lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間を共有する

今日は猫友のMさんリリーさんご夫婦がココに会いに来てくださいました。
私達がネットを始めた頃からの古い猫友ご夫妻です。
レチェが18歳で4月に旅立ってしまいましたが、その一ヶ月少しでアディーちゃんも17歳でレチェの待つ天国へ行ってしまったのです。
ネット上では出した事のない画像や動画を見ていただき詳しいお話を聞くと、あまりにも経過が似ていることに改めてびっくりしました。
別々の猫を見送ったのに、まるでその時間を共有していたような、そんな感覚になりました。
アディーちゃんの事、レチェの事、その他沢山のおしゃべりをしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

こんな暗くなりそうな話題でもお笑い系ココのお陰で、ほんわかとした一日になりました。
お客様は全く気にしない子です。だからと言って、べったりでもないし。リリーさんにベランダでお腹をナデナデしてもらってご満悦だった様子。やっぱりココって変ってるかも~(^^;

夜にはねずみのおもちゃで激しく遊んだりして、流石に爆睡のココでした。
f0022292_06068.jpg


[PR]
Commented by リリー at 2006-10-30 08:10 x
メールしました。
昨日は本当に楽しかったです。
おいしい料理、楽しい会話、ココの感触、最高でした。
やはり我が家は女の子になれているのか、ココちゃんの鳴き声、気まぐれさは、アディーに似ているかも。ベランダでのラブラブタイムは最高でしたよ。

また猫が飼いたくなってきました!
Commented by みにゃん at 2006-10-30 19:31 x
>また猫が飼いたくなってきました!

いいぞ~(笑)
そんな時には、ちょうどご縁があったりするかな?(^^♪

レチェママさん、
パソコンが壊れたときにメールアドレスもすべてなくしてしまったため、
LechetClubのメアドにメルしたのですが戻ってきてしまいました。
すみませんがお暇なときにワタクシにメールくださいませ。
Commented by LECHEMAMA at 2006-10-31 00:14
○リリーさん
ココは本当に育てやすい良い子だと思います。
最近は甘え方も段々と習得してきたようで、今朝も私の腕を枕にぴったりくっついて寝ていました。
この調子で甘えん坊猫になって欲しいものです。
でももう少し体重落とさないとね、皆さんの膝に乗せるたびに重い!と言われてしまいますね~(^^;

縁がある猫・・きっと現れると思いますよ~(^^)/

Commented by LECHEMAMA at 2006-10-31 00:18
○みにゃんさん
ココががんばって接待してくれたので、りりーさんやMさんに沢山撫でてもらいました。
今度はみにゃんさんも撫でに来てくださいね!

最近私に来たメールをおハチによく捨てられるので、エキサイトで私専用のメールアドレスつくりました。
そちらからメール送りますね!
無事着くかちょっと不安だけど・・着いてなかったらこちらのコメント欄でも良いのでお知らせください。
Commented by mia at 2006-10-31 05:56 x
ココちゃん、接待上手でいい子ですねえ。
幸せな寝顔。

リリーさん、今日辺りマンションの横で子猫がほら、鳴いている。(笑)
Commented by ココパパ at 2006-10-31 20:40 x
Mさんリリーさん、先日はどうもでした! 今日、古いアルバムを見て確認したのですが、北海道旅行で行ったのは「オンネトー」という湖でした。 
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-01 01:04
○miaさん
不思議なくらい人は平気で猫は嫌い(^^;
レチェの域に達するにはまだまだですが、修行中といったところでしょうか?自らお客様の膝の上に乗ってもらうことが目標に特訓中です(^^)

リリーさんのマンションの庭に暫くおこげちゃんが出没し、この子が人懐こかったらしいのですが、いつの間にかぱったりと姿を現さなくなったそうです。あとちょっとだったのに・・ね。
次の運命の出会いはいつ頃になるのでしょうか?
Commented by ココパパ at 2006-11-02 01:04 x
今冷蔵庫の中を確認しましたが、買った泡盛は「奄美」ではなく「琉球」でした。マイルドです〜
Commented by はやし at 2006-11-03 15:39 x
アディーちゃん、天国へ行ってしまったのですか。
しばらく巡回していないので知りませんでした。ご冥福をお祈りします。
僅かなネット生活時間の中でも、寿命の短い猫達との別れがあるのは避けようがないけれど、やはり残念でならないです。ただ、短い時間の中でまさか知人との別れがいくつもあるとは予想できませんでした。
わたしもいいおじさんだし、時間を大切にしていかねばなるまいなあ、と思いつつメタボリックな毎日-_-;;;
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-04 01:20
○ココパパ
毎晩仕事場でお酒飲んで遅く帰ってくるのは止めてください・・
Commented by LECHEMAMA at 2006-11-04 01:45
○はやしさん
アディーちゃんは去年乳腺がんを手術した後、凄く調子が良かったのですが・・あっという間にさよならしてしまいました。
まこちゃんも乳腺がんだったのですよね。そのときのお話も聞きたいと思っていたのですが、先日は都合が合わなく、いらしていただけなくて残念でした。Mさんご夫婦も暫く会っていないので、会いたいと言ってましたよ。

これから色々なお別れを体験していくのはしょうがない事ですが、猫も人も皆優しい気持ちで最後を迎えられるといいのにと思います。

はやしさんと暫く会っていないので現状わかりませんが、けいちゃんと猫達の為に、脱メタボリックいたしましょう!!まずは歩くことから!!>と自分にも言い聞かせたりして(^^ゞ

by LECHEMAMA | 2006-10-29 23:55 | 猫(ココ) | Comments(11)