lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とある日の晩御飯

春菊を冷しゃぶしたお肉で包んで韓国風タレで食べてみました。
生の方がクセがないんですね~。なかなか美味しかったですよ。
f0022292_039711.jpg


おハチは夕飯は野菜だけでよいと言うのですが、私の腸はおハチと同じ繊維質の量ではお腹がゴロゴロして辛いのです。バランス良くすべてのジャンルを摂って量を控えめにするのが合っているみたいです。が・・量がどうしても多くなってしまって、只今体重増加中(^^;

おハチが仕事場を出て帰ろうとしたら、さんたろうさん宅のごろたんの様な毛色の3ヶ月くらいの仔猫に遭遇してしまったそうで・・(><)
明日私が遭遇したらどうしよう~~~!!恐いよ~~~!!

すわっ!!私の自由な一人っ子生活は終わってしまうのかちら?
f0022292_0395657.jpg


[PR]
Commented by トラネコ at 2007-02-21 22:41 x
ココちゃん、ピーンチ!
二人暮らしになるのか!!

ところで、インターフェロンのお話、ありがとうございました。
そうか、リウマチっていうのも血液検査でわかるのかー。
先生はリウマチ検査があるかどうか、調べさせて、と言って
後から電話もらったんですけどね。確かに若い女先生だから、いろいろと
経験浅いかも。でも、一生懸命やってくれて好きなんですけどね。
違う病院行ってみようかなー。セカンドオピニオン気分で。
漢方メインにもなっているので、病院変えるのもちょっと気が楽ですし。
本当に聞いていただいて、ありがとうございます!!
でも、ウイルス、暴れるんだー。怖い病気だニャア。もう、暴れないで!
Commented by chibininn at 2007-02-22 05:28
いやいや、若い男や娘っ子と一緒に暮らして、若返るっていう手もありまっせー!
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-22 23:53
○トラネコさん
今日のお昼休みに探しに出てみましたが、気配無しでした。
仔猫だったというので心配で・・縁がなかったのかな~?

我が家のかかりつけ獣医さんはもう60歳は過ぎている老齢の方で、猫に関しての経験はかなりのものだと思います。
レチェもピンチを何回か救っていただきました。
でも5年くらい前に咳に関して相談したとき、心電図を録ってもらっていたらもう少しなんとか対処ができたのでは?とその一点だけは疑問が残っているのは事実です。
一人の先生がすべての症例を熟知しているとは言えないですものね。
お節介と思いつつ、書かせていただきました(^^ゞ
なんとか早くハナオ君のお手手痛いと下痢が良くなりますように!
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-23 00:00
○ちびにんさん
そうなのよ~。ココったら寝てばかりだから若い子がくれば少しは活発になるかな?なんて思ったりもします。
でも今日は日中良いお天気だったのに、姿は見当たりませんでした。
グレーの仔猫、おハチに猛烈アタックすれば絶対連れて帰ったと思うのにね。
仔猫の時、レチェは私達めがけてやってきたんですから。紙袋に入れられたら安心して眠って・・可愛かったな~(*^o^*)
Commented by みにゃん at 2007-02-25 20:26 x
へぇ~生の春菊ですか!生で食べたことないですが香り高そうですね。
くま吉さんに引き続きおハチさんも。。。実は魚政さんも、勝手口からうちをのぞきこむ野良猫さんを目撃したそうです。
みんな一気にきょうだい出現となるのか?(^^;
Commented by くま吉 at 2007-02-25 23:20 x
うわーおいしそう!
豪勢ですねー。
この一年、数えるほどしか手料理を食べていないわしとしては
うらやましい限りです。
春菊かー今度生に挑戦してみます。(^^)

うぎゃ
みんなで増員計画?(笑)
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-25 23:58
○みにゃんさん
春菊は生で食べてたほうがクセがなくてさっぱりしてます。
カリフラワーなんかも生食できるらしいですよ。

おハチ、興奮して私に状況を話してくれたんですけどね。
とても小さい子だったらしいので、保護しなかった事を私にネチネチといじめられています(^^ゞ

まあ!みにゃん家にも新顔登場ですか!?今年はあちこち賑やかになる予感!?(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-26 00:09
○くま吉さん
ず~っと仕事が暇だったので夕飯真面目に作っていますが、体重が増えちゃって・・なんとかしなくちゃ(^^;;;
くま吉さんはほとんど外食ですものね。
私の下手な手料理でよかったらデリバリーしたいくらいです(;_;)

春菊は芽に近いあたりの柔らかそうな葉っぱだけを使います。
結構爽やかな食感がいいかもです。
我が家は一番力が入っている食事はお昼のお弁当なのですが、綺麗に詰める事ができなくて、なかなかアップできません。
by LECHEMAMA | 2007-02-21 00:47 | 生活 | Comments(8)