人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仔猫の鳴き声

今朝ベランダでココのブラッシングをしていると、どこからか「みゃーっ」という鳴き声がしました。
ココはびっくりして尻尾を膨らませ、あわてて室内に・・・結構臆病なのね(^^;
暫くおじいさんが立ち話をしていたのですが、居なくなったたら仔猫の鳴き声もしなくなったので、おじいさんが連れていた猫なのかしら?とちょっと安心したのです。

が、仕事から帰ってきて隣のスーパーに買い物に行った帰りに・・聞こえました・・必死に鳴く仔猫の声が。向かいの郵便局の生垣の中にいるようですが、暗くて見えず。
おハチと一緒に懐中電灯を持って確かめに行ったら白黒の3ヶ月位の子が居ました!
ライトをあてると小さな身体目いっぱい使って怒っています(^^;
側にカリカリを水で柔らかくしたものがカップに置いてあり、これを食べていたようです。
でもこんなに威嚇するなら捕獲は無理だし、仔猫に恐怖を感じさせるだけと思いすぐに撤退。
実は先日夜中に帰ってきたとき、路上に白黒仔猫一家をおハチが見たのです。
生垣の中に居た子も白黒ハチ割れでしたので、その子たちの一匹がはぐれたのでは?と。
母猫が夜遅くになって迎えに来てくれることを期待して。
そしてあれから仔猫の鳴き声は聞こえません。きっと母猫が無事迎えにきたと思うことにしましょう。ひとまずホッとしました。

あたち、恐くなんかないのよ!びっくりしただけよ!!
仔猫の鳴き声_f0022292_039812.jpg


by LECHEMAMA | 2006-10-13 00:39 | 生活