lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆には

いつものようにレチェの好きだったホタテとお花を飾りました。
ココったらおバカだのう~、などと部屋のどこからか見ているのかしら?(^^;
f0022292_11225124.jpg



レチェが帰ってきてから、いつものようにお風呂の手桶に水を入れて洗面所に置いてあります。
何よりここから水を飲むのが好みでした。
後ろ足がほとんど利かなくなっても、側に水を用意してあるのにここまで歩いてこようとしていました。
そのお水をココが飲んでいるのを発見!
でもいいよね、レチェ兄ちゃん。許してあげて。
f0022292_1138096.jpg



昨日はお客が用意する材料の準備が整わず、私だけお休みになりました。
ココとソファーで昼寝しちゃったり・・(^^ゞ
f0022292_1125042.jpg



しかし、ココが去ったあとには・・
洗ったばかりのソファーカバーを汚さないでよね!(--#
f0022292_11315241.jpg


[PR]
Commented by mia at 2006-08-16 05:44 x
そうそう、よだれ垂らしますよねえ。
若い子はやらないかな?

お休み、のんびりできてよかったですね。
ワタクシ今日は12時間勤務。
スタッフが一人急に休んじゃってやりくりできないんですよ・・・
Commented by るいもママ at 2006-08-16 14:53 x
ご無沙汰しております。
あんよの具合はいかがですか?片足かばって体のバランスが崩れていると、腰など悪くしがちですのでお気をつけてくださいね。

ふいのお休みはレチェくんが、レチェママさんの体を気遣って気を利かせてくれたのかもしれません。
親孝行な息子よのぉ~~~。
Commented by lechemama at 2006-08-16 21:05
○miaさん
レチェがヨダレを垂らして寝るようになったのはここ数年だったので、ココの年齢のときにはなかったです。
とは言え、11歳ですから仕方ないのでしょうか?

結局仕事はほとんどなかったです(^^;
でも明日からはおハチもいきなり貫徹仕事。
miaさんも身体を壊さないようにお仕事頑張ってくださいね!

Commented by lechemama at 2006-08-16 21:12
○るいもママさん
ご心配かけましたが、生活にはほとんど支障がなくなりました。
早く歩けないくらいでしょうか。
そうなんですよ~、右足に負担がかかっているのがわかります。
明日から整骨院もお休みが明けるので、どんどん良くなっていくと思われます。

レチェは今日あたりふわふわとまた天に昇って行っちゃうのでしょうか?
でもお骨はお彼岸まで居てもらうことにしました。(^^ゞ

るいもママさんの体調は如何がですか?涼しくなったらお会いできるでしょうか?
Commented by chibininn at 2006-08-17 05:01
ココちゃん、舌出てるし・・・。

レチェくん幸せな猫生を全うしての大往生だったと思います。そして、いつまでもレチェママさんとおハチさんの心の中に生きているんですよね。
Commented by ニャン太郎 at 2006-08-17 18:12 x
レチェママさん、例のブツ今日受け取りました。
どうも有難うございました。(^^)

今日は久々にLLを洗いました。二匹共風呂場でアオアオ鳴いていました。(^^;
Commented by みにゃん at 2006-08-17 18:18 x
「よだれ」の文字が情緒たっぷりですね!(^0^)
ココちゃん、正体もなく爆睡して幸せそう。
橋まろはまだよだれ未経験なので、
早くそれくらい安心してくれるといいな~。
Commented by lechemama at 2006-08-17 22:13
○ちびにんさん
ベロ出しココ・・寝ているときでもお笑い系(^^;

今でも、もうちょっと早くから痩せ始めたのに気づいてあげたら、セカンドオピニオンを取れば・・とか色々考えてしまいます。
でもレチェの嫌がることはしなかったのだから、と納得するようにしています。
大往生と言っていただけるととても嬉しいです。いつも有難うございます!
Commented by lechemama at 2006-08-17 22:20
○ニャン太朗さん
おっ!早いですね<郵便局

花田少年史、映画館で見ると鼻ズルになりそうで恥ずかしいから見られません。私はじっくり家で見て、思い切り泣きます(^^ゞ

LLさんたち、洗われましたか。アオアオ!!レチェも洗ったときはそういう声で鳴いていました。懐かしいわ~(^^)

Commented by lechemama at 2006-08-17 22:26
○みにゃんさん
ココは最近になってかなり無防備な格好で寝るようになりました。
私の腕枕がすきなんですよ(^^)
でも悲しいかな一人暮らしの長いココは一晩一緒の布団で寝ることはなく、15分くらいすると一人寝しに自分の気に入った場所に行ってしまいます。

橋まろちんはまだ若くて口の締りがいいので、ヨダレはタラなさいとおもいます。
でもヨダレで枕をビチョビチョにするくらいお年寄りになるまで元気で、これからもず~~~っと一緒に暮らせますように!
Commented by くま吉 at 2006-08-19 04:29 x
お帰りレチェ~。

ココちゃんは、すっかりおうちネコですね。
あの......私も最近、枕によだれがたびたび発見されるのですが
これは、若くない証拠ですかね。(^^;)

花田少年史、映画館では見れませんよね~。
布団の中で何度泣いたか。←寝る時読むから
主役の坊やの健太君、わし、大好きなんですよね~。
CMに、眉毛かかれた犬もちゃんと出てますね。(^^;)
Commented by lechemama at 2006-08-20 00:00
○くま吉さん
くま吉さんはお疲れだから、爆睡状態なのでしょう(^^;
もっとお休みしないとダメよう。

きっと笑いと泣きのシーンがてんこもりの花田少年史。
最近とみに涙もろくて・・絶対泣いちゃいますよね~。
主役の坊や、漫画よりハンサムだよね。(^^)
Commented by リリー at 2006-08-20 09:22 x
レチェ君、もう帰っていったのかな?
アディーは来てくれたのか、どうか....
母の死と重なり、どうしても母の法要の方を優先してしまうので、アディーが可哀想。 で、旧盆をアディー、母は新盆、つまり来年ということにしました。久しぶりに猫缶を開けてみたのですが、満足してくれたのかな。 帰りはレチェ兄ちゃんに連れて帰ってもらいなさい、と伝えておいたので、レチェ君、よろしくね。

今日は母の49日です。早いですね.
分骨したお骨を横浜の霊園に納骨してきます。
残暑厳しい折、お体を大切にね。
Commented by lechemama at 2006-08-20 14:26
○リリーさん
アディーちゃんのことはレチェによくお願いしておきましたから、きっと一緒に来て一緒に帰った事でしょう!
いつもリリーさんがアディーちゃんのことをこんなに心に留めているのですから、アディーちゃんも満たされていると思いますよ!(^^)

私も時々ほたてや猫缶をあげているのですが、最近ココがパッカン!という音に異常に反応するんですよ。で、レチェの猫缶にも手を出すと言う悪さをしています(--#

今日はお母様の49日でしたか・・精神的にも一区切りといったところでしょうか?
これからはお母様とアディーちゃんがリリーさんとMさんを天から見守ってくれていますね(^^)/
by lechemama | 2006-08-15 11:40 | 猫(レチェ) | Comments(14)