lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイマックスシアター

おハチがどうしても見たいと言うので行ってきました。アイマックシアター
映画は「スーパーマンリターンズ」・・
この映画が見たかった訳ではないのですが、たまたまやっていたのがこれでした。
どこまでもアメコミの世界(^^;

しかし、スクリーンの大きさは一度体験してもよいと思うくらいでしたよ。
暗くて見ずらいですが、大きすぎてスクリーン上部までカメラにおさまりきれませんでした。
f0022292_22263947.jpg



昨日は日曜日だというのにガラガラ・・上映する映画の内容でこの巨大スクリーンの効果が全く変ると思います。効果がある映画ならば500円多く払っても損ではないと思います。
以前は新宿高島屋にあったらしいですが閉館になり、品川まで行ってきました。
新宿ならまた行ってもいいんだけどな~。

ところで我が家で品川と言えば「つばめグリル」
ハンブルグステーキを20年以上前に食べたときは、こんな美味しいハンバーグがあるんだ!!と感激したものです。
今回ももちろん食べてきました。が・・なんとなく美味しく感じませんでした。年を取って味覚がかわったのでしょうか(^^?
[PR]
Commented by Tinny at 2006-09-18 22:32 x
男の人ってアメコミ系の映画が好きですよね。(笑)
我が家でも見たがっている人が約1人・・・。
私はちょっと苦手系なので見には行かないでしょう。(* ̄m ̄)プッ

日曜日でガラガラだったのですか。3連休だったから皆さん、
旅行などにでも行かれたんですかねぇ。
映画館にしばらく行ってないです。もう1年経つかも。
Commented by mia at 2006-09-19 07:45 x
つくば万博のサントリー館で、大きな鳥がばたばたっと大画面をはばたいて飛ぶ姿にびっくりしたこと思い出しました。

昔すっごくおいしかったのに・・・
ありますねえ、そういう経験。
Commented by lechemama at 2006-09-19 22:51
○Tinnyさん
おハチはアメコミがとても好きなようではないのですが、たまたまやっていたのがスーパーマンだった訳で・・
でも大体スカッとしたアクション系が好きなようです。
で私は全く違う方向の映画が好きなので、やはりTVでさえも見る映画は違いますね。
我が家も映画館に足を運ぶのは数年に一回です。
前回私はトイレを我慢して辛かったので水分を控えていたのですが、今回はおハチが・・年よりは困るわ~(^^;

アイマックスシアターがガラガラなのは、下の階でもスーパーマンをやっていたからでしょう。お金を余計に出してまで巨大スクリーンで見る人は少ないんですね。ここも新宿のように閉館にならなければいいんだけれど。。
Commented by lechemama at 2006-09-19 23:05
○miaさん
こういう巨大シアターは随分以前からイベント的にはあったようですね。
地方にもかなりの数があるようですが、主には観光宣伝などに利用されているということのようです。

前回久々に映画を見たら、フィルムの荒い画質が気になったのですが、スーパーマンはあの大きさでとても綺麗でびっくりしました。
ときおり3Dになって、前に座っていた子供が飛び出したスーパーマンを捕まえようと手を出していたのが可愛かったです(^^)

ハンバーグはがっかりでしたが、イチジクのゼリー寄せデザートは凄く美味しかったです(^^)V
Commented by いけだ at 2006-09-20 12:55 x
つくば博の鳥バサバサかー思い出したよ。
っていうか他は覚えてない。
映画は家で見るモノだとばかり・・・
Commented by lechemama at 2006-09-20 21:22
○いけださん
つくば博は行くには行ったのですが、全く覚えてないです。
空いているというので行ったのに、終盤だったので結構混んでいてほとんど見られなかったような・・

我が家も映画は家で見ますよ。
トイレの心配もないし、好きな格好でみられるし。
前回映画館に行った時は半額券をもらったからでした(^^ゞ

今は寅さんを見てます。
by lechemama | 2006-09-18 22:10 | 生活 | Comments(6)