lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インフルエンザ発症予定日

潜伏期間が10日なら、今日発症するはずなんですが、まだ熱も吐き気も寒気もありません。
むしろ、インフルエンザになる感じは微塵もありません。
私ってなんて丈夫なんでしょう?
伊達に、体脂肪が沢山ついてないようですね~(^^ゞ
丈夫な身体に作ってくれた両親に感謝です。

おハチの父親は若い頃に2回死を覚悟する病気をしたそうです。
母親も糖尿病で長いこと苦しんでいました。
決して丈夫な家系ではなさそうですが、いまのところおハチは大きな病気をしてないのが救いです。
自営業は身体が資本ですからね。・・といいつつ家族収入保険に入っておこうかなと思う私でした(^^ゞ

さくらちゃん
f0022292_19312010.jpg


[PR]
Commented by hiromi at 2006-01-17 20:30 x
家族収入保険って何?
私受け取り人で母を入れようかしら~

おハチさんの年齢が1番危ないから気をつけてね。
また50過ぎると落ち着くみたい。
Commented by lechemama at 2006-01-17 22:03
家族収入保険とは、まとめてもらう生命保険を分割で毎月もらうもので、たとえばこんなのがあります。http://www.sonylife.co.jp/mak/list/pdf/OA06.pdf
メリット、デメリットがありますが、一番のネックは掛け金が・・(^^;

おハチってまた厄年?
今日、チョコレート齧って、差し歯の犬歯が取れました。
今月病院代いくらかかるんだ~?

おハチは50代も安心できないのよ。
お兄さんがくも膜下で55歳で急死してるし・・
身体弱い血筋なのよ(;;)
Commented by みにゃん at 2006-01-18 07:43 x
血管を丈夫にして血液をさらさらにするのは
ワカメがよいのだそうですよ~。(←みのもんた通の母より入手情報)
お味噌汁、サラダ、酢の物、和え物と、ワカメライフで一緒に長生きしましょう、おハチさん!
Commented by lechemama at 2006-01-18 17:19
●みにゃんさん

血管は目に見えないですから恐いですよね。
流石、みにゃんさんのお母様情報!ワカメですね!
きゅうりとワカメの酢の物が私は好きなので、これでいこうかしら>自分が好きなものしか作らない(^^ゞ
Commented by hiromi at 2006-01-18 20:00 x
納豆もサラサラにするって言わない?
Commented by lechemama at 2006-01-19 00:30
●hiromiさん
あれ?hiromiさんは納豆が苦手じゃなかった?
我が家は納豆好きですが、ご飯はお昼しか食べないことが多いので、なかなか食べる機会が少ないのが口惜しいです。
by lechemama | 2006-01-17 19:34 | 生活 | Comments(6)