lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

くやしい!

おハチが私より先にレチェの夢をみたそうです。
内容は・・

********************************
レチェの顔は良く見えなかったけど確かにレチェだった。呼吸がおだやかだったので、あんなに苦しんでいたのに峠をこえると呼吸は楽になるんだ・・。良かった。つれあいに教えてやろう。そう思って、デジカメの動画モードで撮ったんだけど・・。 いや、そうじゃない。これは夢だ。 と、夢の中で気づいた。そう思ったとたんレチェはもうそこにいなかった。
********************************

こんな夢だったそうです。
寝る前にレチェの写真を沢山見たら夢に出てきたからやってごらんというので、夕べは午前2時くらいまで色々写真を見てから寝たのに昨晩は出てきてはくれませんでした(;-;)

おハチが夢の中で抱っこして、確かにレチェの感触だったと。
こうして身体をぴったりとつけて抱かれるのが好きなレチェでした。
***パジャマ姿の私が見苦しい点をお許しください(^^ゞ***
しかし可愛いな~>親ばか
f0022292_1543241.jpg





昨年夏、ちびにんさんから頂いた半被姿です。
全盛期のレチェなら丁度良かった大きさだったと思いますが、もう痩せはじめていたんでしょう。お腹まわりが随分細く感じます。帯は二つ折りにして結べてますものね。
うっとりするくらいカッコいいな~>親ばか炸裂中
f0022292_159264.jpg



ココが着たらどんなかな?と思い同じ半被を着せてみました。
かなり抵抗するも、着てしまえば何事もなかったかのようなココ。
そういえばハーネスも装着時は抵抗しましたが一度つけてしまえば365日、まるで気にしてませんでした。

写真を撮ったときに寝ているとはいえ、このお腹・・起きているときに帯を結んだのですから(^^;
デブっちょココ。このところ涼しくなったので凄い食欲ですし。ちょっと食事を控えさせないとね。
f0022292_15142521.jpg


[PR]
Commented by chibininn at 2006-07-22 18:07
レチェくん、レチェママさんにぴったり抱かれて、安心しきってますね。ココたん、ハッピ姿がイナセです。

うちは最初の猫トロちんが死んだ後、3週間くらいたって、私の夢に出てきました。そのときトロちんは「病気は治ったよ」と言ったんです。でも、気がついたら夢で、悲しかったです。
Commented by lechemama at 2006-07-22 19:27
○ちびにんさん
ココったらもう少し痩せていたほうが似合いますよね。
せっかく頂いた半被ですから、これからもココに着せていきたいです(^^)

トロちゃん、ちびにんさんを安心させたくて夢に出てきてくれたんですよ!
あちらの世界ではきっと元気に楽しく暮らしていることでしょう(^^)
私の夢にはいつ出てきてくれるのかな~?
それを楽しみにこれから生きていきます(^^ゞ
Commented by いけだ at 2006-07-22 20:22 x
お盆だからね。あ、過ぎてるか。
いいなー死んだ人も死んだ猫も犬も
いっさい夢には出てきません。
みんな薄情だよ~
Commented by きゃら at 2006-07-22 23:51 x
ココちゃん・・・お腹が立派ですね~(笑)
私が会った時より確実に肥えてますよね?

うちの子達もかなり時間が経って、私の気持ちがすっかり
落ち着いた頃にフッと夢に出てきました。
レチェは賢い子だから、まだレチェママさんの夢の中に会い
に行ったら泣いちゃうな~って思ってるのでは。
きっとそのうち夢でも赤ちゃん抱っこしてくれますよ♪
Commented by lechemama at 2006-07-23 00:43
○いけださん
我が家のお盆は8月ですから、ひょっとして早めに帰ってきたのかしら?

夢でもいいから会いたいですよね。
でもいけださんがしっかりお母さんを支えて生きているから、皆心配していないんじゃないのかしら?
それが一番良いことなのかも(^^)
でもやっぱり夢でもいいから、少しでいいから会いたいですよね。
Commented by lechemama at 2006-07-23 00:49
○きゃらさん
確実すぎるほど太ってます~(^^;
高いところから降りるときに不器用にドスンとおりるので、足が心配で。
心を鬼にしてダイエット始めるか!あ、自分もね(^^ゞ

こうして抱っこされる猫って珍しいのかな?とにかくこの密着感が最高だったのですよ(^^)
その感触が忘れられないうちは出てきてくれないのかしら?
でもその日を楽しみに待っていることにします(^^)v
Commented by バシ at 2006-07-23 01:41 x
かばええ〜、ふ〜、切ないです。もらい泣き。で、思わずハチをダッコしてみましたが、重い事ったら。ダッコ計画、進めましょう!
ミフユちゃんは軽すぎるのでモンダイ外。その前に、姿を見せないし。

