lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ココのダイエットその後

9月20日頃に始めてすぐに5・8kgまで落ちましたが、その後6.0kgをいったりきたりしていたものの、ロイヤルカナン2kgを先日完食したところで、5.8kgという結果でした。
2kgを40日で食べきったということは一日50gです。決して多くない量なのに体重は一向に減りません。最近はねずみのおもちゃでの運動時間も増やしているのですけれど・・。
うんぴが少し固めな気がするのと、一袋2kgは一匹では多いので、先日からアボキャットライトに変更。開けたてで美味しいのか、ロイヤルカナンより食べる量が多くなってます・・それではダイエットにならないってことですよね(^^;
目標の5.2kgに達するのはいつになることやら・・。
そこまでいかなくてもこれ以上増えないように注意しないといけません。

少し可愛くなってきたココたん2連発!
f0022292_0523357.jpg


f0022292_0531150.jpg



最近は朝起きるとこのクッションで寝ていることが多いです。
でもレチェのように私と一緒に起きる事もなく・・こうして背中を向けていつまでも寝ているんですよね(^^;
f0022292_0532912.jpg



タワーの箱に初篭もり。めったにここには入らないので、珍しい光景です。
f0022292_0534470.jpg
[PR]
Commented by coco at 2006-11-10 04:06 x
私と同じ一進一退ですね(^_^;;;;
○○kgに達するのはいつになることやら・・。ココ&coco(^_^;;;;
Commented by mia at 2006-11-10 06:14 x
まあ、6キロでもいいじゃないですか。
お気に入りのクッションでの1枚を見ると確かにお○○。(笑)
涼しくなったので、うちの連中食欲増進。結果が恐ろしい・・
Commented by きゃら at 2006-11-10 20:54 x
ココちゃんずいぶん柔らかいお顔になりましたよね~可愛いです。

今のところ心配な箇所(数値)はないんですよね?!
健康なら6キロでもいいじゃないですかぁ~♪
元々が骨格もすごく大きいし、デブデブって訳じゃないし。

病気をするとあっという間に体重落ちてしまいますから・・・
ある程度の肉や体重がないと、すごく不安になりますしね~。

とりあえず現状維持できてるってことでOKではないでしょうか☆
Commented by chibininn at 2006-11-10 22:50
ココたん、可愛い~。そうそう、ココたんは女の子にしては、骨格が大きいと私も思います。ま、猫も人も特に女性はぽっちゃりがいいっすよね。でへへ。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-11 01:23
○cocoさん
cocoさんも行ったり来たりですか~?
でもこのところとても忙しい毎日だったので、随分体重が落ちたのではありませんか?
素晴らしいお母様孝行でしたね!私も見習わないと・・実家には3年も帰ってないんですよね(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-11 01:27
○miaさん
食欲の秋、ですかね~。本当によく食べます。そして良く寝ます。
で、結構遊びにも熱中します。
ただソファーから降りるのでも後ろ足がおかしいのです。たまに片足引きづって歩くこともあるので、もう少しは減らしたいところなんです。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-11 01:32
○きゃらさん
なるだけココに「可愛いね~!」と言うようにしています。その効果がでてきたような気が・・ちょっとだけします(^^;

体重はmiaさんのコメントにも書いたように足への負担がかなりあるようで、少し減らしたいのです。
今はきゃらさんに会っていただいた時よりかなりデブデブなんですよ(^^;;
平均体重で健康が一番だと思うのです。でもやっぱり難しいです。太め維持・・になっちゃうのかな~。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-11 01:40
○ちびにんさん
女の子で野良同然に育った割りには不思議と大きいですよね。
ココもちびにんさんもぽっちゃり美人ですから~!
後ろ足のことがなかったら今くらいでいいかなと思うんですけど。
自分の体重で骨折したら大変ですものね。(^^;;;
体温が高めなので、これから抱っこにはかなり重宝します。
ただ・・足が痺れますが(^^;


Commented by きゃら at 2006-11-11 19:05 x
あぁ~ココちゃん足に負担が!それはちょっと可哀想ですね。
我が家のハナコも歩き方が変だったので、診察してもらったらどこも
異常はなく、少し早いけど老化現象でしょうって。
みち家のつうちゃんと同じで、健康なんだけど少しづつ痩せてきてる
から、負担はそんなにないとは思うのですが・・・
高いところに乗りやすい工夫とかを考えてます。
ココちゃんあと少し体重落ちたら楽になるのかな~頑張って下さい!
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-12 18:41
○きゃらさん
そうなんですよ~。
青森から連れてきた時からすでにそういう症状があって、飛び跳ねたりする遊びはしないようには気をつけていたんですが、更に体重が増えてしまったので心配で。
それがなかったら我が家はずぼらだから、このくらいの体重は気にしないんですけどね(^^ゞ

ハナコちゃんも関節が時々痛むのですか?やっぱり高いところからジャンプして降りたりしないか心配ですよね。
by LECHEMAMA | 2006-11-10 01:05 | 猫(ココ) | Comments(10)