lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハクビシン

仕事の帰り道の午後8時30分頃、石神井公園ボート池と三宝寺池の間の道を自転車で走っていると植え込みから猫のような生き物が車道を渡ろうとしているのが見えました。
危ない!と思いつつ、猫にしては?なひょろ長さ。
車に驚いて一度歩道に戻ったところで私と顔があったその生き物の鼻筋には真っ白なラインが!思わず「ハクビシンだ!」と叫んでしまいました。
すぐに公園の植え込みの方に姿を消したのですが、また車道を渡ろうとするんだろうな・・
交通事故にあわなければいいのだけれど。
三宝時池に行きたかったのでしょうね。可愛い顔をしていましたがこんなところに居てもいいのかしら?
噂にも石神井公園にハクビシンがいるなんて聞いたこと無かったのでびっくりしました。

こちらはニャンビシン。確実に体重を増やしてます(^^;
よく見ると黒目がなくて恐い顔。この写真で真夏の恐怖猫に応募すればよかったかな?
f0022292_0572329.jpg



[PR]
Commented by くま吉 at 2006-08-24 02:54 x
うふふ、ココちゃんは「ニャンビジン」だよねー。
それにしても肥えたなあ。(笑)

去年、みちみちんちでスイカ食べたの思い出しました。
おいしそ♪
Commented by wada at 2006-08-24 21:15 x
ニャンビジン、こっわ~
スイカが守護星の妖怪なのですね
むにんとしたおなかとおくちがかわいいですわっ~
Commented by lechemama at 2006-08-24 22:28
●くま吉さん
ココには昨晩見たハクビシンのように、もう少し細くなって欲しいと願うこの頃です。

今年一番美味しかったスイカは秋田産で1/6カットで800円くらいでした。レジで金額見てビックラこきましたが、美味しかったので許せました。
今日食べた尾花沢のスイカもすご〜〜く甘かったです。でもちょっと柔らかめで、もう季節は秋かしらと。
Commented by lechemama at 2006-08-24 22:33
●わださん
実物はこんなに恐くないのに、写真写りの悪い不憫な子です。
顔が恐いのはスイカよりホシカマスライスを出せと訴えているのかもしれません(^^;

最近は最初だけ布団で一緒に寝るのです。
「あたち、こういう生活にあこがれていたの」って言います。
でも独り寝の生活が長かったので10分で窓際に移動してしまうのは仕方がないことでしょうか・・・。
Commented by いけだ at 2006-08-25 08:52 x
お皿が小さくて、果汁が落ちないかしんぱい。
1/6カットで800円は高いなー。
うちはせいぜい450円までとしています。
最近のスイカは確かに甘い。
群馬のおばあちゃんの作るスイカよりもうまい。
やっぱプロの仕事ですね。
Commented by lechemama at 2006-08-25 11:49
●いけださん
果汁はちゃんとお皿に落ちますが、スプーンを突き刺した時に細かい果汁が四方に飛び散るのが嫌です〜(^^;

最近のスイカ甘いですか?
我が家の隣のスーパーでは1/8カットくらいで380円なのですが、美味しいスイカにあたったことがありません。
800円のスイカは吉祥寺東急で買ったものです。
隣のスーパーでは美味しい果物や野菜に当たった事が無いというのが正しいかも。一体いくらで仕入れた物なのか・・(__#
でもそんなスーパーでも隣にあるのは何かと便利ですけどね。
あ、話がそれちゃった(^^ゞ
Commented by hiromi at 2006-08-26 19:54 x
ハクビシンは、以前ニャン太郎さんも自宅近くで見たって言ってたよ。
生態系を壊すような事にならないのかしらね。

ココちゃん、まだ体重増えてるの?
すももときなことみーちゃんは少し減ったよ。
腎臓処方食にしてから、体重の増加は止まったみたい。
びょんは、どんどん増えてるけど(涙)
Commented by Tinny at 2006-08-26 22:32 x
ハクビシンが居るなんてすごいですね。

ココちゃん、なんだか笑っていません?(^▽^;)
白目よりそっちのほうが怖いですよ。(爆)
大きなスイカがあって嬉しいのかな?
そういえば、今年はスイカを食べてないや~。
明日、買ってこようっと。
Commented by lechemama at 2006-08-27 00:58
○hiromiさん
ハクビシンってペットが捨てられたとしか考えられないですよね?
生態系も不安だけれど、それも許せないわ!

