@)
最近はせちがらい世の中で、うちのオンボロ自転車が1度に2台も盗まれちゃうんですから、無事に戻ってくる話はほっとしますよ!!
それにしてもレチェ君の寝顔は可愛いです!!
Commented by みにゃん at 2006-02-01 05:45 x
落し物が出てくるって嬉しいですよね!
私は昔サイフを落としたのですが、親切に拾ったと連絡をくれたおじさんが、「いや、思い出のサイフとかだったら、ねえ」といってくださりました。200円と献血手帳しか入ってなかったもんね(^^ゞ ありがとう。
Commented by lechemama at 2006-02-01 10:14
●メリーさん
多分落としたのがスーパー内だったのでしょう。
外だったら、出てこなかったと思います。
私の過失100%ですから、見つかったのはラッキーでした。

自転車は我が家も3台盗まれましたが、一台も発見されてません。盗もうと計画して持っていかれたものは、発見が難しいですよね・・

レチェがこうして気持ち良さそうに寝ていると私も幸せな気分になります(^^)

●みにゃんさん
実は、仕事場の前に置いた自転車のかごにお財布を入れっぱなしにして盗られたことも・・
こちらは銀行のカード類が沢山入っていて、本当に大変なことになりました。こんなお間抜けなことばかりしてます。トホホ・・

おハチも以前お財布を拾って連絡をしたことがあるんですが、すでにお金だけは抜き取られていたということがありました。もらったばかりのバイト代20万円が入っていたらしいです・・おハチ、若干疑われていたんだろうな。
by lechemama | 2006-01-28 22:09 | 生活 | Comments(13)