lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆

昨日が送り盆でしたね。
レチェを里帰りさせないのかしら?と思っている方もいるかもしれませんが、我が家は二人とも田舎出ですから、旧のお盆に迎えに行ってきます。

昨日はバシさんご夫婦と焼肉ランチを食べにいきました。
お店に入ったとたんに物凄い雷雨!
でも美味しい焼肉を食べてる間に雨が上がり、とてもよいタイミングでした。
雷といえば、怯えて匍匐前進しながら廊下で怯えていたレチェを思い出すわ~。
ちなみにココは全く恐がりません。

その後はちょっとだけバシさんご夫婦のお宅にお邪魔させていただいたのですが、玄関のドアをあけるとハチくんとミフユちゃんが~!特にミフユちゃんをちゃんと観られて嬉しかったです。
ハチくんも珍しく遊んでくれました。がっちりしたレチェに体格が似ている感じ。立派になっておばちゃんは嬉しいです! (^^)f0022292_22251930.jpg



癒された後は仕事の続き・・世間は3連休というのに、おハチは17日も朝から仕事。
私も一度出したデザインがダメ出しで、自宅で仕事だわ・・




我が家の自宅周辺は時間貸し駐車場が全くなかったのですが、今日すぐ近くにできたのを発見!(^^)v
今までは隣のスーパーの駐車場に置かせていただいたのですが、買い物をしたとしても長時間になるとやはり恐縮なもの。これで安心して車を置けます。(^^)
f0022292_22325586.jpg



全然関係ありませんがこんな写真が撮れました。
おばさんの顔をした木?(^^;
でも翌日バッサリ枝を切られてました。かわいそう~~~。
f0022292_2240366.jpg


[PR]
Commented by mia at 2006-07-17 06:26 x
階段の踊り場で寝てるんですね、かわいいなあ。
毎日の蒸し暑さ嫌になっちゃいますね。
最大一日1500円ていう駐車場増えましたね、一度めいっぱい使ってみたいなと思っているんです。(笑)
Commented by みにゃん at 2006-07-17 09:32 x
東京でも8月にお盆さんをしているお宅は多いですよね!
我が家はこの連休中にお盆が過ぎました。
チロ、ニヤニヤしながら橋まろ見てたかな(^_^)
Commented by wada at 2006-07-17 09:37 x
木!かわいいですね
ほんとだ、顔になってる
指人形のような木です

時間貸しパーキング、便利ですよね
建物がごみごみふえるより駐車場のほうがいいかな
Commented by Tinny at 2006-07-17 17:41 x
あの辺りは駐車場が少ないんですね。実は、先月、お邪魔させていただいた直後に
分かったのですが、うちの会社の同僚がレチェ家から歩いていける距離に
住んでいることが判明しました。(笑)ドラッグストアに変わってしまった
靴屋さんも行き着けだったようです。(* ̄m ̄)プッ

連休中のお仕事、お疲れ様です。私は明日からお仕事開始・・・。
嫌だなぁぁ。サマージャンボ買わなくちゃ!!
階段でゴロンしているネコちゃん、とっても可愛い顔ですね♪
Commented by バシ at 2006-07-17 19:46 x
あら〜、可愛い(手前味噌ならぬ手前猫)画像をありがとうございます〜。
次回はダッコまでできるように、よく言っておきます。
かなり重いですが..。臆病なミフユが困ったモンです。

お仕事、お疲れさまでした!
Commented by lechemama at 2006-07-17 21:44
○miaさん
階段はお気に入りの場所だそうで、ここで少し遊んでくれました。
最近はすぐ隠れてしまっていたので嬉しかったです(^^)

今日は雨ですが、この涼しさでちょっと一息ですね。
週末あたり梅雨明けでしょうか?
そうしたらこんな暑さは比べ物にならない日々が続くのでしょうか・・(><)

駐車場は今日初めて車を入れてみました。
やはり安心して長時間置けるのはいいですね。
Commented by lechemama at 2006-07-17 22:01
○みにゃんさん
きっとチロちゃんも若い橋まろちんを見て、新しい家族が増えて喜んだのでは?

東京に来て初めて7月にお盆と聞いたときは変な感じでした。
でも我が家はやっぱり8月。
今年は里帰りするかもです。
Commented by lechemama at 2006-07-17 22:09
○わださん
写真を撮ったときは全く気づかなかったのですが、こんな顔が映ってました(^^;
枝が切られちゃって残念です~。

ここは15年以上更地だったのですが、やっと駐車場になってくれました。
この辺は土地を手放さない地主さんが多いらしく、町並みはほとんど変わりませんが、せせこましく建物が建つより駐車場のほうがいいですね。

Commented by lechemama at 2006-07-17 22:13
○Tinnyさん
あら~、会社にご近所さんが!?
なんていうお宅かしら?知り合いが少ないので遊びにいこうかしら~(^^ゞ

自宅で仕事は・・はかどりませんでした(--;
ぼちぼちヤバイです。

3連休、ゆっくりできました?最近いそがしそうでしたもんね。
我が家は来週は特に大きな仕事は入ってないので、そろそろ夏休みの計画でもたてようかしら?
Commented by lechemama at 2006-07-17 22:24
○バシさん
本当に二人とも可愛かったですよ!
特にハチクンは大きくて、レチェっぽくて・・是非是非今度は抱っこできるように、何とかお願いします~。
あの重さがいいのです。最近レチェをまた抱きたくて抱きたくてしょうがない衝動に駆られたばかりで、なんとなくハチくんて、レチェに抱き心地が似てる感じがするんですもの。(^^ゞ

女の子は人見知りが多いのかな~?
でも姉弟仲が良いというだけで十分だと思いますよ~!
Commented by きゃら at 2006-07-18 00:45 x
可愛いですねぇ~♪階段でコロン。
ミフユちゃん?とってもプクプクの体形なような・・・

おばさん顔の木!笑っちゃいました~!
エプロンとかつけてみたいわ(笑)

Commented by lechemama at 2006-07-19 01:30
○きゃらさん
この子はハチクン。ミフユちゃんはそっくりだけれど、小さめだそうです。
可愛いでしょう(^^)男の子だけあってがっちりした体格でした。
抱っこした~~い>シツコイ(^^ゞ

この木、葉を撮るために写したのですがこんな顔を持っていたとは全く気づかなかったです。
エプロン・・今度巻きつけて写真撮ってみようかしら・・(^m^)
by lechemama | 2006-07-16 22:44 | 生活 | Comments(12)