lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不正なオペレータとくも膜下

昨日一生懸命やった仕事はMacを使っているお客様から、winからきたIllustratorの書類が開けないので家のWinで開けないかという、一文にもならない仕事でした(^^;
結局winでも不正なオペレータが出ているので書類が壊れている訳ですが、少ない知識を駆使してなんとか書類が開けるようになりました。

そんな事をしている最中に、知らない会計事務所から電話があったのです。
話を伺うと、いつも来ている税理士さんがくも膜下で倒れたので、今回急に頼まれたということでした。おハチのお兄さんがくも膜下で亡くなっているので、びっくりしてすぐに税理士さん宅に電話をすると、家族の方が手術は成功したが予断を許さないとのこと・・。早い回復をお祈りしています!!

く~っ!早く復帰できるといいね!!
f0022292_23371555.jpg


[PR]
Commented by chibininn at 2007-02-12 01:14
この時期確定申告前で一番忙しいですもんね。一日も早く回復されるといいのですが・・・。

みなさん、無理は禁物ですよ~。飼猫を見習って、飼い主ものんびり生きましょう!
Commented by くま吉 at 2007-02-12 14:12 x
あわわ、この時期はやはり心身共に負担がかかるんでしょうね。
うちも、今年は忙しさにかまけて、年が明けてから決算資料をまとめて
税理士さんに丸投げしてしまったので心が痛みます。

以前、お願いしていたおじいちゃん税理士さんが
「○歳になったら引退する」
というので、
「まだ若いのに」
と答えたんです。
「いや、医者と税理士は、継続性が大切だから、
 突然万が一のことがあったら、クライアントに多大な迷惑をかけてしまうから
 引き際が大切なんだ」
と言ってたのを思い出します。

最近は若くてもばたばたと人が倒れる傾向があると思います。
先生、早く復活してほしいですね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-12 18:50
●ちびにんさん
私達よりずっと若いのに、本当にびっくりしました~。
我が家のように経理を良く知らないお客が多かったのかしら・・(^^ゞ
早い復活を祈るばかりです。

ちなみに我が家は最近全く無理をしていないです。
仕事が無いとも言いますが・・(^^;;;
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-12 19:01
●くま吉さん
場合によっては丸投げもやむまし。私達が無理してやるより本業の方のほうがよっぽどお仕事速いですから!くま吉さんが倒れるような事になっては困りますよ。

今お願いしているところは母体が大きくて、そこから独立した人達のネットワークでこんな時助け合っているようでした。
それにしても老齢の税理士さん、とても立派ですね。
家でお願いしていた方はメタボリックが気になる体型で、毎年自転車で来ては大汗かいてましたっけ。
やはり普段から体調には十分気をつけないとね。
by LECHEMAMA | 2007-02-09 13:21 | 仕事 | Comments(4)