半纏、いいですね〜、うちは豆絞りの手ぬぐいを首輪にしてみようかな。
Commented by mia at 2006-07-23 05:27 x
想い出の中だけだけど、間違いなくレチェくんは生きていますよねえ。
いまはピタッとくっつかれると暑いけど。(笑)
Commented by リリー at 2006-07-23 08:06 x
ココちゃん、可愛い!でも、スゴイ迫力ですね。顔つきが穏やかになってきたような気がします。
しかし、レチェは何を着てもさまになってたよね。 色気のある猫でした。

我が家のアディーも18日が49日でした。 かろうじてお盆は来年ですが(静岡も新盆なの)、二人ともまだ夢を見ていません。
母の件で、アディーをかまってあげられなかったので、寂しがってるのかな、と思い、今はなるべくお骨に話し掛けてます。
納骨はもう少し後になりそう。
落ち着いたら会いましょうね。


Commented by Tinny at 2006-07-23 18:19 x
レチェくん、お盆で戻ってきたのかな??
レチェママさんも夢を見れるといいですね。

ココちゃん・・・。サイズが・・・。(爆)
うちも姉のほうが太ってきてしまって・・・。どうしましょ。
Commented by トラネコ at 2006-07-23 21:50 x
ココちゃんとレチェ先輩のはっぴ姿、
違いすぎて、大笑いさせていただきました。
ココちゃん、おなかが立派過ぎですー。フフフフフ。
レチェ先輩はご挨拶ですね。ほーら、呼吸は楽だよーって。
Commented by lechemama at 2006-07-23 21:59
○バシさん
レチェって本当に甘えん坊な猫だったわね~。
私も夢に出てきてくれるのを気長に待ちます。

おお~、ハチクンの抱っこ猫計画進めてくださいまし~!!
今度お邪魔するころにはウヒヒな抱っこ加減になってますように!
宜しくお願いいたします!
可愛いミフユちゃんも人見知りが直るといいのにね。
Commented by lechemama at 2006-07-23 22:08
○miaさん
そうそう、いまどきは膝に乗られるだけで暑かったですね。
でも晩年は体温を感じなくなっていました。
だからココがぴったりくっついていると、猫ってこんなに熱かったのか~って(^^;

レチェとは今の生活を築くまで一緒に歩いてきた家族ですからね~・・これからもずっと一緒に居てくれると思います(^^)v
Commented by lechemama at 2006-07-23 22:18
○リリーさん
私も大分優しい顔つきになってきたと思いますが、態度も大きくなってきました。
あ、態度だけじゃなく身体もですね(^^;

18日が49日でしたか・・とうとう天国に登っていっちゃたんですね。
アディーちゃんもまだ夢に出てきませんか?
きっと天国からりりーさん達を見ていて心配がないからかもしれませんね。
でも夢でもいいから会いたいですよね。一緒に気長に待ちましょう(^^)

その後大分落ち着かれましたか?
人見知りはしないんですが愛想のないココにも是非会いに来てください。


Commented by lechemama at 2006-07-23 22:25
○Tinnyさん
今日月命日なのでつれて帰ろうかなと思ったのですが、旧のお盆には少し早いですものね。
でもおハチの夢に出てきたということは帰りたいのかもしれないですよね。今週は仕事が暇そうなのでやっぱり迎えに行こうかな?(^^)

ココのお腹が大変なことになっています(><)
是非桃永ちゃんも一緒にダイエットしましょう~(^^;
Commented by lechemama at 2006-07-23 22:29
○トラネコさん
レチェがカッコ良すぎて頭も良かったからね~、ココは何かと不利です(^^ゞ
ココはハナオさんのお腹の何倍あることか・・このところ涼しいので食欲倍増です。
ワクチンに行くついでに体重も量ってもらわなくちゃ。ダイエット食も相談してみようかな?
Commented by みちみち at 2006-07-26 13:17 x
レチェの抱っこかわいい~うっとり~だもん。
こりゃ~レチェママが大絶賛するのも分かるです。
かわいい~かわいい~~ん。

ココちゃん…下腹が…。
ごめんね、ちょっとわらっちゃった。
でも確かにお顔が穏やかになってきたような感じするし
愛嬌あっていいと思う!
今度お邪魔の際にはこの姿でお迎えを…ワクワク
Commented by lechemama at 2006-07-26 17:44
●みちみちさん
えへへ〜、可愛いでしょう!?
お客様にはさすがにこんな風にすることはなかったけど、お膝に乗るサービスはいつもしてくれたんですよ。是非体験していただきたかったわ。

ココはどう転んでもお笑い系ですよね(^^;
これからも他の服も試してみます。どんな服が一番笑えるかしら?>オニハハ
抜け毛が凄いので、その対策にもなればいいわ〜。
by lechemama | 2006-07-22 15:28 | 猫(レチェ) | Comments(18)