lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大型ラミネーターとインクジェット

先週火曜日にw1400mmのラミネーター機が入りました。
今まで手がけという原始的な方法でしのいできましたが、結構失敗したり体力が必要だったりと大変な思いをしながらなんとかやってきました。
でも今までのインクジェットより新しいインクジェットは更に300mmも大きくなってもう限界、というわけです。
しか~~~しっ!!こんな楽チンな機械を何故早く入れなかったか今は後悔しています。
出力紙を差し込むだけで機械がスルスルとラミネートしてくれるのです。
もうラミネーターのない生活なんて考えられません(^^ゞ

そしてラミネーターが入ったとたんに大量のインクジェット出力の仕事がありました。
ラミネーターがあって本当に良かったわ~(^^)

ところが調子よく働いてくれていたインクジェットからインクが飛び散るアクシデントが!
あと数枚で終わりというときになってトラブルです。しかも土曜日でサポートがお休み。
月曜日に応急対応の方法を聞き、なんとかすべて納品できました。
そして今日の午後にはメンテナンスが来てくれました。新しいインクジェット機の会社は対応が早いので本当に助かります。

機械が相手の仕事は機械のご機嫌次第というところも大きく、結構ストレスがたまります。もっと機械を熟知して、トラブルに対応できるようにならないといけません。<おハチが。

枕をして寝る猫・・の絵が撮りたかったのに。
何故起きちゃうかな~(--#
f0022292_23551882.jpg


[PR]
Commented by chibininn at 2006-08-30 03:33
ココちゃん、また貫禄が付いたような・・・。おばちゃんもなの~。

足の指のような末端は、特に治りが悪かったり、思った以上に痛かったりしますよね。まだまだ、お大事に!
Commented by mia at 2006-08-30 05:44 x
納品間に合ってよかったですね。
うちもバカコピーも大量に出力するとマゼンタが色飛びするんですよ。サポートに言っても解決しない・・・
ココちゃんのお腹むにむにしたいなあ。
Commented by coco at 2006-08-30 11:18 x
わっ、ココちゃんがとっても小顔のモデルさんになってて、ビックリ!
幸せなんですね~(^_^)

指の怪我は完治するまで、無理しないでね。
長引きませんよ〜〜に。
Commented by lechemama at 2006-08-30 23:27
○ちびにんさん
貫禄がついて、肉も付き、とうとうココは6kg台に突入しました~(^^;
最近は態度も大きくなって、ちょっとヒンシュクをかう場面も無きにしも非ず・・

ちびにんさんは美味しいビールのある国にいるのですものね!仕方ないですよ~。楽しみましょう!!

足の指は腫れだけなので、時間がたてばもとの太さに戻るでしょう。
Commented by lechemama at 2006-08-30 23:40
○miaさん
機械は壊れないに越したことはありませんが、何よりもサポートが肝心ですよね!
前回のhpのインクジェットでその点はとても考えて新しいのを決めました。
miaさんのコピー機も来て直してもらうようにしつこく電話してみては如何でしょう?

miaさんがココに会ってくださったのは青森から帰って着たばかりの頃ですものね。その頃とは確実にお腹のお肉が~・・(^^;
また撫でに来て下さい。
Commented by lechemama at 2006-08-30 23:46
○cocoさん
不思議と顔は大きくならないですね。もともと頭が小さくて、脳みそもちょっと少なめな気が・・(^▽^;
ココと呼んでも未だに自分のことなのか解っていないような?返事をしないんですよね。それともわざとかしら?

足の指はもう痛くないんですよ。あとは美しい細い指になるのを気長に待ちます(^^ゞ
Commented by くま吉 at 2006-08-31 22:41 x
わーーーおおき~~~~い!かっこいい~~~~!

あ、ココちゃんじゃないよ、ラミネータね。(笑)
140cmてことは、レチェママさんもちょっとはみ出すくらいで
あらかたラミネート出来るぢゃん。(違)

ココちゃんて、小顔なんだね。
いや、別に体が大きいわけぢゃ....もごもご
まろとバランスが似てます。(^^;)
今日の地震でかかったね。
オルスヴァ~ンのおネコ様方、びびったろうなー。
Commented by lechemama at 2006-09-01 00:03
○くま吉さん
安物ですがやっとリースで入れました~。
本当、私が横になってもほとんどラミされちゃいますね。
って、機械を知らない人は何だろ~?って思っているのでは?(^^;

ココは小顔っていうのは間違いないです。レチェの大きな頭と比較しちゃうんで、凄く小さく感じます。脳みそも・・・(^^;;;

地震、ドカンときましたね!ココはどうしてたかしら?雷は恐がらないのよ。
おハチ、飲み物をこぼしました。地震の揺れのせいにしていますが、絶対逃げようと慌てた為だとおもいます。
Commented by みにゃん at 2006-09-03 19:45 x
ココちゃん、まくらしてくれるのですね!カワイイ~!

しばらくblogを離れていたせいなのか。
コメントを書きこむにも何度も失敗して
まごついてしまいました。
うーん、衰えやすし(^^;
Commented by lechemama at 2006-09-04 00:38
○みにゃんさん
枕をしているところを撮ろうとすると、頭をずらすんですよ~。
枕を作っていただいたTinnyさんに写真を見せたいのに、まだまだ私を信用してないんですかね・・。

あら?コメント入れるのに難しいことありました?
みにゃんさんもちょっとお疲れかしら?
時々仕事サボってでもコメント入れてくださいませ(^^ゞ
橋まろちんの話題も楽しみにしています(^^)/
by lechemama | 2006-08-29 23:58 | 生活 | Comments(10)