lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リベンジ牡蠣パーティー

昨年末、ノロウィルス騒動で牡蠣が入手できず中止となった牡蠣パーティーをBさん宅に招いていただき、堪能してきました~!
生牡蠣はもちろん美味しかったのですが、今回初めて蒸し牡蠣も試してみました。
蒸しただけなのに生とは全く違う美味しさで、蒸して食べるのもかなりお勧めですよ!
f0022292_0405944.jpg



Bだんな様には牡蠣の殻空けをしていただき、メバルの煮物まで作ってくださいました!
彩りも美しく、にんにくが利いてとっても美味しかったのです!!
だんな様がお料理上手って羨ましいです。おハチは食べるの専門だからね~(^^;f0022292_0522592.jpg



今日はハチ&ミフユちゃんが全然姿を見せてくれなかったので、Bだんな様が2階で猫団子になっているところを撮影してきてくれました。
綺麗な姉弟猫です~。仲がとっても良いのね!(^^)
f0022292_1293070.jpg



日が暮れ始めた頃、ハチちゃんは1階で何がおきているのか好奇心を抑えられずにとうとうやってきました。
そして飼い主さんも驚いた事に、おハチの膝の上に自ら飛び乗ったのです!!
私の膝の上にももうちょっとで乗るところだったのに~、残念!
f0022292_0525712.jpg


ケージの上でこんな表情も見せてくれたり(^^)/
f0022292_0542547.jpg


ハチちゃんの手触りは筋肉質で毛が固く、まるで元気なときのレチェの身体を撫でているようで、とても懐かしいなで心地でした。
ミフユちゃんは柔らかい毛なんだそうです。姉弟でも随分と違うものなんですね。

日曜日は美味しい&楽しい時間を有難うございました~!m(_ _)m
[PR]
Commented by おハチ at 2007-02-07 06:27 x
メバルシスターズ、シンクロのようにおててを上にあげてて、可愛かったですね(写真参照)。しかも美味しく・・。 ミフユスキー&ハッチが二階から降りてきてくれたのは大感激でした♪
Commented by mia at 2007-02-07 07:24 x
いいですねえ、仲良し写真。うちではもうこういう写真は無理だろうなあ。昔はよくくっついて寝ていたのに・・・
それにしても一番下のハチちゃんの写真、反則技ですね!
がばっと覆い被さりたい。(^_^)
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-08 01:13
○おハチどん
美味しかったね~(^^)
おハチの膝にハチちゃんが乗る。
何かひきつけ会うものがあったのかも(^m^)
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-08 01:20
○miaさん
女王様達に一体何があったのでしょうね?
もっと年を取れば性格が穏やかになって、また猫団子になってくれるかも?そんな日が来るといいですね。

ハチくんはお姉さんに頭を乗せて甘えてるって感じですね(^^)
ケージの上でも撫で放題だったんです!
どうした心境の変化だったのでしょうか、今までこんな事はなかったので本当に不思議でした(^^;
Commented by B at 2007-02-08 23:21 x
>レチェママ
蒸し牡蠣は美味しかったですね〜。
また、やりましょう。

>miaさん
ハイ、いつもガバッとして嫌われます。
いつもお客様の時は二匹で逃げて隠れているのですが、
なんかこの時は
ハチはブヒブヒ言っておハチさんに甘えてました。良い傾向です。

この日は我が家の男性陣が頑張りました〜。
ミフユが二階から下りてくるのは本当に本当に珍しい事なので、
おっどろきました。
Commented by LECHEMAMA at 2007-02-09 12:54
●Bさん
本当にご馳走になりっぱなしで、片づけもお手伝いせずすみませんでした。
今度は私もBだんな様に負けない美味しい手料理がんばるぞ〜!

ハチちゃんのブヒブヒに釣られてミフユちゃんもやってきたって感じでしたね(^m^)
いつもはやっと階段のあたりまでだったのに、ココの様にあまりに誰でもokというより、会えた時の喜びが百倍も大きいですよ。




by LECHEMAMA | 2007-02-04 23:59 | 生活 | Comments(6)