lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休前激多忙

今年の連休後半は十数年ぶりに夫婦で私の秋田の実家に帰る予定にしていました。
500kmを一気に車で帰るのは渋滞もあるだろうし、しんどいしという訳で、宮城に入ったあたりの温泉に宿を予約したのでしたが、その直後おハチの義姉から電話があり、おハチの父の七回忌を4日に行うと連絡が。
そろそろとは思っていましたが、すっかり今年だということを忘れていました(^^;
3日は結局津軽半島まで700km直行です。4日法事が終わったらすぐに秋田に向かうことになりました。
連休前で仕事が忙しい上に、強行な予定で体がもつのかしら・・。

そして、その間ココはお家でお留守番。
初めてキャットシッターさんをお願いして、火曜日に打ち合わせにきていただきました。
やはり不在中に知り合いでもない人に鍵を渡すことに抵抗がなかった訳でもありませんが、ココは閉じこめられることがとても嫌な子なので、4日間も病院の狭いケージの中は可愛そうだと思い決めました。
そして、とても感じが良い方でしたし、きちんとマニュアルが用意されており、必要な事をチェックしていただきました。
猫の世話以外にも郵便物、カーテンの開け閉め、植木の水やりまでやってくれるのだそうです。
これで3日から安心して出かけられます!

初めてのお留守番、ちょっと不安だけどがんばるわ~。f0022292_106510.jpg


[PR]
Commented by くま吉 at 2007-04-29 00:58 x
あれまあ忙しいね。
もちっと早くわかってると予定も立てやすかったのにね。
それにしても、狭い狭いとは言っても日本は広うござんすね。
ふるさとのなんと遠いことよ。

それにしても、シッターさん、水やりまでやってくれるとは!
ありがたいねー。
ココちゃんは里帰りしたらびっくりされるかね。
すっかりお嬢様になってさ。(笑)
Commented by きゃら at 2007-04-29 01:21 x
700キロ(><)運転は大変そうですね~~~。
助手席に乗ってるだけでも腰が痛くなっちゃいそうです。
でも久々の里帰りなんですよね?楽しみですね♪
きっとご実家でも楽しみに待ってることでしょう(^-^)

ココちゃんはお留守番なんだ。
もう今のおうちが終の棲家ですものね!きっと良い子で
ネコムをしてくれるでしょう。
お土産に故郷の空気をまとってきてあげて下さい(笑)

その前に忙しいお仕事で体調崩さないようお気をつけて!
Commented by mia at 2007-04-29 06:44 x
そうですか、ココちゃんはもう大人だから留守番、大丈夫だよね。
おハチさんが居眠り運転しないように気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-29 15:21
○くま吉さん
そうなんですよ~,もっと早くわかっていれば違う予定のたてかたもあったかもしれないんですがね。
秋田に帰るにしても車で一日乗りっぱなしはもう身体が辛い年齢に。
なのに200km追加です(^^;

シッターさんはくま吉さんの方が先輩ですよね。
面接の後、内容の確認書と依頼書が送られてきました。
きちんとしてる方のようで、これからも緊急な帰省などあるかもしれないので、心の安心になりますね。

ココはお嬢様というよりおブタ様と言われそう・・(^^;;;
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-29 15:31
○きゃらさん
きゃらさんも実感されているように、田舎は車がないと本当に困るんですよね。
しかも青森~秋田はまだ完全に高速道路が繋がってないので結構時間がかかるのですよ。
私も運転すればおハチも楽なんでしょうけどね・・助手席専門なもんで・・(^^ゞ

仕事はお休みの連絡をfaxしたらお客様があせって早めに出したらしく、1.2日はそれほど忙しく無さそうな?前日十分な睡眠を取って出かけられたらと思います。
渋滞がすごそうですよね・・(^^;

Commented by LECHEMAMA at 2007-04-29 15:35
○miaさん
大人というよりおばあちゃん?
最近本当に寝てばかりで、具合が悪いのかしらと思う程です。
でもしっかり食事もうんちもしますので、大丈夫なんですけどね。

居眠り運転には固焼きせんべいでばっちり対策します。
おせんべいを噛んだバリバリが脳に響いて目が覚めるんですよ。
Commented by リリー at 2007-04-30 16:10 x
気を付けていってらっしゃい!
本当にご近所なら、キャットシッターしてあげるのにね。
以前、会社の同僚が二匹飼っていて、お世話していたことがあります。ココはきっと大丈夫、狭いところにいるより、快適な我が家でお留守番しているほうがいいと思ってますよ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-01 01:17
○リリーさん
お怪我しているのに優しいお言葉、有難うございます!
猫飼いの友達が皆ご近所だったら助けあえていいのにと思いますよね。
おばあちゃんになったら猫飼いOKのグループホームで女同士で暮らすのもいいですよね~(^^)
ココはしっかり者だから、きっと留守番ちゃんとしてくれると思います。
メールで毎日連絡を頂くことになっていますので、毎日様子がわかるのは安心ですね。
Commented by nyantaro-nyan at 2007-05-01 17:19
連休後半、うちも法事で青森に行きます。
まだ桜が見られるかも。

>居眠り運転には固焼きせんべいでばっちり対策します。

おお、これは良い事を聞いた!真似しようっと。(^^ゞ

お互い無事帰ってきましょう~。
Commented by LECHEMAMA at 2007-05-02 00:21
○ニャン太郎さん
おお~、ニャン太郎家も法事で帰省ですか!
まだ桜が残っているところもありそうですね。
我が家は3日に出発ですが、かなり渋滞しそうですから何時に着くことか・・ガソリンも値上がりしたみたいですし、明日は仕事も目いっぱいあるし・・お土産もまだ買ってないわ(^^;

ニャン太郎家もお気をつけて!
by LECHEMAMA | 2007-04-27 13:01 | 生活 | Comments(10)