lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナガちゃん、危機一髪!

今日は仕事をしようか迷いましたが、明日から頑張ればいいやということで、吉祥寺へ。
そういえば最近ナガちゃんに会いに行っていないので、以前いた場所をチェックしましたが、残念ながら不在でした。

今日は何の日かと思う程吉祥寺は物凄い人出!
ドライフラワーのクリスマスレッスンの申し込みをし、おハチの靴をバーゲンで買い、井の頭公園をひとまわり。日曜日はストリートミュージシャンやら、パフォーマーやら、自作の品々を売る人たちが沢山いて、暇なときはとりあえず井の頭公園に行くと楽しめるのです。

お天気が怪しくなってきたところで、急いで帰ることにしたのですが、やはりナガちゃんのことが気になります。今度はいるかな~?と車の上を見ましたがまたいません。
ところが、か弱い猫の声が・・。大家さんの向かい側にあるブドウ畑のほうにナガちゃんがいました!でもなにか変?苦しそうに鳴いて動かない。よく見るとブドウ畑を囲っているネットに爪がひっかかり動けずに助けを求める鳴き声だったのです。おハチが手を伸ばし、ネットをカッターで切ってやっとはずれました。
可愛そうに一体どのくらいの間そんな状態だったのでしょうか?疲れきって動けないようなので、近所のお店に私がおやつを買って戻ってみると、なんとおハチがナガちゃんのスリスリ攻撃をうけて、撫で放題!若い頃は気が強く、用心深くて撫でたことなんかなかったはず。スリスリ攻撃をうけたおハチはもいうメロメロ状態で、身体も弱っているようだし家に連れていこうということに。でも入れられるのは私の自転車のかごだけ。蓋はついていますが、一旦ナガちゃんを入れたものの心もとなく、途中車道で飛び出されたらその方が恐いということで、おハチ、泣く泣く諦めたような感じでした。
その後ナガちゃんは残りのおやつをバクバク食べて、可愛く鳴いていつもの車の下に姿を消しました。
どうしてあげるのが一番良いのか・・猫嫌いのココのこともあるし・・いっそまた仕事場に?などなど、暫く悩む日が続きそうです。

ナガちゃん、家猫にされなくてよっかった?
(青いネットに爪がひっかかっていました)
f0022292_23202587.jpg


[PR]
Commented by mia at 2006-10-23 06:15 x
そうですか、悩むところですねえ。
でも、レチェママ&おハチさんに見つけられてよかった。
いっちゃんもよく爪ひっかけます。
Commented by chibininn at 2006-10-23 17:11
最近、何かとお外の猫ちゃんが気になる事件続出ですね。レチェ家に新たな家族が加わる予兆なのでしょうか?
Commented by きゃら at 2006-10-24 00:36 x
ナガちゃん・・・一瞬誰かと思っちゃいました(^^;
そんなピンチに行き合わせるなんて~。
助けてあげられて良かったですね。
おハチさんの連れて帰りたくなった気持ちが良くわかる!!
職場も寂しいんじゃないですかぁ~?(笑)
Commented by LECHEMAMA at 2006-10-24 01:15
○miaさん
今日は雨だし、急に寒いし・・ナガちゃんどうしているのかしら?と心配になってしまいます。
これから家に入れることが良い事なのか・・。今のままが一番だとは思うのですが、こんなことがあると年が年だけに、考えてしまいます。

いっちゃんも爪をひっかけるんですか?糸の強さや、ひっかかり具合によっては上手くはずせない事もありますものね。
Commented by LECHEMAMA at 2006-10-24 01:24
○ちびにんさん
外のチビにゃんには構うなと言ったおハチも、思い入れのあるアミネェだと違うようで・・。気丈な子だったので、本当に二人とも撫でたことがなく、あんなに甘えてきたのにはびっくりでした。ネットをはずしてあげたお礼だったのでしょうか?

少し前にも別の里親話があり、もう心がグラグラしっぱなしのこの頃です。
そちらは3ニャン、私の友達のところへ行く事になり、ホッと一息ついていたのですが・・なんだか猫の気配が絶えないこの頃です(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2006-10-24 01:31
○きゃらさん
そうです、アミネェの事です。
でも昨日元大家さんとも話したのですが、元大家さんはシロだったかチロだったか、そんな名前で呼んでいました。一体いくつ名前を持っているのでしょうね(^^;

昨日はポツポツと雨が降り出していたのですが、何故かナガちゃんチェックをしないと!と強く思ったのでした。
救出できて本当に良かったです。もうおばあちゃんだから、何かあったら命取りですものね。

最近仕事場に泊まることが多いおハチなので、ココがいなくなって一人寝が寂しいのかも(^m^)
Commented by みにゃん at 2006-10-25 20:25 x
ナガちゃん、よかった。
長いニャン生の中でいつの間にか、
甘える楽しみに目覚めてたんですね(^^♪





Commented by LECHEMAMA at 2006-10-26 01:10
○みにゃんさん
野良で17歳・・ねこまた道まっしぐら?
鳴き声が本当に助けて~というような、悲しい声に聞こえました。
どのくらい泣いて訴え続けていたんでしょうね・・
だから助けてもらって本当に嬉しかったんだと思います。
嬉しくて、スリスリせずにはいられなかったんでしょうね(^^)
by LECHEMAMA | 2006-10-22 23:23 | 生活 | Comments(8)