最近体重は量っていないけれど、食欲を見れば増えているかと・・
エアコン完備の部屋で過ごしているからね~。
ワクチンも行かなきゃならないんだけど、涼しくなってきたからそろそろいいかしら?

びょんちゃんは育ち盛りだもの!
男の子なら7kgまでは増えても大丈夫かしら?
でもびょんちゃんは骨格が小さそうだからそこまで増えない気がします。
Commented by lechemama at 2006-08-27 01:03
○Tinnyさん
石神井公園には以前ワニ出没?で大騒ぎになったことがあります。
カワセミもいますよ~。すっごく綺麗でした。
次は何が発見されるか?・・猫は物凄く沢山います。皆太ってコロコロしてます。

これはフラッシュのせいで黒目が見えないのだとおハチに指摘されました。フラッシュなんか光ったかな?そうそう、お口も恐い・・(^^;

スイカは実がかなり柔らかくなっていました。しゃきしゃきしたのが美味しいですよね!そういうのが手に入りますように。
Commented by ニャン太郎 at 2006-08-27 08:34 x
ハクビシン、レチェママさんの近所でも見つかったんですね~。
本人に罪はないのにかわいそう。

ココちゃんとスイカ、なごみます。(^^)
体重、是非計ってみてくだされ。(^^ゞ
Commented by バシ at 2006-08-27 08:54 x
こんにちは〜。
ココちゃん、怖可愛いです!しかし、立派になりましたねぇ。

ハクビシン現わる石神井はやはり田舎なんですねぇ。
もともと、日本に居る動物だそうで、在来種だったら東京の公園で
見かけてもおかしくはないとか。でも、それって23区内?という気もしないでもありませんが。練馬は腐っても23区内だしぃ。

んで、昨日青果市場祭り、野菜を買いすぎました..。凄い人出でしたよん。又、力士がお餅つきにやって来てました、昨年は買えなかったけど、
今年はゲット!つきたてのお餅、好きだ...。
スイカもありました、でも、一個売り〜。
最近の相撲取りは眉毛が細かったりしてる。



Commented by lechemama at 2006-08-27 22:01
○ニャン太朗さん
どうもしょっちゅう車道を横断しているようなんですよ。
私が遭遇したときはちゃんと車を恐がって渡りませんでしたが、交通事故にあわないか心配です。
ニャン太朗さんも遭遇した事があったんですよね。
昔からいたとは・・ちょっとかんがえられないんですけど・・

今日ココの体重を抱っこして測ってみました。
6・0kgと変らずでした。ちょっと安心。でもこれから涼しくなると益々食欲でそうで恐いです(^^;
Commented by lechemama at 2006-08-27 22:10
○バシさん
ココのお腹を撫でにまた遊びに来てください。
撫で応えありますよ~(^^)

ハクビシンって在来種なんですか!?(@@)
とても可愛い顔をしていたのでペットにしていたのに懐かずに捨てた、なんて勝手に想像していました。

昨日はせっかくメールいただいたのに行けなくて残念でした~。
仕事を中断して車で行けば、なんて思っていたのですがおハチはその気がなかったようで。
おもち、去年つきたて食べましたが美味しかったですよね!
あっという間につきあがるのでびっくり(^^;
今年は野菜高いから、羨ましいです~!
結局仕事が終わって納品したら8時でした(--)

by lechemama | 2006-08-24 00:59 | 生活 | Comments(14)