lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ココなんか嫌いだーっ!

今朝、いつものようにベランダでブラッシングをして膝のうえでまったりしていたココ。
電線にカラスが止まったので見せてあげようと体をねじったとたん、ココが急に怒り出して私の顔めがけて引掻こうとしたのです!!顔に手は届かず胸の辺りを引掻く仕草をしただけなので、傷はできませんでしたが。
こういう時のココの目は尋常ではなくなり、何かスイッチが入ったようになりちょっと恐いです。
その後続けて私に2回も「シャーッ!!」といったのですよ~!!
ちょっと身体の方向変えただけなのに・・ココなんか嫌いだ~~(;;)

その後掃除機をかけ始めると、あたかも反省していますというようにキャットタワーのボックスに篭って寝ていました。
写真を撮ろうと思ったら・・あれ?デジカメがない。う~~ん、何処にいっちゃったかな?
というわけで今日は画像がありません(^^;
[PR]
Commented by リリー at 2006-12-16 16:53 x
ココちゃん、どうしちゃったのかな?
きっと寝ぼけたんだよ。
今夜あたり、またお布団に来て、ごめんなさいするのかな?
この季節、猫が恋しい我が家でした。
父が入院していたので、しばらく遊びにこれませんでした。
相変わらず、実家パトロールも継続中です。
でも静岡で自転車を買い、近所を散策したり楽しんでいるのでご安心くださいませ。

Commented by きゃら at 2006-12-16 23:53 x
ココちゃん♪ブラッシングで気持ち良くうっとりしてる時にママが
急に動いたからビックリしちゃったんじゃないでしょうか~。
うちなんか・・・うちなんか・・・
何にもしてないのに横を通っただけで、パンチしてくるレオンとか
そっと撫でただけでグワッて噛み付いてくるコナンとか、自分が
嫌な時は名前呼んだだけでシャーって怒るモモコさんとか、気分
屋さんばかりですよぉ~(--;
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-17 22:27
○リリーさん
ココは東京に戻って来たばかりの時、抱っこの仕方が悪かったのか、たまに同じように怒られたことがあります。
でも家のほうに連れてきてからはそんなことなかったので、ちょっとカチンと来てしまいました・・猫相手に大人気ない私(^^ゞ
ま、当の本猫はちゃっかり夜には私の布団で寝てました。
最近は布団の気持ちよさが解ったようで、私達が起きてもココだけはいつまでも起きてきません。

お父様の側にいられる時間が沢山できてよかったです!
気分転換しながら、リリーさんも疲れすぎないよう介護してください。

そしてぼちぼち運命の猫さんに・・遭遇するかも!?
その日が待ち遠しいですね!
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-17 22:40
○きゃらさん
いや、逆にしつこくブラッシングし過ぎたのが怒りの原因だったのかもしれません。抜け毛が多いとつい激しくやりすぎちゃうんです(^^ゞ
ココは膝の上に乗って、静かにまったりしたいようなのです。そうしてると満足げですから。

きゃらさん宅の猫さま達、結構気分やさんでびっくりです。
でもこうやって見るとココは普通の猫なんだな~、と改めて思いました。
レチェは私にそんな態度をしたことがなかったし、どうしてもレチェと比べられてココも可愛そうですね。
Commented by まろ at 2006-12-18 01:53 x
おばちゃん、ねこわ、とつぜん すいっちが はいってしまうことが あります。
しんぱいわ いりません。
そういうもんです。
 (そういうもんなのかーっ!)

どんまいどんまい。
Commented by LECHEMAMA at 2006-12-18 16:55
●まろちん
ココも おこると けっこうこわいのです。
でも すぐわすれるみたい。
おかあさんも こころお おおきくもっていきたいです<はんせい

まろちんわ おつかれおかあさんお やさしくなめてあげてね。
by LECHEMAMA | 2006-12-16 00:10 | 猫(ココ) | Comments(6)