lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

耳鼻咽喉科

喉がイライラと痒く、咳が出るので自宅となりにある耳鼻咽喉科に行きました。
いつも凄い人で、以前おハチが午前中に診察券を出しに行ったら診察は午後4時という日もあり、今日は作戦を練って、受付最終時間の少し前に行ってみました。それでも結局受付から診察まで2時間かかりましたが、今はネットで順番がわかるので自宅で家事などをしながら待つ事ができるという便利なシステムになっています。

花粉症で咳?と思いましたが、ヒノキではよく咳がでるそうな。
薬をもらったら、苦手な粉薬でした。嫌だな~と思いつつ飲んでみると、なんとココア味!しかもすーっと溶けていくのです!
苦くて溶けない粉薬を飲んで噴出してしまったのは、今は昔なんですね(^^;

ただ病院にはインフルエンザの患者が2名もいました(><)
ウイルスをもらっていなければいいのだけれど・・ちょっと心配。
まだ流行っているんですね。皆様もお気をつけて!

あたちに変な病気うつさないでよね。
f0022292_1351031.jpg


[PR]
Commented by トラネコ at 2007-03-11 21:34 x
きれいな桃に桜。ハルですね~。
その分、耳鼻咽喉科は流行る、と。
何とか花粉症ではない、トラネコです。もう、化石級の珍しさです。

ココちゃんはゲロでしたか・・・。
うちのハナオも急いで食べます。コレばかりは直りませんね。
1-2ヶ月の頃に、「イソイデタベロ」と言う指令が出たんですね。きっと。
忠実なんですよ、ネコってね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-03-12 00:02
○トラネコさん
色んな花が咲いていて、自転車通勤の私には嬉しい季節です。
咳も薬で落ち着きましたが、今晩は夕飯時にビールを飲んじゃったので薬をやめたらまた咳が・・(^^ゞ
トラネコさんは花粉症じゃないんですね!確かに貴重な存在かもです。
おハチはしっかり杉もヒノキも反応出ていて、重症なので薬を切らすことができません。
私は抗体出てないし、マスクも付けていたのに!とうとう花粉症に仲間入り決定のようですね(^^;

今日は押入れの猫ベット近辺にも隠しゲロ発見・・
毛玉のせいか、それともカリカリを変えたせいかな・・?
でも確かにお腹空いたよ!って絶叫しているところを保護した子だから、急いで食べるクセが身体に染み込んでいるのかもしれません。
Commented at 2007-03-12 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LECHEMAMA at 2007-03-13 08:55
○鍵コメさん
有難うございます!!
到着を楽しみに待っています。
お手数かけて本当に申し訳ありません。
きっと役に立つと思います!
by LECHEMAMA | 2007-03-11 01:36 | 生活 | Comments(4)