lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Happy Christmas!

という訳で、Bさんご夫婦をお招きしてのお食事会。
牡蠣パーティーの予定でしたが、ノロウイルスの影響で殻付きの牡蠣は手に入らず、おつまみはあれこれ見繕ってということに。
初めて作った、海老しんじょうのレンコンはさみ揚げが評判良かったので嬉しかったです(^^)V

ココは相変わらずお客様がいらしてもマイペース。
今回は自ら膝の上に乗るという接待も!
レチェ兄ちゃんに一歩近づきましたね(^^)
f0022292_22244512.jpg



でもね~、お客様の足を枕に寝るって・・アナタ、ずうずうし過ぎませんか?
f0022292_22252656.jpg



お持ちいただいたシャンパン、ワインを飲み干して、アイスクリームケーキで中休み。
f0022292_22261010.jpg



再びきりたんぽ鍋とビールでお腹一杯!
こうしてほのぼのした美味しい三昧の一日が過ぎたのでありました。

せっかくワインについていた綺麗なリボンを結んであげたのに・・
ココたん、あなたの首は何処ですか~?(^^;
f0022292_22273248.jpg


[PR]
Commented by ニャン太郎 at 2006-12-25 00:03 x
海老しんじょうのレンコンはさみ揚げ、おいらも食べたい。
アイスクリームケーキも美味しそうですね~。

ココちゃん、リボンも似合っててとっても可愛いですよ。(^^)
Commented by きゃら at 2006-12-25 00:50 x
MerryChristmas♪
楽しく暖かいイヴが過ごせたようですね~。
ココちゃんも嬉しそうに見えます。リボン埋まってるけど(笑)

きりたんぽ鍋・・・食べた事ないです。温まりそうですね!
海老しんじょも美味しそうだ~料理上手な奥さんが欲しいです。

猫の箸置きが可愛いにゃ。
Commented by トラネコ at 2006-12-25 01:13 x
メリークリスマス!!

ココちゃん、おリボンがちょっと見えませぬってのは、、気のせいかしら。
でもココちゃんの接待っぷりが、なかなかいいかんじ。
足を枕にしたココちゃん。なにか?見たいな顔がいいワー。
Commented by mia at 2006-12-25 08:00 x
ココちゃん、ほんとに接待上手ですねえ。
華やかなリボンがお似合い。

そういえば、昔ミーナに直径1センチほどの丸いポプリ入りの
首輪を付けたら、横綱になってしまったけ。(爆)
Commented by B at 2006-12-25 21:07 x
Bです、昨日はご馳走さまでした〜。
レチェママはお料理上手、色々おいちかったです。
牡蠣のオリーブオイル漬けも美味でありました!
きりたんぽ鍋の三つ葉の根っこが、またおいちかった。

ココは鳴き声がとっても可愛いですね、思ったよりも軽かった
ココたんでした。
ノロがおさまった頃に生牡蠣リベンジ致しましょう!
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-26 00:23
○ニャン太郎さん
ダメ出しだされそうで恐いですが、是非今度お味見をしてください(^^;

ニャン太郎さん宅ではどんなクリスマスでしたか?
冬はアイスクリームケーキもさっぱりしてよかったですよ。

Commented by LECHEMAMA at 2006-12-26 00:27
○きゃらさん
お客様もリボンも気にしない変な猫ココです。
いつからこんなだったんでしょう?
ひょっとして我が家に来てから・・かも?(^^;

最近新しいメニューに挑戦する気力が出てきました。
きりたんぽは姉からのお歳暮です。GOODなタイミングでした~(^^)V
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-26 00:37
○トラネコさん
気のせいではありませぬ・・。リボンが完全に埋もれてました(^^;
毛も多目なのかもしれませんが、5.8kg維持中で、このくらいでもいいか~、と思い始めたこの頃です。

なんだか最近ちょっと態度が大きくなってきたようです。
でも猫好きなお客様には評判良いので、まあ良しとしましょうか。


Commented by LECHEMAMA at 2006-12-26 00:44
○miaさん
miaさんに会っていただいた時も、足元ウロウロして尻尾踏まれましたものね(^^;
知らない人が恐くないというのが不思議です。
レチェと違って接待というより、なんか知らない人がいるけどま、いいか~って感じ。能天気っぽいです。

ミーナちゃん、化粧まわしのような首輪になっちゃったのかしら?
迫力満点だったでしょうね~<ごめんなさい!


Commented by LECHEMAMA at 2006-12-26 00:51
○Bさん
なんとなくお名前伏せちゃいました(^^ゞ

こちらこそ、沢山のお土産頂いてすみませんでした。
梨をお出しするのを忘れちゃってましたが、上品な甘さで美味しかったです!
根っこは「せり」でした~。嫌いな人も多いので控えましたが、もっと根っこを沢山入れればよかったですね。

ココが軽い・・Bさん宅の姉弟猫はかなり巨大化してると思います!(^^;

次回は是非牡蠣~!楽しみにしています!!
Commented by ちびにん at 2006-12-28 00:53 x
いいな~。レチェママさんの手料理とココたんの濃厚な接待。おハチさんの歌も付いたのかしら~?
Commented by B at 2006-12-28 23:03 x
ちびにんさん
>>おハチさんの歌も付いたのかしら~?

はい、もちろん。
そして必ず、「さあ、一緒に歌おう!」 とのお誘いが。(^^;


レチェママ
根っこ、大好き〜。

今だから話しますが、あの洋梨は中国から密輸してきました。
直径3cmのミカンもあったのですよ〜。
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-29 00:53
○ちびにんさん
最近は夕飯を簡単にしか作らないので、めっぽう料理が下手になってしまいました。
なので、お客様がいらっしゃるときに新しいメニューに挑戦するのが楽しみなのです(^^)
ちびにんさんとまた一緒にご飯を食べながら、楽しいお話がしたいですね。
その時にはココはもっと接待上手になっていると思います!

おハチはね・・相変わらず皆様にご迷惑かけております(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-29 01:00
○Bさん
歌はいいから、うっとりするような素敵なギター演奏を聞かせてほしいですよね~。いいかげん、人前でもミスなく演奏して欲しいんですけど!

根っこ、翌日大量に私の胃袋に納めさせていただきました。
天然のセリはやっぱり香りが違います。根っこも美味しい!!

密輸ですか~!?逮捕する~~(^^;
道理で食べたことのない味でした。美味しかったですが、あれで3倍くらい大きかったらいいのに。

あ、牡蠣のオイル漬けレシピと写真は明日メールします。
by LECHEMAMA | 2006-12-24 22:36 | 猫(ココ) | Comments(14)