lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不良品

面白いデザインというだけで通販で買った加湿器です。
その名も「チムニー」
f0022292_23371797.jpg


スイッチを入れたらむくむくと水蒸気が出てきて、面白い~!と喜んでいたのも束の間、暫くすると蒸気が出てこなくなり、床に水溜りが・・
販売店に連絡して今週交換ということになりました。対応はとてもよかったですが、すでに暖房を使っているので、早くまともな加湿器が欲しいところです。

おや?夕陽を浴びてまったりしているのはレチェjr君ではありませんか(^^)
レチェの代わりにたっぷり日を浴びてね。
f0022292_23431144.jpg





先週末、おハチが行った軽井沢の夜の現場は気温が1度だったそうで。。
なんとなく体調不良だったおハチも、今日一日家でゆっくりした為、かなり体調が回復した模様。本当は今日も少し仕事を進めておきたかったのではありますが、ま、体調優先ということで。また今週がんばりましょう。

急に気温が下がってきた東京ですが2日前までは床暖房で過ごしていました。
昨晩エアコンと床暖房を入れると、動けなくなった生き物が一匹・・。
お嬢様、ちょっとその格好は・・(^^;
f0022292_2351796.jpg



最近はこんな格好をすることも多くなりました。
f0022292_23521344.jpg



暖かくて幸せ~と言ってるかどうかは解りませんが。
お布団にも入って一緒に寝てくれるまではあとどのくらいかかるのかな?
f0022292_23523290.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2006-11-20 00:49 x
寒いですねぇ~~~(><)
さすがに今日はホットカーペットだけじゃぶるぶるで、エアコンもずっと
つけっぱなしです。寝室はコタツだけでめちゃ寒かったので、とりあえず
電気ストーブつけましたが、ブレーカー落ちました;;
コンセントを変えて何とかOKになったけど・・・
早く灯油を買わなくちゃでっす。

陽だまりのレチェJr♪すごく雰囲気がいいですね~可愛い。

ココたんもすっかり寛いで!無防備だわ~女王様なのに(笑)
もう少し寒くなったらお布団にも入ってくれるかな。
楽しみですね。
Commented by mia at 2006-11-20 05:47 x
うちもエアコンのお世話に。
久々でどうしたらいいか考えてるのか?動き出すまでに15分くらいかかるんですよ。はあっ、困った。(笑)

煙突さん、構造欠陥のような気も・・
Commented by coco at 2006-11-20 08:28 x
真夏にエアコン壊れてて、なおしてなーい。さぶぅ〜〜いと室内でダウンジャケットな私、トホホ。加湿器いいですね〜。まさにチムニーそのものですね。
Commented by みにゃん at 2006-11-20 17:39 x
ほ~、高い位置で蒸気が出るのがよいですね!

インフルエンザの予防接種、ずっと風邪気味が続いているので行かれないまま行きそびれています。
このままインフルエンザにかかってしまいそうでコワイ~(^^;
Commented by chibininn at 2006-11-20 19:06
この加湿器可愛いですね~。かきいれどきとはいえ、この時期ムリは禁物ですよ~。

ココたん、うれしそうですね。幸せだね。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-20 23:47
○きゃらさん
急に寒いですから、猫たんもきゃらさんも気をつけてね。
ブレーカーが落ちるのは嫌ですよね。
我が家のは玄関のシューズクローゼット内部の上にあって、私の背丈では踏み台がないと戻せないんです。夜なんか見えなくて困ったことがあります。

レチェjr君、とっても気持ちよさそうに見えたのです(^^)

ココはなかなかレチェのようには一緒に寝てくれません。
もっと寒くなったらチャンス到来かな?



Commented by LECHEMAMA at 2006-11-20 23:55
○miaさん
とうとうエアコンの暖房が必要な季節になりましたね~。
でもこちらも銀杏が何故かまだ黄色にならない木が多いです。
この寒さで一気に色づくのでしょうか。

初期ロットが不良品だったという説明だったのですが、
加湿器、交換したのも壊れてたら頭にきちゃいますよね。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-21 00:00
○ココさん
電気かガスストーブは使えないのですか?
どうか風邪を引かないように、あれこれ工夫して暖かくしてくださいね!
部屋が寒いとキーボードを打つ手がすご~く冷たくなりませんか?
足が冷え性な私は今年、足先と肩腰にホッカイロで快適に過ごしています。これいいですね~(*^o^*)
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-21 00:07
○みにゃんさん
リビングに背の高い家具がないので、これがいいかなと思ったのに・・水漏れとはがっかりです(^^;

かなり忙しそうなので、風邪菌に狙われていそうですね(><)
インフルエンザも我が家もできればワクチン打ちたいのですが・・
今のところ仕事の切れ目がありません。
お互いなるだけうがいと手洗いに気をつけて過ごさないといけませんね。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-21 00:16
○ちびにんさん
デザインだけで決めたら・・不良品でした。
ちゃんとした製品に交換されるのか心配で・・(^^;

最近ココの寝顔を見るのが好きです。
寝ているときに顔を近づけても起きなくなったので、やっと安心して眠れるようになったのだなと。
そんなココの寝顔を見てると私も嬉しくなるんですよね~(^^)




Commented by くま吉 at 2006-11-21 03:32 x
一緒に寝るには...

冷房だな。
冷房しかないよ。(鬼)
腹だして丸くなって寝るなんて、飼い猫そのもの。
よかったね、ここたん。
今日は寒いすね。
だのに、事務所のビルが、電源供給不備とかで、
エレベータが停まりました。
修理する間、エアコン使うなって言うのよ。
ひ、ひどい。
おハッチーも体力もどすのよ~~~応援してるからね~~~
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-21 23:17
○くま吉さん
冷房か~!って顔が寒いですから~~(^^;
ちょっとは入ってくれるんですけど、すぐに出て行ってしまうんです。
まだまだすべて身を任せてくれるまではいかないようです。

この時期電気使うなってひどいですよね!!
風邪ひいたらどうしてくれるんだってば!!
こんな時間の書き込みなのでまだまだお忙しいようですが、
ゆっくりできるようになったら、ココに会いにきてくださいね。
Commented by みにゃんパート2 at 2006-11-22 21:03 x
うちも、ちょっとお布団に入ってくれるようになりました。
でも、お布団の上に乗っかるほうが好きみたいです。
しかも上半身だけを私の足に乗っけて、
子羊さんのように手をぶらんと下げとくのが好きみたいです。
けっこう重くて。。。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-23 01:41
○みにゃんさん
今年はあまり寒くないから、お布団チャンスが少ないのかしら?
でも橋まろちんもお布団に入ってくれるんですね!凄い進歩ではありませんか!!
布団の上だとレチェは股間にすっぽり入るのが好きでした。
寝返りできないのが辛かったです。
橋まろちんも大分お顔がふっくらしたところを見ると、体重もかなり・・ですね(^^)
by LECHEMAMA | 2006-11-20 00:00 | 生活 | Comments(14)