lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱりインフルエンザ?

結局おハチの熱は37度から下がらず、夕方7時には38度で寝たきりのおハチ。
ごはんのおかゆは食べるんですけどね~。

午後に自転車を飛ばし、ココのご飯とトイレと湯たんぽの仕度をし、少し遊んであげて急いで帰ってきました。
やっぱり元気なのは女の子チーム。男ってひ弱だわ~(^^;

こちらの爺様は夜は起きているのに、昼はよく寝ています。
f0022292_17203192.jpg
[PR]
Commented by トラネコ at 2006-01-08 20:39 x
オハチさん、大丈夫ですか?
でも、わかりますよ、熱上がったら、微熱のときより
気分爽快になるの。ハイになっているんですね。
結構気分いいのよねー。
レチェさんは寝てますねー。
レチェママさん、介護、がんばってくださいね!
Commented by lechemama at 2006-01-08 23:31
●トラネコさん
さっき起きてきて、牛乳とチョコレートパン食べました。
熱があるのに食欲もある・・おハチの体はよくわかりません(^^;

私はこのところ高熱というのを体験したことがないので良くわかりませんがハイになっちゃうんですか?
おハチの場合、熱が出たまま営業に行ったら仕事とれるかも。ぐふふ。

応援有難うございます!
明日には快方に向かってほしいものですね。
明日熱が高かったら、即病院送りといたします。
Commented by chibininn at 2006-01-09 03:47
インフルエンザなのですか~。そりゃ大変。はやっているのでしょうか?レチェママさんもうつらないように気をつけてくださいね。レチェくん、しっかりお昼寝して、まだ夜もブイブイ言わせなくっちゃね~。
Commented by mia at 2006-01-09 05:07 x
そうそう、インフルエンザかどうかは簡単な検査で分かるから、病院に行った方がいいですよ。去年はうちは2人とも罹ってしまいました。
レチェ君はいっぱい寝るのが仕事だもんね。(^_^;
Commented by きゃら at 2006-01-09 15:26 x
おハチさん寝込んじゃったんですね(><)
この冬は本当に寒いですからね~。
男性の方が痛みとか病気に弱いからかなり辛がってるのでは・・・
でも食事はできてるようで何よりです。
早く良くなりますように!!お大事にしてあげて下さい。

そしてレチェママさんもうつらないようお気をつけて。
Commented by lechemama at 2006-01-09 16:06
●ちびにんさん
さっき休日診療の病院に行って、インフルエンザと確定いたしました!(;▽;)
原因がわかったのでお薬をのめばすぐ治るでしょう。
でも一番インフルエンザの危険度が高いのは私なんですね~!(T▽T)

●miaさん
やっぱりインフルエンザでした!
昨年お二人で仲良く罹患されたとは・・
ああ・・家族は危険度高いですよね・・
豆に熱を計って、熱があがったらすぐ病院にいこうっと。

レチェは夜寝てくれればいいんだけど、暖房をつけているせいか私の布団に出たり入ったりで。私も日中寝たいです~。

●きゃらさん
インフルエンザで~~す!
ピークは昨日だったらしくて、今日は熱があっても少し楽そうなので病院にいきました。

インフルエンザってもっと症状がひどいかと思っていたけど、食事もできたし、吐き気もなかったので風邪かとおもいましたよ。
タミフル飲んで早くなおってよね!

Commented by くま吉 at 2006-01-09 19:14 x
えーーー!
おハッチーインフルエンザかかっちゃったの?!
お大事にねーー!!
レチェママさんやおネコ様方にうつしちゃだめよ!←ここ重要
Commented by レチェママ at 2006-01-09 20:48 x
●くま吉さん
猫に人間の風邪はうつるらしいですが、インフルエンザはどうなのかしら?
神様お願い!私にはレチェの分も移ってかまわないから
レチェには絶対うつりませんように~!
Commented by ぽんぽん at 2006-01-09 21:32 x
おハチさん、私の知ってる中では今年のインフルエンザ第一号です。
だ、大丈夫ですか?レチェママさんも手洗い、うがいは必ずしてくださいね。
Commented by みちみち at 2006-01-09 21:53 x
そうそう、ぽんぽんさんの言うとおり手洗いうがいはまめにね~。
別にお茶や紅茶でうがいしなくても
お水できちんとうがいすれば大丈夫みたいだね。
睡眠は…難しいかな~(苦笑)。
お昼寝出来なくても15分くらい机にうつぶせてみるとかでも
効果はあるでしょう。
ともかくレチェママが倒れないようにね。
Commented by lechemama at 2006-01-09 23:45
●ぽんぽんさん
インフルエンザがお知り合い第一号とは光栄です~(^^;
おハチらしいでしょ?
東京は結構流行っているみたいですよ。
休日診療所は凄い人でした。

