lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仕事納め

先週から仕事はほとんどなくなり、今週は大掃除で終わりました。
ここ数年来なかったくらいに綺麗な仕事場。例年なら掃除をする気にならないくらい年末ぎりぎりまで仕事しているのですが・・本当に暇な12月でした。
今日は請求書と来年早々に納める分の仕事をして、今年のお仕事終了です。
でも明日急な仕事が入ったら、もちろんやりますよ!

一応明日からお休みではありますが、家の大掃除はやりません。
こんな狭い部屋では、普段の掃除で十分ですし~。疲れるの嫌だし~~(^^ゞ
ウサギ小屋万歳!です。


昨年の今頃は、レチェの具合が悪くなり、心臓肥大で余命少ないと獣医さんに宣告され、かなり落ち込んだ年末を過ごしていました。
でもただ落ち込んでいてもしょうがない!と思い、記憶に残す為に始めたブログでしたが、あっという間に一年が過ぎてしまった感じです。
今年のお正月はレチェがいない・・そう思うとやっぱり寂しいですね。
f0022292_141841.jpg



この方は最近は寝顔を覗いても反応しないくらい熟睡するようになりました。
やっとここが安住できると解ってきたのかな?
f0022292_1401825.jpg


[PR]
Commented by リリー at 2006-12-29 21:21 x
本当に今年はお互いに、辛い一年でしたね。
早いような、遅いような、時間の感覚が全くない一年でした。
アディーがいた頃も、私だけいつも母と大晦日、元旦を過ごしていたので、アディーとまったりした記憶がありません。
それだけは、寂しいですね。
今年は母もいない実家で、Mと二人で過ごします。
悲しいけど、いつまでも悲しんでいると、母が天国に行けなくなりそうなので、来年は明るく、前向きにをモットーに頑張ります。
まだ、正式ではないのですが、来年2月から少しずつ仕事復帰します。 やはり働いているほうが、いいみたい。
母の供養のためにも、頑張ります。
良いお年をお迎えくださいね。 レチェママの励まし、嬉しかった。
一生、忘れません。
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-30 01:21
○リリーさん
リリーさんとMさんにとっても本当にお辛い年になってしまいましたね。
なにもアディーちゃんとお母様が同じ時期に具合が悪くならなくても・・と思いましたが、不思議とそういうことって重なったりするんですよね。
本当に大変な時期を過ごされた今年の前半だったと思います。
ほんの少しでもリリーさんを励ます事ができてよかったです(^^)

来年からお仕事ということは、お父様の状態も安定しているということでしょうか?
少しずつ色々な生活のバランスが取れていくといいですね!

ココがお刺身を食べないので、最近は随分と買っていなかったのですが、久々にレチェの為に大晦日にお供えしようかなと思っています。
お刺身は何でも好きな食いしん坊なレチェでした~(^^)

Mさんリリーさんも来年は良いお年になりますように!



Commented by トラネコ at 2006-12-30 19:47 x
2006年、いろいろとありましたね。
ココちゃんもすやすや眠る2006年の暮れ。
結果としては1猫が安住の地を見つけたということでハッピーエンド。

私も2006年はいろいろとありました。ふぅ~。
そんなきっと相変わらずの私とハナオ氏ではあると思いますが、
2007年も引き続きよろしくおねがいします!!
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-31 00:13
○トラネコさん
ココは寝てばかりで物足りないんですけど、家での生活には馴染んだようで、かなり態度大きくなりました(^^;
来年は「おいで」が解るようになって欲しいです。

トラネコさんもお父様の事、ハナオ君の事と心配が絶えないですが、何事にも前向きに出来る限りに取り組んでいるトラネコさんを見ていると、絶対に良い方向に行くに違いない!と思えるのです。
ハナオさんの腕の腫れもとても気になっていますが、まずは落ち着いたようでホッとしました!

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!
Commented by mia at 2006-12-31 07:40 x
ココちゃん、安心しすぎてこれ以上太らなければいいんだけど・・(汗)

うちは珍しく2匹仲良く風呂桶の上でまったり。
先日体重測定・・・・年末増量セール中だった。(爆)
Commented by みにゃん at 2006-12-31 12:35 x
ココちゃん、あっかいお正月にほこほこですね。
レチェ兄も安心してご家族を見守っていると思います。

皆様良いお年をお迎えください!

Commented by LECHEMAMA at 2006-12-31 22:04
○miaさん
今体重5.8kgを維持中。
アボキャットはうんぴの感じも良いので、今しばらく続けてみます。
これ以上増えたらまた次の食事を考えなくちゃ(^^;

今年は姉弟喧嘩のない静かな大晦日のようですね(^^)
体重も揃って増量中?食欲の冬ですね!!
おばちゃんもです~(^^ゞ

Commented by LECHEMAMA at 2006-12-31 22:10
○みにゃんさん
大分ここでの生活にも馴染んで、布団で寝たり膝にのったりしています。
レチェのようにべったりではありませんが。
寝ている時間が長くて、あれ?家に猫はいたっけ?なんて言う事も(^^;

今日は久々にレチェにほたてのおさしみをあげました。
ココはお刺身も蟹も興味がないようで、レチェ兄の分を横取りされずに住みました(^^)

みにゃん家の皆さんも良いお年を!
by LECHEMAMA | 2006-12-28 23:58 | 仕事 | Comments(8)