lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予定外の出費

先週私の使っていた21インチCRTモニターが壊れました。
大分以前から勝手に電源が切れたり入ったりと不審な動作をしていたのですが、昨年末あたりからは一旦電源を落とすと立ち上がらなくなったりときわめておかしな状態で、面倒なので電源を入れっぱなしにしていたのでした。
お亡くなりになるのは近いと思いつつも、まだ使えるから〜とのんびりしていたら、その日は突然やってきたのでした(^^;
仕事が暇なのに、急な出費で懐がかな〜り痛いです(;_;)

新しいモニターは20インチと一回り小さくなりましたが、仕事では使いやすそうな横長タイプ。
液晶になったので、奥行きがスカスカしてます。
机の上をレイアウトし直すと、もっと有効スペースができますね(^^)
f0022292_192797.jpg


[PR]
Commented by mia at 2007-01-25 05:59 x
うちは電子レンジが壊れちゃって買い換え。
そろそろ新しいマック 、あっいまはアップルって言うようになったんだっけ?欲しいなあ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-01-26 00:23
○miaさん
家電製品って買い替え時が重なったりして、結構負担になりますよね。
年金生活に入ったら、新しい家電なんか買えないんじゃないかなんて今から心配している私です(^^ゞ

もうすぐOS10.5が出ますよね。
インテルマックもウインドウズビスタもどうなることやら。
とりあえず現状の周辺機器を動かす為に古いのも残しつつ、新しいシステムにもしていかなくちゃいけない訳で。
パソコンの事を考えると頭が痛いです。
Commented by くま吉 at 2007-01-26 21:20 x
あ~~~!
レチェママさん、うちもうちも!
モニタが今日やってきました。
きっと同じやつだわ。
先日、やむなくインテルマックも仕入れました。
デジカメが、Mac用のソフトしかないヤツとか、
Win用のソフトしか役に立たないヤツとか混在してるので、(ひどいでしょー)
MacOSとWinXPを切り替えながら使ってます。
今のところ何とか動いてるけど、不具合のあるソフトもあってやれやれです。

働くために機材を買うのか、機材のために働くのか、完全にわけわからん時代でありますね。

確かに、年金生活だったら、こんなにサイクルの早い電化製品達は買い換えは無理。
やっぱり、老後は一緒に暮らそうね。うん。
Commented by LECHEMAMA at 2007-01-27 10:09
○くま吉さん
このモニタはデザインがすっきりしていて、しかも横長だから仕事には便利ですよね!
おハチの使っているのなんかG4ですから・・もうかなり限界です。
インテルマックも使っているんですか!
IllustratorCS2のサポートは今度出るOSからになるんですよね?
我が家はもう少し待って、パソコンもOSもソフトも一斉入れ替えかも・・(;_;)
でもって古いMacも生存しつつ・・二人しかいない仕事場に一体何台パソコン置くの?状態になるんでしょうね(^^;
ほんと、機械の為に働いている感じです。

今から老後に一緒に暮らせる人がいると思うと心強いですね!こちらこそヨロシク!!
by LECHEMAMA | 2007-01-25 01:17 | 仕事 | Comments(4)