lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レチェの一周忌

今日はレチェの一周忌です。
先ほどお花を飾り、好きだったホタテをあげました。
あっという間の一年ですね。
いまでもやっぱりレチェが大好きです。
こんな表情をする猫って他にいますか~?(^^)
f0022292_16561215.jpg


[PR]
Commented by くま吉 at 2007-04-23 22:54 x
早いねえ。もう一年か。
ニヒルなレチェは杉良太郎にそっくりだと思うんだよね。
人間だったら良い役者になってたと思う。(笑)
「いいネコ」だったんだよね、レチェって。
Commented by きゃら at 2007-04-24 00:44 x
レチェくんは今でもニヒルな感じでグリーンのクッションに座ってる
ような気がしちゃいます。もう1年・・・早いですね。
これからもずっと皆の心に語りかけてくれることでしょう。

お花に手を添え香りをかぐしぐさは人間のようだわ!
Commented by chibininn at 2007-04-24 01:27
レチェくんは、猫の域を越えて人間になりかかっていたような・・・。あれから1年ですか。早いですね、でも、姿はなくなっても、いつまでも皆の心の中にレチェくんはいますから。
Commented by mia at 2007-04-24 05:43 x
そうですか、もう1年。
存在感のあるレチェくんだったもんねえ。
若い頃は知らないけど、接待上手でしたよねえ。
Commented by みにゃん at 2007-04-24 17:27 x
涼しげな目元がなつかしいですね。
魚政さんに(仕方なく?)抱っこされていた姿を思い出します(^^)
美男なレチェでした。
Commented by リリー at 2007-04-24 20:23 x
レチェ君、なつかしいね。
涼しい流し目が色っぽい。
もうすぐ我が家のアディーも一周忌を迎えます。
早いような、遅いような。
あの日の空の青さ、風の強さ、アディーの軽かったこと。
感触まで、まだ残っています。

いない日常に慣れたけど、ぽっかりあいた心の穴は埋められそうにありません。
でも、きっと今頃、アディーとレチェは虹の橋で、私たちのことうわさしているんだろうね。きっと仲良しになれたと思う。
レチェ君、アディーのこと頼んだよ!!
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-24 22:30
○くま吉さん
そうそう、カッコイイでしょう?私の永遠のアイドルですもの~(^^ゞ
色んな悪戯も沢山する賢い猫でした。
本当、猫にしておくにはもったいなかたわ。
今度は人間に生まれ変わるかもしれません。

Commented by LECHEMAMA at 2007-04-24 22:38
○伽羅さん
グリーンのクッションには今はココが座っていますが、私もレチェが座っているような気がすることがあります。
目も離れて人間のような顔立ちだったし、私達の言っていることも良く解っていたようですし・・。
猫にしておくにはもったいないオトコでしたわ~(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-24 22:45
○ちびにんさん
ちびにんさんがドイツに行く前に会っていただけて本当に良かったです。
やっぱりレチェって人間ぽかったですよね。
レチェの事を心に留めていただいて、本当に有難うございます!
そう言って頂いて、レチェは本当に幸せ者です!!
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-24 22:51
○miaさん
思い返せば、若い頃もお客様がきたからと言って隠れてしまうようなことはなかったです。
でも晩年ほど接待が上手になりました。
お客様が喜ぶのが解っていた?・・やっぱり化け猫の域に入っていたのでしょうか?(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-24 22:53
○みにゃんさん
私は魚政さんと見詰め合う絵が忘れられません!
男同士の絆を感じました(^^)
小さい頃は知り合いには顔が可愛くない猫だなんて言われた事があるんですよ。美男と言っていただけてとても嬉しいです!
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-24 23:02
○リリーさん
アディーちゃんももうすぐ一周忌ですね。
レチェにはよ~~~くお願いしておいたので大丈夫です!

本当に今でもレチェを抱きたい、撫でたい、齧られたいです。
やはりどんな猫でもレチェの代わりにはならないんだと、この一年でつくずく思いました。
それだけ幸せな時間をもらったのですよね。


Commented by M at 2007-04-25 11:35 x
ご無沙汰ばかりで。
1年が過ぎちゃいましたね...
本当にあっという間の...と言うか、自分の場合は、遠い過去の日々の出来事のように思えたり、逆につい先日の事のように思えたり...
多分レチェママも似たような思いだとは思うのですが...

それにしてもこのレチェの写真
何ともダンディーな色男なんでしょう(笑)。
多分虹の橋でもモテモテの人気者に違いないっ!

レチェ、大好きなホタテは美味しかったかい?
良かったねん。
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-25 20:55
●Mさん
なんだかこの一年は早さの感覚がよく分かりませんでしたね。
あの頃の出来事がつい先日のことのような気がすることもありますが、やっぱり一年もたってしまったのかって思います。
火葬してお寺さんに預けていたのですが、結局昨年秋のお彼岸からレチェは出戻りさんです(^^;
あのときは心の踏ん切りをつける為にお寺さんに預けましたが、もう暫くは自宅で一緒にいることにしました。

表情の豊かな猫でしたけど、この仕草はなんとも猫らしくなくて好きな一枚なのです。

猫缶だとココに狙われるのですがホタテには興味を示さないので、ゆっくり食べられたと思います(^^)
Commented by バシ at 2007-04-26 22:08 x
月並みですが、月日が経つのは早いですね。
レチェってつくづく本当に幸せモンだ。
私はあのシブいお声が耳に残ってます。

ウチの子達にも、その時その時を大事に接します〜。
早く起きろ、と身体の柔らかい部位を狙って齧る時は憎たらしいが...。
Commented by みちみち at 2007-04-27 00:14 x
すっかりご無沙汰してしまって。
レチェさまもう1年ですか。
あっという間ですね。
ホタテ、沢山食べてくれたかな?
写真のレチェさま、かなりダンディですね(笑)。
薔薇をすっと1本くれそうです。
かっこいいぞ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-27 01:01
○バシさん
レチェのダミ声を覚えていてくれて嬉しいです!(^^)
今も耳に残ってますよ。またあの声を聞きたいわ~。
ココの声は女の子らしく可愛いけれど、レチェのあの迫力あるダミ声はなかなか個性的でしたよね。

齧るのはハチ君かな?
ホント、なんで人が嫌がる場所を知っているんですかね?
でもその痛さが嬉しいのは私だけかしら<ヘンタイ?(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-27 01:09
○みちみちさん
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
アドレス変更メールもちゃんと届いてます。
みちみちさん、毎日お仕事と猫ズのお世話大変ですね。
つうちゃん、痩せてびっくりしました。
心筋症は結構猫に多いらしいです。体力が早く戻りますように!

レチェはこのあとお決まりの「がぶり」をやってくれました。
乱暴で甘えん坊でひょうきんな猫でした(^^)


by LECHEMAMA | 2007-04-23 16:56 | 猫(レチェ) | Comments(18)