lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レチェに申し訳なくて・・

昨日は東京でも結構な積雪があり、寒い一日でした。
レチェは寝てるのかとおもいきや、何故かハイテンション。
掃除機をかけていたら、「わしのからだにも」は最近時々になっていたのに、昨日はお腹まで開いてしまう始末。
ず~っと起きていて元気すぎじゃないか?と心配していたら、案の定夜にそのつけが・・(- -;

呼吸が落ち着いたのでお風呂に入った私なのですが、お風呂から上がって、サークル型の猫ベットがしっとりぬれていて、その周辺も水溜りが・・
臭いをかいでみると・・あ~っ!おしっこだ~~~っ!!
ごめんね、ごめんね!!リビングのドアを閉めたままお風呂に入ってしまったのでした(><)
元気なときなら台所側の引き戸をいとも簡単に開けてしまうのですが、調子の悪かった夕べはそんな余裕もなかったのでしょう。
レチェはトイレでは無い場所でおしっこしてしまった為か、ひどく落ち込んでいる様子。足にもおしっこがついてしまい、タオルでなるだけ拭いてあげたのですが、臭いは残っていて、それも不快なのでしょう。
本当にごめんね~!これからは気をつけますから許して~(T T)

「おかあさんや、年よりはトイレが近いので気をつけておくれ」
f0022292_11135190.jpg


[PR]
Commented by メリ at 2006-01-22 13:39 x
お洋服が似合って可愛すぎるので、お爺さん猫には見えなくて、写真を見てるとつい微笑んでしまうのですが、レチェ君の体力は確実に落ちてしまっているのですね!?
かあさんも大変な事もあるかも知れませんが、これからもがんばってレチェ君の老後を支えてあげてください!!
Commented by にゃんこ at 2006-01-22 15:42 x
トイレ以外でおしっこしたくらいで、落ち込まなくていいんだよー、レチェ君(^-^)



Commented by ココパパ at 2006-01-22 19:35 x
すまん、先に寝てしまったばかりに・・・
Commented by トラネコ at 2006-01-22 19:39 x
レチェ君、落ち込まんでヨカ。
うちの父も同じようなもんですタイ。
なのに、いばっちょります。
頑としてペパーパンツも受け付けんとです。
その人の「生き方」ばってん、それを支援せんといかんとです。
レチェママはやさしかけん、やってくれとるとです。
レチェくん、雪の日楽しかったとですか?
(気骨ある気分って言うんでしょうか、
なぜか九州弁となってしまった東京在住関西人トラネコでした。)


Commented by chibininn at 2006-01-22 21:07
引き続き、ドイツ在住福岡出身のちびにんが熊本なまりの北九州弁でお送りします。

そうっちゃ。気にしなさんな。レチェくん、しっこくらい、なんでんなか。レチェママさんが、優しく拭いてくれったっちゃろ。甘えられてよかったばい。たくさん遊んでもらって甘えられて、レチェくんは幸せばい。
Commented by リリ- at 2006-01-22 21:08 x
レチェ兄ちゃん、アディもがんと戦って頑張ってるよ。兄ちゃんも頑張ってね。(アディより)
レチェママ、お互い辛いけど、最後まで大事に大事に看病しましょう。時々、電話で愚痴りましょうね。 リリー
Commented by くま吉 at 2006-01-22 22:34 x
そうそう。気にすんねいレチェ。事故だし。
とうちゃんかあちゃんも、くまおばちゃんもすぐにそうなるのだ。
お洋服、似合うよレチェ。(^^)
Commented by mia at 2006-01-23 07:00 x
ちょっちね、よかよか。

拭き拭きはペット用のウエットティッシュを用意しておくといいかも。
人間用よりアルコールがきつくないみたい。
Commented by lechemama at 2006-01-23 11:44
●メリさん
最近のレチェは仔猫のように可愛いですよね>親ばか炸裂中
なんといってももうすぐ18歳ですから、身体が弱ってきたのは仕方のないことですが、今回のようなミスはしないように注意したいです。
Commented by lechemama at 2006-01-23 11:52
●にゃんこさん
レチェはプライドが高いオトコなんです~(^^;
でも足についた臭いが消えたら、きっと忘れてくれると思います。
Commented by lechemama at 2006-01-23 11:54
●ココパパっち
いえいえ、翌日ココパパは仕事でしたから。
私がすべていけないんです。短い時間だからと油断してしまいました~(;;)
Commented by lechemama at 2006-01-23 12:00
●トラネコさん
レチェ、良かったね。トラネコさんのお父様も仲間だよ。
年をとると我慢がきかなくなっちゃうんですね。
そんなこと言って、もうじき自分も人事ではなくなるかも(^^ゞ
九州弁で癒されました~(^^)
Commented by lechemama at 2006-01-23 12:09
●ちびにんさん
皆が気にするなって言ってくれてるよ、ってレチェに伝えます。
きっとすぐに立ち直ってくれると思います~(^^)/
熊本弁は力強くて、元気づけられますね~!

Commented by みにゃん at 2006-01-23 12:16 x
レチェレチェどんまい♪ これでまたひとつ、
レチェママとの愛が深まったの(^0^)
布についたおちっこの匂いは、
ファ○リーズの消臭力がダントツでしたよ~(2003年調べ)。
Commented by lechemama at 2006-01-23 12:17
●リリーさん
アディーちゃん、わしも応援してるから手術がんばってね!邪魔な腫瘍を取ってしまえば、すぐに元気になっるって信じてるから!(by レチェ)

リリーさんはご自身の身体も大変でしょうが、同じ18歳の猫と暮らす身、できるだけのことはしてあげたいですよね。私でよければいつでもご連絡くださいませ!
Commented by lechemama at 2006-01-23 12:20
●くま吉さん
私達もすぐにそういう世代になっちゃいますよね~。
レチェは人間でいえば90歳くらい?
ならば我慢できなかったのも仕方ないものね。って一番悪いのは私です~(;;)

この服、買ったときは小さくて着れなかったの。
無駄にならなくてよかった>ヲイ
Commented by lechemama at 2006-01-23 12:24
●miaさん
トイレはかなりきっちりした性格なので、私が気をつけてこんなミスをしなければ、あまり心配なさそうですが、ペット用ウエットティッシュもこれから用意しておくと便利そうですね。
Commented by lechemama at 2006-01-23 12:28
●みにゃんさん
ファブリーズ、レチェがおしっこをつけて歩いたカーペットにがんがんかけました。かなり臭いは消えましたね。
ただ、レチェ様本猫の足の臭いが取れず、はたまた気づかないところに臭いが残っているのか?臭いが鼻についてはなれないんです~。(^^;
Commented by ココパパ at 2006-01-23 13:31 x
レチェ様のチッコのかほりは最高だ! シミついたカーペットにモフりたいぐらいだゾ!
Commented by lechemama at 2006-01-23 17:10
●ココパパ
おお~、やっぱりあなたは変態だった!>確信
Commented by みちみち at 2006-01-24 16:15 x
にゃんこのちっこのにほひって
どうして時間が経つときっつくなってくるのでしょうね。
レチェさま、さすが高貴な男。
うちのたまは13歳ですが姉ちゃん起きろやと
布団にちっこ炸裂ですよ、しかも毎晩。
寝かせろよって感じ。
レチェさまの爪のさやをお守りにいただきたいわ。

ココパパ…心ゆくまでモフッとけ…。

レチェママ、たいへんだにゃ~。
by lechemama | 2006-01-22 11:19 | 猫(レチェ) | Comments(21)