lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

折れてはいないと思うけど・・

昨日今日と整骨院に通院中です。(^^;
f0022292_234245.jpg



ココが廊下に寝そべっていたので、ちょっと端を歩いたらドアストッパーに足の指をぶつけてしまいました。
ジンジンと痛み出して歩くのも大変になったので、即いつも行っている整骨院へ。
今日は内出血を散らしてもらい、大分楽になりました。
指が変な方向を向いているのが気になるけれど、歩いても痛みが少なくなってきたので治療をつづければ大丈夫と思います。

あたちのせいなの?オヨヨョョ・・と泣き崩れるココ(^^;
f0022292_2355727.jpg


[PR]
Commented by くま吉 at 2006-08-10 00:39 x
おひさでやんす。
......って、なにやってるすかーっ!!(><)
気の毒に。
これ、痛いんだよねーー。
折れてないといいんだけど...
お大事にしてね。
Commented by mia at 2006-08-10 06:01 x
おやおや、何の写真かと思ったら・・・
痛いんですよねえ。
ワタクシ、最近身体幅感覚が衰えて、すり抜けられなくてよく、肘をぶつけるんですよ。
ココちゃん、踏まれなくてよかったね。(笑)
Commented by coco at 2006-08-10 06:03 x
痛そう〜ですね。早くよくなりますよ〜〜に!
私はよく小指をゴツンとやって、ヒィ〜〜ッと飛び上がります。

例のブツ(本)入荷したので、本日発送しますね。
もうしばらくお待ちくださいませ〜。
Commented by ちびにん at 2006-08-10 06:50 x
ありゃー。レチェママさん、大丈夫ですか?すぐに治るといいですね。それにしても、痛々しい。末端ってぶつけると、ぎゃっていうほど痛いですよね。
Commented by リリー at 2006-08-10 07:24 x
久しぶりに覗いてみたら、なんとまあ痛々しいこと。
大丈夫? 私も以前思い切り足の小指を、ドアと床の隙間に挟み、亀裂骨折した経験があります。
以外と直りにくかったのを覚えているので、気をつけてね。
とりあえず腫れがひくまでは冷やして、しばらく固定しておくことです。お大事にネ。
Commented by きゃら at 2006-08-10 14:44 x
うっ(><)痛そうですねぇ~。

私もよく猫を避けてあちこちぶつけます。
一番痛かったのは階段と一体化してたボクちんを避けて
5段くらい滑り落ち腰を強打した時。泣きました~(;。;)

早く治りますように・・・お大事にして下さい!
Commented by ヤマトママ at 2006-08-10 18:16 x
おおっ!
レチェママさんの方が痛そうじゃないですか~。
骨折してなければいいですね~。
お大事にしてね~。

泣き崩れるココちゃんナイスです。^m^
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:02
○くま吉さん
家の狭い廊下にでかい猫が横たわっていた為、このような事態に(^^;
でも今日の診察では7割がた折れてないでしょうということで、一安心です。
私は仕事が暇なので気の緩みかもしれませんが、くま吉さんは夏休みゆっくりしてきてくださいね!
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:07
○miaさん
そうなんですよね~、私も年々どこかぶつけたりする事が多くなりました。大きな怪我をしないように気をつけなくては。

家の狭い廊下を安全に通るには、ココにはもう少しダイエットが必要かと。(^^;
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:11
○ココさん
整骨院では小指や親指をぶつける人はよくいるけど、真ん中の指はあまりないし、固定が蒸すかしいと言われました(^^ゞ
小指はぶつけると北朝鮮に飛んでいきそうなくらいいたいですよね!>昔そんなフラッシュがあったんです~。