手洗いうがいは12月初旬からしっかりやってるんですけどね・・
おハチ、時々口で「ガラガラ」としゃべって、うがいしたフリしてたことがあったので、私にきつく怒られたことがあるんですよ(- -#

●みちみちさん
口をすっぱくして、外から帰ったら、うがいと手洗いをするように言っていたんですがね~・・年末現場が続いたので、そこにつけこまれたようです。

このところ夜中に色々おこるので、ゆっくり寝たいです。
一匹でこんな状態なのだから、みちみちさんや多等飼いの方はどんな夜をすごされてるのでしょう?(^^;
Commented by にゃんこ at 2006-01-10 09:58 x
レチェママの健康も心配だよ~・・。
介護する人が倒れないように、気をつけてくださいね。
Commented by メリー at 2006-01-10 10:33 x
おハチさんインフルエンザですか!?
実は我が家も年末から夫が風邪をひいて、今私が風邪っぴきです。
咽喉が痛いです!
「うつされた!!」と言うと、「俺のせいじゃない!」と言い張りますが、ウィルスは見えないですものね!?
インフルエンザは20才頃に体験して以来ありませんが、足は千鳥足で寝てても天井がグルグル回ってました。
普通の風邪とは全く違いますから、レチェママもおかしいと思ったら、すぐに病院に行ってくださいね!!
Commented by リリー at 2006-01-10 10:55 x
インフルエンザは怖いです。去年、実家の両親から家族全員がかかりました。病院にいったことのない夫まで、苦しみましたから。今年は我が家は予防接種を受けたくらい。おかしいと思ったら病院へ。 オハチさん、お大事に!
Commented by lechemama at 2006-01-10 12:54
●にゃんこさん
ちょっと熱っぽいかも?なんて感じてすぐ熱を測っても平熱(^^ゞ
私は鉄のオンナかもしれないわ。
ほんと、二人で寝込んだら大変だもんね。がんばらなくっちゃ!

●メリーさん
おハチ、最初はそれほど酷い感じではなかったんですよ。
だからてっきり風邪かと。最初は37度しかなかったんです。
それにメリーさんが書いてるように酷くめまいがするとか、食欲がなくなるとかは現れなかったし・・
一日目でタミフルを飲めば、こんな長引かなかったのにね。

●リリーさん
ああ、そうでしたね、昨年リリーさん一家が罹患されたんですよね。本当に熱が下がらないんですね。7度から8度を言ったり来たり。昨日病院に行って、熱が下がるかとおもったのに・・
今週一杯くらいかかりそうです。本当に私ががんばらなくちゃ!
Commented by Tinny at 2006-01-10 18:15 x
食欲があるのは幸いでしたね。体力も落ちずに回復に向かいますように。
某お守りの願掛けはレチェくんの分しかしてなかったの。(笑)
おハチさんの分もしておけばよかったね♪ 私も今年はかからない
ように気をつけなくっちゃ!
Commented by はやし at 2006-01-10 20:47 x
あらら、インフルですか。お大事に。
私も去年、一昨年と2年連続でかかり39度くらい熱が出まして、、、さすがに昨年末に予防接種を受けました。
風邪と違い、簡単にうつるのでご注意を。
Commented by lechemama at 2006-01-10 21:46
●Tinnisさん
願掛けのお守りの効果絶大です!
すこぶる調子がよいのです。
本当に凄いお守りですね!有難うございます。

おハチもおかげさまで先ほど平熱に戻りました。
でも38度超えてた人が体重増えるって・・ありえない(- -;
Tinnyさんもお気をつけてね!

●はやしさん
うっ。2年連続はきつかったですね・・。
おハチは最高で38度4分までしか出なかったので、比較的楽だったのでしょうね。

もし私に移っていたら、潜伏期間10日で17日が予定日?(^^;
Commented by いけだカルメンシータ at 2006-01-10 22:13 x
インフルエンザってかかったことない。
っていうか、38度以上の熱出したこと無い。
風邪引くと食欲がでて太ります。
あ、インフルエンザは風邪じゃないか。
お大事にね、はっちー
Commented by lechemama at 2006-01-10 23:09
●いけだカルメンシータさん
いけださんは平熱が低そうですもんね。
そういう私も高熱は出さないような・・。

あ、ここにも病気なのに食欲旺盛なひとが!
38度もあるのに三食毎回食べるのでびっくりしました。
胃が丈夫な人は食欲が病気にも負けないのかしら?

ところでいけだカルメンシータさんて・・おハチのカルメンシータ?4日もお風呂入ってないんで、臭いですよ~(^^;
by lechemama | 2006-01-08 17:41 | 生活 | Comments(20)