lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アミネェは17歳!

写真に記録されていた年月日を見ると、89年の文字が!
レチェと1歳しか違わなかったんだわ。
かなりボロボロになってきていますが、もっともっと長生きできますように!

妹は鼻の横にゴマつぶがあったので、名前がゴマちゃん(^^)
とてもシャイな子で、一度命にかかわる大病をしたのですが、このへんの猫を面倒みてくださっている方が薬や栄養食をあげて復活しました。
しかし家の庭・・凄いことになってました。お恥ずかしい(^^ゞ
f0022292_1815968.jpg



こちらはレチェと親友だった弟アミーゴ。
こんなひょうきんな可愛いやつでした。
一時はレチェの立場が危うかったくらいです(^^;
できればアミーゴにもまた会いたいです。家の子にしたかったナ・・
f0022292_18194592.jpg



レチェと仲が良かった姉弟猫にこの時期再会できたのは、皆さんがおっしゃるようにレチェの導きかもしれませんね(^^)
そして近日中に、このあたりの猫に御飯をあげてお世話をしてくださっている方に猫缶を携えてお礼に伺うつもりです。
[PR]
Commented by みちみち at 2006-07-26 13:20 x
のぉ~野良さんで17歳?
そこまで生きてくれるならいずれは外にゃんずも家に入れて
のんびり過ごさせてあげたいなぁ。
アミネェが少しでも長く元気に生きていけますように。

アミーゴのちょいベロがたまらん。
Commented by chibininn at 2006-07-26 15:38
↑みちみっちゃん、目のつけどころが違うね。野良さんでもそんなに長生きなんて、長寿の家系なんでしょうか?
Commented by lechemama at 2006-07-26 17:48
●みちみちさん
野良さんでこの年は凄いよね!以前どこかの公園で20歳の雄猫というのを TVで見たことがあるんだけど、ひょっとしたら追い抜けるかしら?
家に迎えてあげることも一瞬考えたんですけどね、今の環境が合って長生きしてるのかも、なんてね。

アミーゴ可愛いでしょう〜?レチェと良くなめあったり重なり合って寝てたっけ。
Commented by lechemama at 2006-07-26 17:54
●ちびにんさん
たぶんゴマちゃんは短命だった気がするんです。体が小さくて弱そうだったし。
アミーゴは・・去勢前に消えたのでこちらもどうかな?
こんな可愛い子だったから、どこかのお家で暮らしているものと信じています。
アミネェはご覧のとおり、かなり気の強い顔立ちですしね。
アミーゴがこの二人を我が家の庭に連れてきて、「ここは大丈夫だからはいってきなよ」と言っても絶対入らなかったくらい用心深かったです。そんな気質が幸いしたんでしょうか?
Commented by きゃら at 2006-07-27 23:50 x
見事なタキシード猫さん達ですね(*^-^*)
アミーゴさんすごく可愛い♪女の子みたいな顔立ちだわ。
反対にアミネェはキリッとした男顔で!

お世話してくれてる方にはぜひお礼が言いたいですね~。
アミネェさんにも長生きしてくれてありがとう!って言いたいわ。


Commented by lechemama at 2006-07-28 15:11
●きゃらさん
この周辺は精力絶倫なお父さんがいたようで、この模様の猫が多かったです(^^;

アミーゴは家でお腹を出して大の字で寝ているような子でした。
生粋の野良だと思うんですが、そもそもは会社帰りの私の後をついてきたのが出会いでした。お姉さんと違って警戒心ゼロ?本当に可愛かったわ。

これからは今までよりもアミネェチェックの回数を増やさねば!
by lechemama | 2006-07-25 18:20 | 生活 | Comments(6)