lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

足の指

ご心配頂いたぶつけた部分ですが、お陰さまで痛みはほとんどなくなりました。
ただ、指の腫れが完全にはまだ引きません。
このまま指太女になってしまうのかしら・・?(^^;

またまた不細工な足の写真で申し訳ありません。
皮がむけている部分はシップでかぶれてしまったところです。
3日くらいでシップは止めたのに、皮膚の再生能力が悪いのか、いまだに皮がむけてます(^^;;
f0022292_013836.jpg



こちらは自宅近所の農家で売っていたブルーベリー。
外国産に比べると、ちょっとすっぱかったです。
f0022292_0225169.jpg


最近目が辛すぎ。夜は本が全く読めないくらいです。
なのでブルーベリーを沢山摂るようにはしているのですが・・それより老眼鏡が先?(^^;
[PR]
Commented by mia at 2006-08-28 06:14 x
いいですねえ、近所でブルーベリーですか。
ブドウと同じで、7月の雨にたたられて甘さが抑えられちゃったんでしょうかね。でも、おいしそう。
Commented by いけだ at 2006-08-28 12:12 x
ぐんまのばーちゃんが作ったブルーベリーを
ジャムにしてみました。(生まれて初めて)
砂糖が足りなくて酸っぱいのなんの。
あの小さな粒からものすごい水分がでて驚きました。
Commented by みにゃん at 2006-08-28 20:45 x
レチェママは足の爪の形までかわいいですねぇ。

ブルーベリー、私はとても目に効きます。
普段サプリを飲んでいて、充分効き目を感じますが、
果実を摂った時はてきめんに目が楽になります。
Commented by lechemama at 2006-08-28 22:52
○miaさん
甘みは少なかったですが新鮮な味は十分満足しました。
ブルーベリーはブドウの棚の下を利用して栽培していいました。
miaさんの方のブドウ園ではやっていませんか?
スペースを限りなく使おうという作戦のようです。
Commented by lechemama at 2006-08-28 23:02
○いけださん
ジャムが作れるくらい沢山ブルーベリーを頂いたんですか!羨ましいです~!!
イチゴのジャムを作ったときもそうですが、果物は水分が沢山出ますよね。砂糖を入れるとまたまた水分が増えますので、水を入れて煮ないようにしないとね。
私も手作りブルーベリージャムで毎朝食パンを食べたいです(^^)
Commented by wada at 2006-08-28 23:08 x
とても腫れちゃったのですね 
足の指、意外に気になります
使わずにいられないところだから治りにくいのかしら

ブルーベリーは凍らせてミキサーでジュースにするとおいしいです
一回だけ農園に摘みに行ってたくさん持ち帰りました
冷凍です!
冷凍にするとそのままお菓子になっておいしいですよ

お皿がかわいい
Commented by lechemama at 2006-08-28 23:12
○みにゃんさん
私の足の爪ってなんでこんなに小さいのかしら?
もう少し大人っぽい爪の形にあこがれているんですけど~。
マニュキュアを塗ってもこれじゃただの点・・(^^ゞ

ブルーベリー効果体感できますか!?
最近良くコマーシャルで見かけるブルーベリーのサプリを買おうかどうしようか迷っていたので、買う決心が付きました!
Commented by バシ at 2006-08-28 23:35 x
おおお、大変だったのですね。これでは昨日の喧噪は危なかったかも。

葡萄もですが、皮のすぐそばが甘くて美味しいですよね。
一昔前は生のブルーベリーなんて売ってなかった...。
子供の頃よりも、ホントに沢山の食べ物の種類が世の中に増えた..。
Commented by くま吉 at 2006-08-29 03:04 x
あいやーホントによく腫れちゃったんだね。
実は骨が欠けたりとかしてたんじゃないのかね?
痛みがひいたならいいんだけど。

だんだん、指がマトリョーシカに見えてきた。
それぞれの指に人格が宿ってますぜ。奥さん。

>子供の頃よりも、ホントに沢山の食べ物の種類が世の中に増えた..。
バシさん、全く同感です。
マンゴーだってパパイヤだってゴーヤだって。
際限なく食べ物が増えているような気がします。
話は違いますが、
幼稚園児の姪っ子に、寿司屋で何が食べたいかと聞いたら
速攻で「しゃぶしゃぶ」とぬかしやがりました。
寿司屋に来れただけでもありがたく思えーっ!
わしの子供の頃は、しゃぶしゃぶという言葉さえ知らなかったのに...。
Commented by lechemama at 2006-08-29 22:50
○バシさん
いえいえ、もう足は飛んでも跳ねても走っても痛みはないのです。
ただ腫れがひかないだけなんですよ。
土曜日は野菜を沢山抱えて帰ってきたかったです(;;)
来年は行くぞ~!>べじふるセンター夏祭り(^^)/

私は高校の頃初めて食べた生の枝付きライチが忘れられないです。
今、冷凍では年中食べられますが、初めて食べた生ライチは凄く美味しかったわ~。
Commented by lechemama at 2006-08-29 23:08
○くま吉さん
痛みはもうないんですよ~。
なのに腫れが引かないのが?だったもので。
でも、もともとこの指は太かったといウワサも・・(^^;

姪子さん、なんて贅沢な!
おばちゃんはおすし屋さんに行ったのがいつのことかも覚えていないのに~(;;)
しゃぶしゃぶなんて何年食べてないか・・
小さい頃から美味しいもの食べ過ぎると通風になっちゃいますよ~。
Commented by lechemama at 2006-08-29 23:19
○わださん
レスが遅くなってすみません~!

ブルーベリーのジュースですか!それはやったことがありません。
お砂糖を入れなくても美味しいのでしょうか?酸っぱいのが苦手なもので(^^ゞ
冷凍も可能ですか!それならいつでも食べられますね!!
私も一度ブルーベリー摘みをしに行って山ほど持ち帰り、ブルーベリージャムを一年分くらい作りたいです!

このお皿と大きな平皿が同じ柄で2組ずつあります。
結婚したばかりの貧乏な頃、自由が丘の「私の部屋」でどうしても欲しくて買いました。21年前の事です。今は少し欠けてしまった部分も。現在の私たち夫婦のようですわ(^^;

by lechemama | 2006-08-28 00:23 | 生活 | Comments(12)