lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

半袖で過ごす11月

世の中は3連休だったようですが・・。
金曜日は最高に良いお天気で、ちょっと遠回りして仕事場に。
光が丘公園は紅葉しはじめた木が綺麗でした。f0022292_23373932.jpg



このモニュメント・・いつ見てもマクドナルドをイメージしちゃいます。
何か関係があるのかしら?f0022292_2339322.jpg



広い公園にはバードサンクチュアリもあります。
でもこの日はお天気が良すぎて鳥の皆さんお出かけのようで・・
一羽も確認できず(^^;
f0022292_23405855.jpg



通勤路の石神井川も色々な種類の鳥が観察できます。
最近よくいるアヒルと鴨の夫婦?
生まれる子供はアイガモというらしいですね。
f0022292_23434782.jpg





毎年恒例ドライフラワーのクリスマスレッスンをうけました。
2時間何も考えないでひたすら作る事に専念する、その時間が楽しいのです。
これは先生が作った見本。f0022292_23521955.jpg



吉祥寺からの帰りにナガちゃんチェック。
私の自転車の音を覚えていたかのように元大家さんの庭から顔を出してくれました。
ナガちゃんと呼ぶと、私にスリスリ攻撃をしかけてきてびっくり!こんなに人懐こくなったのはいつからなんでしょう?
いっぱい撫でさせてもくれました。結構柔らかくてフワフワな手触り。
でもあくびをした瞬間の口の中を見たら、下顎は歯が一本もなく、若干鼻がグズついていました。毛は柔らかくてもやっぱり17歳なのね・・。
[PR]
Commented at 2006-11-07 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-08 12:47
●鍵コメさん
初コメントを有り難うございます!
毎日仕事場と家の往復だけで、さしたる新しい話題もないのですが、こんなブログでも読んでいただいてとても嬉しいです(^^)

Commented by リリー at 2006-11-08 19:30 x
今日、従姉と収納アドバイザーというセミナーに出てきました。
単なる好奇心からだったのですが、目からうろこでした。うまくいえないのですが、ライフスタイル哲学なんですよね。

従姉の夫が、おはちさんと同様、自転車が命で、現在、5台所有しているそうです。 山用、ロードレース用、などと用途で使いわけているようです。従姉は頭を抱えておりました。
毎日、自転車の部品が届くと言う話を聞き、何となくオハチさんを思い出してしまいました。
Commented by トラネコ at 2006-11-08 23:01 x
おひさしぶりでーす。
確かに、マクドナルドだわ!
光が丘公園、去年行ったわ、きれいでいい公園ですね。
あの、冬ソナばりの並木がきれい!
それにしても、今日あたりから少しは寒くなりましたが、
ホントにあったかい今年です。
まあ、ねこにはいいから、いいか!
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-10 00:34
○リリーさん
片付け下手なので私も一緒にセミナーに行きたかったです(^^ゞ
やはり確固たる信念というか、自分の中できちんとしたルールを作っておかないとダメですよね?

従姉さんのだんな様も自転車好きなんですね。従姉さんのお気持がよくわかります。
でも我が家はそれにギターも・・
でもおハチの凝り性は大体3年くらいのようなので、ギターもそろそろ飽きる事だと踏んでおります。
飽きても処分してくれないところが我慢ならないんですよね~!
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-10 00:41
○トラネコさん
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!
そうそう、昨年近所までいらしたのですよね。
今度は是非我が家にお寄りくださいませ!!
銀杏並木が綺麗な通りがあるんですよね~。
今年は綺麗に色づくまではもう少し先のようです<おハチが毎日チェック中。

今年は野良猫ナガちゃんの事が気になるので、暖かい冬大歓迎なのですが・・でもやっぱり変な気候ですよね。
仕事中は機械が動いているせいか益々暑くて、窓を開けて半袖で仕事しています。(^^;
by LECHEMAMA | 2006-11-07 00:06 | 生活 | Comments(6)