lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の朝

車のタイヤのバシャバシャという音で目が覚めました。
昨晩は残業で12時過ぎに帰ってきたので天気予報を見てなかったのだけれど、今日雨が降るって予報が出てましたっけ?

毎朝外に出せー!と鳴き続けるココ。仕方ないのでハーネス猫に逆戻りしてみました。
が・・以前つけていたときよりも胴の部分がキツキツに。まるでチャーシューです(^^;
f0022292_10435484.jpg



しかし、一人でベランダに出してもなにやら不満げで。やはり誰かと一緒に外にいたいようです。
毎朝ブラッシングをしつつ付き合ってあげていましたが、仕事が忙しくなるとそうもいかないんだよ~、ココちゃん。解ってね。
[PR]
Commented by coco spoon at 2006-09-06 12:51 x
ぐるびぃ〜〜。
少しダイエットしようかしら・・・。  by同名&似体型のココより
Commented by きゃら at 2006-09-06 16:46 x
ホントだ・・・かなりピチピチになってますね(^^;
前はもっとゆったりしてたような・・・
きっと幸せ太りですね♪
ココちゃんチャーシュー美味しそう(笑)

なんか改めて色柄とかレチェくんと似てるな~と思いました。
Commented by lechemama at 2006-09-07 01:06
○ココさん
ココさんはまだ体重より体調重視でお過ごしください~!

我が家は二人ともダイエット中というものの、なかなか体重が減りません。
でもこの写真を見ると、ココ(猫)のダイエットが一番先かもしれません(^^;
Commented by lechemama at 2006-09-07 01:12
○きゃらさん
ハーネスを付けようとしたおハチがフックが届かないぞ、という言葉にかなりマズイなと思いました。
幸せ太りを通りこして、かなり女王様敵になってきましたよ。
ブラッシングをしているとすぐ怒るのです。抜け毛が凄いのだからレチェのように大人しくブラッシングさせて欲しいものです。

白地に縞トラ柄はレチェと同じですね。目の横の柄がなければもうちょっと美人さんにみえるんだけどね~(^^;
Commented by chibininn at 2006-09-07 03:41
ココちゃん、幸せなんですね~。でも、おとーさんもおかーさんもお仕事忙しいときは、わがまま言っちゃだめですよん。
Commented by にゃんこ at 2006-09-07 17:31 x
「豊満」というクラシックな言葉を思い出しました・・(汗)。今度、キンちゃんと勝負しましょう!(←おいおい)
Commented by くま吉 at 2006-09-07 23:03 x
鬱血しないか、鬱血。
おばちゃんの見立てによると、まもなく腕が紫になる。
Commented by ニャン太郎 at 2006-09-07 23:18 x
おっきい猫は好きだけど、だ、大丈夫かなあ?(^^;
確かココちゃんの体重、6kgですよね。
骨格からするとどうなんでしょう。

普通に四足で立っているところを真上から撮影した写真を見たいです。
Commented by lechemama at 2006-09-08 00:57
○ちびにんさん
秋の改装シーズンでちょっと稼ぎ時でございます。
めったにない忙しさなので、ココにもちょっと我慢してもらわないとね~。
それにココのダイエットにも良いタイミングかもです(^^)
Commented by lechemama at 2006-09-08 01:01
○にゃんこさん
確かに豊満な肉体ですよね~(^^;
でもキンちゃんのお腹にはまだまだ負けそうな気がしますけど・・ココのほうが勝っていたりして(^▽^;
Commented by lechemama at 2006-09-08 01:07
○くま吉さん
えっと、毛で地肌が見えないので色が変ってるのは解りません>ヲイ
ダイジョウブ、ハーネスは緩めましたから。確実に太っています(;▽;)

そろそろココの健康診断に行かなくちゃ。太りすぎを注意されそう・・(^^;
Commented by lechemama at 2006-09-08 01:14
○ニャン太朗さん
女の子にしては骨格は大きいほうだと思いますが、そういう問題じゃないですよね~。
おやつ(ホシカマスライス)の食べすぎかな?ご飯は規定量なんですが、運動不足かも(^^;

上からの画像、今度載せますので見てください。今寝てるのでわからないですが、やっぱりお腹がはみ出してみえるのかな~?
Commented by Tinny at 2006-09-09 22:13 x
ココちゃん・・・。( ̄ω ̄;)
こんな体型でしたっけ??
変だなぁぁぁ、確か、今年に会ったはずなのに。
なんだか違う子みたい。
桃永も太いけど~~。なんだか安心した!(爆)
Commented by lechemama at 2006-09-10 20:59
○Tinnyさん
来ていただいたときもすでにこのような体型だったと思いますが・・やっぱりさらに太っているということかしら?(^^;
桃永ちゃんのほうが小さい気がするんですが、並べて比べてみたいですね。
ココは11歳にしては結構遊ぶんですよ。食事量かな?規定値内の量だから減らすのは可愛そうだし・・ダイエット食を混ぜるとか工夫しないといけないかもしれませんね。
by lechemama | 2006-09-06 10:44 | 猫(ココ) | Comments(14)