lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さよなら、HP DESIGNJET5000PS

再リース一回だけして今日返却しました。
初めての大型インクジェット導入機でしたが、色が安定して出なくて随分悩まされました。
インクジェット自体は早くて綺麗だったのですが、サポートのダメさには最低の点数をつけたいです。恐ろしく高い年間サポート代泥棒とでも呼びたいくらいです。
これからはローランド一台にがんばってもらう事になりました。
こちらは一年使ってみましたが、サポートも機械もとても良いです。
ただ溶剤系インクなので、エコソルと言っても連続印刷していると臭いがキツイんですよね~。
ちょっと身体に悪そうな気がします・・。(^^;
[PR]
Commented by くま吉 at 2007-04-19 23:46 x
そうだよねー業務機はサポート命だよね。
だって納期が大事だもん。
うちも、車みたいな値段の機材が調子悪くて
ほんっっっっとに会社に火をつけたくなったもん。
そのとき、一生懸命やってくれた代理店とは
今、べたべたの仲です。(笑)
どうか、化学物質過敏症にだけはなりませんように。
近所でペンキを塗ってるらしく、この3日間、
吐き気がする位ひどいのよ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-04-20 22:48
○くま吉さん
6年前のインクジェットにしては多分とても出来がよかったのだとは思います。
ただ、本当に仕事上一刻を争うときに満足なサポートを受けられないのにはホトホト困りました(^^;
今のインクジェットはほとんど不満がありません。
もう一台欲しいくらいですが、お金がないです~(^^ゞ

ペンキの臭いって嫌ですよね!
インクジェットもメディアも同じような臭いがして、本当に仕事場が臭いんです。
まめに換気を心がけます!
by LECHEMAMA | 2007-04-17 01:25 | 仕事 | Comments(2)