lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ココの災難

9月に入ったらココのワクチンをしたいと思っていながら急に仕事が忙しくなり、なかなか行けない日々が続いていました。
ところが今朝突然に今晩のおハチの現場仕事がキャンセンルになり、それでは今日行こうという事に。

そ~っと家に帰るといつも寝ているソファーの上に寝ぼけ顔のココがいました。
ココは完全に目が覚めるまで5分くらいはかかります。
その隙にキャリーにすっぽり入れて、移動準備完了。あー、レチェの時に比べたらなんて簡単なんでしょう!

病院に着いて診察台の上のココを見て獣医さんすかさず、「太っている」と。(^^;
あんなにでかかったレチェは言われた事のない一言で、覚悟はしていたもののちょっとショックです。
やっぱり真剣にダイエット開始しなくちゃですね。

体温を測る為にお尻に体温計を入れると、臭腺がかなり詰まっていると指摘され、いきなりココ初めての臭腺絞りに突入。吹き付けるタイプの麻酔をしたものの、ココ絶叫が凄かったです。ワクチンは一瞬で終わったのに、ココにとっては災難という他はなかった今晩のワクチンでした。

鼻くそつけてますって・・(ーー;
f0022292_23411545.jpgです。


[PR]
Commented by chibininn at 2006-09-17 01:04
肛門腺絞りって痛いんですか?人に肛門腺がなくてよかった~。ちなみに、医者の友人によれば、前立腺マッサージは気持ちがいいらしく、やみつきになって来るおっさんがいっぱいいるそうです。
Commented by mia at 2006-09-17 06:07 x
うちも先日ワクチンへ。うちの獣医さん優しい?ので太ってますねえとは言わないんだけど、女王様へのお言葉。
「女の子で6キロ以上あるのは珍しいですねえ、洋猫の血がはいっているんでしょうかねえ」(^_^)
そんな訳ないと思うんだけど・・(汗)
Commented by coco at 2006-09-17 09:51 x
左右のハナ○ソがおしゃれでつけてるように見えなくもない・・かも・・、
鼻の下のピアス、または、M・モンローのつけボクロのようなもの???
ところで、ココちゃんの体重が気になりますが・・何キロでしょうか?
Commented by lechemama at 2006-09-17 19:45
○ちびにんさん
麻酔をしたのですが、ココの絶叫たるや凄いものでした。おハチがビビッてましたよ・・男って弱いのね(^^;
ピーナッツクリームのようなのがかなり出ましたので、良いタイミングで絞ってもらいました。

前立腺マッサージってどんな病気のときにしてもらうのでしょうか?
やみつきって・・病院で気持ちよくなっていいんでしょうか~!?(^^;;
Commented by lechemama at 2006-09-17 19:57
○miaさん
ポッチくんがワクチンに行ったのを読んで、我が家も必ずいかなくちゃ!と思ったのです。
そちらの獣医さんは優しいのですね~。
我が家は女の子にしては大きすぎると言われましたよ(^^;
ミーナちゃん達は体型もおおきいですから、6kgでも相応な気がします。
でもココはそんなに大きくないですからね~。
食欲の秋ですが、なんとかダイエットしていくようにします。
Commented by lechemama at 2006-09-17 20:02
○ココさん
ほくろだったらセクシーなんですが、ハナクソか目ヤニなんです(^^;
なぜかどちらも真っ黒なのが出ます。
レチェはハナクソが出なかったので、猫のハナクソには最初びっくりしましたが、出る子もいるらしいですよね?

ココの体重は先日測ったときは6kgでした。
でも昨日キャリーに入れたときの重さといったら・・また少し増えているかもしれません(^^;;
Commented by トラネコ at 2006-09-17 23:33 x
セクシーココちゃん、太っているなんて、もっとデリケートに言ってくれないとね!
でも、うちの獣医さんも、タレントのマネージャーかというほど、
いつも厳しく言い渡されます。ハハハ。それでいいのかも、ね。

それにしても肛門腺絞りって、ピーナッツクリームのようなものがでるの?
たまにブラッシングしていると、
臭くて、薄いウンピーのようなものを出されるので、
コレがうわさの肛門腺ね、きっと、と思っていたのですが。

Commented by きゃら at 2006-09-18 00:30 x
うちのモモコも病院で肛門腺を絞られた時は絶叫してました。
というより、本気で先生に襲い掛かりそうでした(><)
麻酔なんてしなかったよ~。すでに弾ける寸前だったから?!
きっと相当痛かったんでしょうねぇ。
コナンは興奮するとたまにピュっと出します(笑)くっさい!!

ココちゃん災難だったね。でも気持ち良くなったでしょう。
お疲れ様~。レディに太ってるは禁句よね。失礼にゃ~(笑)
Commented by ニャン太郎 at 2006-09-18 12:09 x
2週間ほど前、レイラのお尻に傷を発見。
病院に連れて行ったら、「肛門腺が破れたんですね」と言われました。
レイラはもう少しで完治するところですが、痛くても破れる前に絞ってもらって良かったですよ、ココちゃん。


それにしても、商売柄数多くのいろんな猫さんを見ている先生にもインパクトがあったんでしょうか、ココちゃんの体型。(爆)
「ツチネコ?」とか一瞬思ったりして。(^^ゞ

ダイエット、頑張ってね~。
Commented by lechemama at 2006-09-18 21:19
○トラネコさん
身体のバランスなんでしょうね。
レチェは身体が大きかったせいか、太りすぎとは言われませんでしたが、ココは身体に対して脂肪がつきすぎということなんでしょう。
高いところから飛び降りるときの足の負担や、心臓病なんかも考えられますね。やっぱり適正な体重で健康を維持するのが一番の理想です。
それが難しいんですけどね~(^^;

ハナオさん、ブラッシングで肛門腺から出るんですね!
ということは、うんぴの時にも同時に出しやすく溜まり難いということかも。
ココのはピーナッツクリームでしたが、レチェのは真っ黒。水状の子もいて千差万別だそうです。
Commented by lechemama at 2006-09-18 21:27
○きゃらさん
え~!?麻酔なしで絞ったなんて拷問ですよ~~(;▽;)
吹き付けるだけなんだから麻酔して欲しいですよね。

ココは病院では大人しいです。腰を抜かしているとも言うかも(^^;
でもレチェもココも病院では暴れたり失禁したりしたことが無いんです。
良い子たちです。

うんぴ後のダッシュが無くなったので、絞ってもらってすっきりしたのがわかります(^^)
Commented by lechemama at 2006-09-18 21:34
○ニャン太朗さん
レイラちゃん、破れちゃったんですか!(><)
場所が場所なのでばい菌なんか入ったら大変ですものね。
早く完治することを願っています。
ココもこのまま放っておくと破れるといってました。
個人差があるでしょうが、一年に一回くらいは絞ったほうがいいみたいです。

ココが香箱で座ると、お尻がつきたての御餅みたいなんですよ・・(^^;
ダイエット食を今物色中です。
by lechemama | 2006-09-16 23:45 | 猫(ココ) | Comments(12)