lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

今日はまったり日曜日。
予定が全くないお休みは大体自転車で吉祥寺に行きます。
自転車ルートも決まっていて、レチェと10年間暮らしたアパートの前を通るのです。
その頃いた野良猫がいないかと、いつも探しながら通っていたのです。

5年間、何度その道を通っても目的の猫に会うことはありませんでした。
ところが今日、そのアパートの隣にある大家さんの家の車の上に、ハチ割れ白黒猫が!
身体は小さく、毛並みは悪く、どう見ても老猫ですが、似ています!
あれはレチェと仲がよかったアミーゴのお姉さん猫のアミネェでは?!
写真を取り捲りましたが、大家さんの庭の中にいる白黒猫は悠然と車の上で寝ていました。
確証がないままにそのまま吉祥寺へ。
まさかもういないよね?と思いつつ帰りも同じ場所を通ってみるとまだ車の上にいました。
3時間も同じ車の上で寝ていたみたい(^^;
またまた写真を撮っていると、ちょっと騒がしいわね~と頭を上げましたが、目は閉じたまま。
やっぱり老猫だわ。

そしておハチが写真を検証して、アミネェと確認しました。
顔の柄が一致しています!
緑の縁の写真がアパートの庭に来たときのもの。8年以上前の写真かな?
f0022292_22594357.jpg


多分今年15歳より上だと思います。野良暮らしでもこんなに長生きできるのだとびっくりするやら嬉しいやら!
本当によくぞ生きていてくれました(;;)
これからももっともっと長生きしますよう、願わずにはいられません。
そしてまた姿をみせてくれますように!
[PR]
by lechemama | 2006-07-23 23:12 | 生活