lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

睡眠中

呼吸が苦しいときはひたすら香箱になったまま。
横になりたくても、その分からだが圧迫されて苦しいので、結局は香箱になって寝ています。
こうやって身体を横にして寝ているときは、体が楽なときのようです。
が、クチビルが・・f0022292_1721779.jpg


やっぱり変ですよ~、そのクチビル(^^;
f0022292_17202810.jpg


[PR]
Commented by hiromi at 2006-01-18 19:59 x
半開きか・・・(^^;)
寝てる時って、生きてるか思わず確認しちゃわない?
すももが寝てる時、よくゆすって生きてるか確認したわ。
迷惑な話だよね(汗)
Commented by lechemama at 2006-01-18 21:25
●hiromiさん
呼吸が苦しい時はお腹の動きで生きてるのがわかりますが、かえって静かにねてるときなんかに生存確認しちゃいます。
私も身体ゆすったことありますよ(^^ゞ
でも生きてるか解らないくらい静かに苦しまないでお迎えが来てくれれば、それはそれでいいかなと思うこの頃です。
Commented by トラネコ at 2006-01-18 23:39 x
気持ちよさそうに寝てるではないですか!
人間もありますよね、枕がよだれで。。。みたいな。
私、これ新幹線であります。びっくりしたよー。びっくりして目が覚めたけど、恥ずかしいから微妙によだれかくして寝たふりしてみた。
Commented by lechemama at 2006-01-19 00:34
●トラネコさん
このポーズで寝ていれば安心な時です(^^)

私も通勤時代にはかなり恥ずかしい~居眠りしてたことあります(^^;
そういう時は、やっぱりさりげなくごまかすしかないですもんね~。
最近は特にあちこち緩くなってきてるので、要注意ですわ・・(^^;;;
Commented by にゃんこ at 2006-01-19 13:40 x
お年寄りの口元って感じですね、ふにょふにょ。
私も一昨日の夜、キンちゃんが生きてるか確認のために、じーーっと観察してしまいました(~-~)
キンちゃんはいまだに暖かいのが苦手で、コタツにもベッドにも入りません。犬のような猫です。
Commented by lechemama at 2006-01-19 23:24
●にゃんこさん
まだヨダレを出して寝てないので、身体はしっかりしてるようです(^^;
静かすぎると、つい心配になっちゃうよね。
キンちゃんはまだまだ若いから、食べ物に気をつけてあげれば大丈夫でしょう(^^)
熱いのが苦手な猫・・珍しい~!
Commented by いけだ at 2006-01-20 09:28 x
人間の年寄りもあんな顔して寝てるよ。
呼吸苦しいの?風邪でもひいたか?
この冬を乗り切ればたのしい春が待ってるよがんばれ。
Commented by みにゃん at 2006-01-20 09:37 x
レチェ、ふたあいてます(笑)
おくちの中がかわいちゃうよ~(^0^)
Commented by lechemama at 2006-01-20 12:49
●いけださん
やっぱりレチェは猫また化してるのかしら〜?(^^;

風邪は幸いひいてないのですが、心臓がかなり弱ってます。
確かに今年の寒さが引き金になったのかもしれませんので、
暖かい春が来たら、良い方向にいってくれることを願っています。

メールのお返事は夜にしますね〜。

●みにゃんさん
猫のこの部分は何ていうのかしら?
ウワクチビル?ハナノシタ?わからない〜。
こなんにグンニャリと開いていて、気持ち悪くないのかしらね?(^^;
Commented by chibininn at 2006-01-21 04:38
私もこういう感じで寝ているらしく、ヨダレだらだらになっていることがよくあります。ぐっすり眠るのも体にとってすごく大事なことですよね。レチェくん、気持ちよさそうです。
Commented by くま吉 at 2006-01-21 12:07 x
私もこういう感じで寝てるー。
写真とられたことあるもん。(^^;)
よだれ?
起きてたって...以下自粛(笑)
Commented by みちみち at 2006-01-21 13:44 x
うんうん、気持ちよさそうだ。
こうやって寝るのは安心なのね。いいことだ。
みなさん寝方は一緒(笑)?
よだれ…。
くま吉姉さん同様…以下自粛(笑)。
Commented by lechemama at 2006-01-21 18:22
●ちびにんさん
やっぱり口を開けて寝ているとヨダレが出ちゃうのは自然ですよね~(^^;
こんな風に寝ていたくれるときは、本当にホッとします。
暖かくなればもっと調子がよくなると期待しています。

●くま吉さん
オットセイさんが写真撮ったの?
結構おちゃめなオットセイさん。うふ。

え?起きていてもヨダレ?
美味しそうな写真でも見てたんですか?(^^;
ヨダレが出るまえにご飯ちゃんと食べてね。

●みちみちさん
横になって寝ていられるときは、身体の緊張感が無いときのようなので、安心しています。

まあ、ココにも大人なのにヨダレな方が?
外ではくれぐれもご注意を~?(^^;
by lechemama | 2006-01-18 17:32 | 猫(レチェ) | Comments(13)