もう発送していただいたんですか~!有難うございます。
到着を楽しみにしています!!
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:19
○ちびにんさん
ぶつけた時は不思議とそれほど痛くなかったんですが、家事をしているうちにどうにもこうにも痛くなってしまって、すぐに整骨院に行きました。
整骨院がとても丁寧な処置をしてくれているので、大分楽になりました。
お盆休みも控えているので、ぎりぎりセーフだったようです(^^;
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:28
○リリーさん
そうそう、りりーさんはもっとひどい事になった事があったんですよね・・(><)
暫く会社にサンダルで通っていたんでしたよね?
私のは多分腱が切れただけだと思います。テーピングで湿疹のようなものができたので、今日はテーピング無しにしてみたのですが・・歩きにくいです。でもお風呂に心置きなく入れます!(^^)/
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:32
○きゃらさん
きゃらさんも猫よけ被害者でしたか!(^^;
階段5段落下も相当な痛さだったろうとお察し申し上げます・・(><)
でも大切な子達ですものね。山寺の和尚さんのように蹴るなんてできませんって(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-08-10 21:36
○ヤマトママさん
いやいや、3針縫ったヤマトママさんのほうがよっぽど痛かったと思います(><)
猫も人も怪我が無い様に気をつけて暮らしましょうね(^^;

このココ、なかなか役者でしょう?私的にお気に入りです(^^)ゞ
Commented by fumiko_iwai at 2006-08-10 21:46
遅ればせながら、お見舞いに参上しました。う、足先ってけっこう痛いんですよねー・・早く完治しますように。
Commented by ニャン太郎 at 2006-08-10 21:46 x
>今日の診察では7割がた折れてないでしょうということで

な、なんて微妙な診断なんだ~!(爆)
整骨院って、レントゲンを撮らないのでしょうか?
お大事にしてください。
ココちゃんは、フローリングの廊下が気持ち良かったんでしょうね。

Commented by wada at 2006-08-10 23:15 x
およよよよだわ
泣き崩れるココちゃん
かわいいい~~

角にぶつけると痛いですよね
中指。。どのようにして中指

早く治るといいです
Commented by lechemama at 2006-08-11 10:21
○にゃんこさん
お見舞い有難うございます。
一昨日アップしたばかりですから、ぜんぜん遅ればせてないですよ~(^^;
テーピングを取ったら思いの他歩きにくかったですが、腫れは随分引いてきました。
Commented by lechemama at 2006-08-11 10:29
○ニャン太朗さん
レントゲンは放射線科の医師がいる病院にいかないと。
状態が良くならなければ、整形外科を紹介してくださるようです。
多分大丈夫だと私も思うんですけどね~。

洗面所前が風の通りがよいのか、よくそこに転がっているんです。
通行に危険なので、これからは足でぐいとどけて通行しますか・・(^^;
Commented by lechemama at 2006-08-11 10:37
○わださん
この写真、ぴったりなポーズでしょう?(^^)
あまり芸のないココですが、これは良い役者ぶりかと。

中指は皆不思議に思っているようなので、後で現場写真を撮ってアップしますので、お待ちくださいませ。

早く治さなくちゃね~。でも仕事が暇な時期で良かったです。
Commented by みにゃん at 2006-08-11 19:04 x
いたたたた。。。。。。(><)
この写真では少し腫れているのでしょうか。
今日はもう少しよくなったかな?
ココちゃん、反省のポーズ?カワイイから許しちゃうよぅ~(^0^)

Commented by lechemama at 2006-08-12 08:45
○みにゃんさん
このときは随分と腫れて内出血があったのですが、整骨院で毎日一時間以上もかけて治療していただき、腫れはほとんど引きました。
まだ真ん中の指が痛くてゆっくりしか歩けませんが、かなり治ってきています。あとは徐々にというところでしょうか(^^;

ココは私のこの指を踏んでくれます(--#
もうちょっと反省をしてもらわねば(^^;
Commented by トラネコ at 2006-08-13 00:27 x
痛そう!!お大事に!
腫れが引かなかったら、お早めに病院へ!!

歩けないのはこれまたつらいものですよね。
ココちゃん、泣き崩れているので許してあげてねー。
Commented by lechemama at 2006-08-13 00:44
○トラネコさん
ご心配かけましたが、ほとんど腫れは引きました。
まだ普通の早さでは歩けませんが、生活には支障がなくなり一安心です。こういう時は自転車のほうが数段楽ですね。

私の不注意ですから・・と言いつつ、我が家は狭いので、もうちょっと廊下では遠慮してくれればと思うのでありました(^^;
by lechemama | 2006-08-09 23:07 | 生活 | Comments(24)