lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダイエット開始

ココのダイエット食を始めました。
ロイヤルカナンの「肥満傾向の猫用」です。
一日の分量はこれだけ。これを3回に分けてあげます。
f0022292_22312220.jpg



先ほど体重を測ったら5.8kg。あれ?何もしてないのに減ってるね~。
ワクチンのせいでしょうか?
がんばろうね、ココちゃん。
お父さんはこの夏5kg減ったよ。お母さんは・・たったの2kgだけど(^^ゞ

ココ:ダイエットって何ですか?美味しいものですか?
レチェママ:そうよ~、美味しいから一粒残さず食べてね。
なんたって今までの3倍の値段のご飯だからね~~(;▽;)
f0022292_2246475.jpg


[PR]
Commented by mia at 2006-09-22 05:49 x
ココちゃん、ダイエットに成功したら教えてね。
うちの女王様にもお勧めしなくっちゃ。
Commented by みにゃん at 2006-09-22 09:50 x
あ、わたくしも教えてください。
うちのぼっちゃまも、背中をなめようとして転がっちゃってたから。。。(;^^A
Commented by きゃら at 2006-09-22 15:39 x
あせあせっ(^^;えっとココちゃん5,8kg?!
その体重はやっぱりダイエット必須でしょうか~。
たぶんココちゃんの首から下の長さしかないモリーたん
5.7kgです・・・ヤバヤバですかね~。
動きはすっごく激しいし健康なんですけど。
Commented by みにゃんパート2 at 2006-09-22 17:03 x
今橋まろの体重をはかったら6キロでした。
身長は、鼻先から尻尾の付け根まで43センチ。
この6キロって、どうなんでしょうか!やっぱり肥満??
Commented by chibininn at 2006-09-22 21:24
ロイヤルカナン、肥満オバチャン用のご飯出してください!
Commented by lechemama at 2006-09-22 22:11
○miaさん
二日目にして文句たらたらです・・。
夕飯をもっと美味しいものよこせと言ってましたが、鬼母に却下され、しぶしぶお皿のごはんを食べてました。
でもココはあまりしつこい事はしないので、私の方の根気が必要になるかもです(^^;
Commented by lechemama at 2006-09-22 22:20
○みにゃんさん
んま~!!はしまろちん、体重と身長を測らせてくれる程になったんですね(^^)/
男の子であれば6kgはまだ大丈夫なのでしょうか・・?
私もそのへんがどう線引きできるかわからないのですが、レチェは7kgの時に何も言われなかったですし。全体の身体のバランスということもあるのでは?

でも背中を舐めようと転がるのは・・ちょっと危ないかもです(^^;
Commented by lechemama at 2006-09-22 22:25
○きゃらさん
モリーたん、ても活発なんですね!
でも高いところに登ったり降りたりするのであれば、少し軽めのほうが身体への負担が少ないのでは?
ココは逆に活発でない分、関節への負担が少ないようです。
それでも若干足を引きずるような事もあったので、もしかして体重が原因かなとも思ったりして、ダイエットに突入した訳です。
Commented by lechemama at 2006-09-22 22:33
○ちびにんさん
ロイヤルカナンは猫用ですから!(^^;
きっとちびにんさんは今、栄養を沢山必要としているんですよ。
勉強も栄養が足りてないとできませんし~。
でも成人病にはくれぐれもお気をつけて!
Commented by いけだ at 2006-09-23 15:41 x
人間も犬も猫も痩せない。
みちみちの家の地場がこっちに引っ越してきたのかも。
痩せない。
Commented by lechemama at 2006-09-23 22:14
○いけださん
人間も犬も猫も幸せな証拠!
特にいけださんは今くらいふっくらしていたほうが可愛いですよ~(^^)
みちみち家の磁場は時々我が家にもやってきます。
特にココに影響が出ているようで・・(^^;
Commented by トラネコ at 2006-09-24 00:14 x
もちろん、レチェママさん、解っていらっしゃると思いますが、
トラネコはオバサンなので、大きなお世話を。

ハナオ氏ダイエットの際にネットで見つけた猫ダイエットポイントです。
表にして体重とあげたものを記録すると励みになりますよー。
そしていつ、何キロになる。この目標作りが猫に負けないポイントです!!
どうしても負けそうになったら回数作戦で乗り切れます!!

私は猫のダイエット(自分のではない)なので、いつも強い意志で
続けますの。オホホホホ。

・猫の健康を考えて減量に時間がかかることを認識する。
・適正体重を知り目標体重を決める。
・現在のフードの種類と量を把握する。
・フードの管理者を一人決める。
・食事の時間を決める。(出しっぱなしにしない。)
・体重を表にしたり経過の写真を撮る等、減量を確認する。
・食餌の回数を多くする。その際総量は変えない。
Commented by lechemama at 2006-09-24 14:45
○トラネコさん
色々アドバイス有難うございます!
なんたってダイエットの先輩ハナオさんを成功に導いているのですから、トラネコさんのアドバイス、大いに参考にさせていただきます!!

目標値はココが東京に来たときの5.2kgです。
ご飯は一日分をタッパーにいれ、3回にわけてあげています。
同じポーズで写真を撮ったり、表につけるのはいいですね!!

ココは長い一人暮らしの経験から諦めることを知っているので、今のところマズイご飯だ!と文句はいうものの、ちゃんと食べているのでなんとか続きそうな気がします。
とにかくがんばりまっす!(^^)/
Commented by みちみち at 2006-10-04 13:17 x
読み返していたらなにやら言われておりますが(笑)。
やっぱ家が原因なの?ねぇ(笑)。
お友達の皆様、お気をつけてm(_ _)m
でも、レチェママの言うとおりいけたんは
少し太ってもちょうどいいと思うよぅ。

で、ココ姫ダイエットがんばっておりますか?
Commented by LECHEMAMA at 2006-10-05 00:43
○みちみちさん
>やっぱ家が原因なの?ねぇ(笑)。
ココの食欲のせいです!
今まではご飯が無い日もあったに違いないと。
でも今は食べると魔法のようにお皿にご飯が・・って私が悪いのよね。
今は時間にずれはあっても一日3回に決められた量を分けてあげてますから。ごはんの質も良くなったので、体重が減るのが楽しみです。
by lechemama | 2006-09-21 22:49 | 猫(ココ) | Comments(15)