lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アミネェの本名

先日アミネェや他の野良さんにご飯を毎日あげてくれている方に会ってきました。
引っ越してからもスーパーで会ったら少しお話をしたりしていたのですが、ご自宅に伺うのは数年ぶりでちょっと緊張しました。
さらって帰りたいくらい若くて綺麗な中猫や、塀の上には大きな野良猫が寝ていたりと相変わらずの猫屋敷ですが、周りはおちっこ臭いということもなく、よく管理されてました。
最大期には十四、五匹いた猫も今は6匹になったそうですが、若い猫が入って賑やかになったと言ってました。

さて、本題のアミネェですがこちらのおばさんには「ながちゃん」と呼ばれていることが判明しました。(^^)
そして私達がアミネェに会った車のあった家は、元私達が住んでいたアパートの大家さんの家なのですが、そこのご主人がとても「ながちゃん」を可愛がってくださってるのだとか。
家に入れて飼っているのではないらしいですが、とても大事にしてくださってるということで、ホッとしました。大家さん、猫好きだったのね。道理でペット不可物件なのに、猫を飼っているのがバレバレな私達が追い出されなくて済んだわけです。ちなみに左隣にも猫、右隣には犬がいました。
「ながちゃん」は15歳は過ぎているね、と大家さんと話していたそうですが、17歳と教えてあげたらびっくりしていました。でもまだまだ元気な様子だそうです。暑い夏も乗り越えて、これからも元気で時々姿を見せてほしいものです。

ズームでボケボケですが、このときも元大家さんの車の上にいました。
ここなら安心して眠れるのね。でも何故今まで会わなかったかが不思議~。
f0022292_15393078.jpg



[PR]
by lechemama | 2006-08-20 15:44 | 生活