lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一年分の経理

今週は経理の仕事をしていました。
相変わらずお金になる仕事の方は暇です。今年は大丈夫なのかしら?と思いながら営業もしない我が家(^^ゞ
以前は仕事がないとイライラしていたものですが、その日暮らしのような生活を15年以上続けているとこんな状態でも流石に慣れてきました(^^;

一年分の経理処理は結構な量です。結局先週一週間で終わらなかった・・。
というのも邪魔するヤツがいまして。池袋に行こうなどと誘うわけです。
久々に行ったサンシャインでまたしてもメゾンカイザー発見!
こんなに支店増やして大丈夫なのかしら・・?でもタイミング良く、ガレットデロアを購入できました。

このパイを切り分けて
f0022292_23312481.jpg


陶器のお人形が入っている方を取った人が一日王様になれます。
私の方が一日王様でした。といっても紙の王冠をかぶっていただけですが(^^;
f0022292_23314776.jpg



夕飯は凝ったものは作りませんが、この「おにぎらず」はちょっとマイブーム。
義姉から頂いた届いたばかりの筋子をはさんでみました。
のりでご飯を包むだけなので手も汚れず簡単!クッキングパパに出ていたレシピだそうです。
後ろはアボガドとカマンベールチーズをわさび醤油であえたサラダ。量が多すぎました~(^^ゞ
f0022292_23371592.jpg


[PR]
Commented by にゃんこ at 2007-01-14 18:43 x
会社員だった頃から、レチェットの経理の様子を聞かせてもらっていたので、「溜めたら、絶対出来ない」と思い、コツコツ入力、領収書もこまめに整理してきました。もうすぐ申告ですね、ドキドキします。
Commented by LECHEMAMA at 2007-01-15 01:02
○にゃんこさん
にゃんこさんには良い反面教師になったようで(^^ゞ
今回は新しいパソコンにソフトを入れて設定からやったので、ちょっと時間がかかってしまいました。
それに一年ぶりなので忘れている事も多く・・やっぱりこまめにやるのが一番ですね。
税務署は早めに行くと空いていていいみたいですよ。
Commented by くま吉 at 2007-01-16 00:29 x
まさに今、泣いている女ここにあり。
だってさー、経理なんかやってももうかんないんだもんねー。
(こういう姿勢だから儲からないという説もある)
どうしよう。まぢ、間に合わないってば。(だったらネットをしないこと)
がんばろーねー自営業者の仲間達よ~~~
Commented by mia at 2007-01-16 07:47 x
うちは去年、ついに3月15日までに終わらなかった。
まあ、還付請求確実だったので、もどってくる税金が遅れるだけだからまあいいかと・・・
今年はちゃんとやらねば。(汗)
Commented by LECHEMAMA at 2007-01-16 17:54
●くま吉さん
ホント、経理はお金にならないからね〜、私もやる気おきないです。請求書書きなら必死にやるんだけど(^^ゞ

家のようにヒマだったらヒマ潰しにもなるけど、くま吉さんのように忙しいと本当に大変な仕事だと思います。
いっそ、一年分の領収書やら書類ごと税理士さんに渡しちゃうとか。知り合いにそういう人いましたが、料金高くなっちゃうかな〜?(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2007-01-16 17:59
●miaさん
miaさんも忙しいようなので確定申告は大変ですよね。

税金沢山払いすぎたときに利子が付いて戻って来たことがありますが、その利子がとってもよかった記憶が。
還付金私も欲しい〜。払うだけじゃやっぱり帳簿付けも気が乗らないというものです(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2007-01-13 23:42 | 仕事 | Comments(6)