lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

曼荼羅が完成しました!

昨日制作が終わり、表具屋さんが額装の為にお寺さんから運び出しました。
総制作期間2年。私は終盤6ヶ月間だけのお手伝いでしたが、何とかお役に立てたようです。
もう再び曼荼羅を描くことは無いだろうと思いますので、このような貴重な体験をさせて頂き本当に感謝です。
f0022292_23304706.jpg
f0022292_23311924.jpg
f0022292_23314848.jpg
オマケ^_^
f0022292_23320999.jpg

[PR]
Commented by mia at 2016-12-18 05:22 x
お疲れ様でした。
この緻密さは言葉で表現できないです。
まさに、「世界」が拡がっている。

また、チャレンジの機会がありますように!(^_^)
Commented by バシ at 2016-12-18 17:20 x
素晴らしいの一言です!
お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
表装後もたのしみです‼︎

ハナちゃんも、お疲れ〜〜(^-^;
Commented by kyara8 at 2016-12-18 23:23
素晴らしい作品ですね!
細かすぎて気が遠くなりそうです(><)
作り手さんの努力に拍手喝采。
きっと達成感はハンパないでしょうね~。
ものすごいご利益がありそうだわ。

最後のはニャン荼羅(笑)も可愛くっていいね♪
Commented by だい at 2016-12-19 19:52 x
本当に本当にお疲れ様でした。
素晴らしい曼荼羅、拝見出来て嬉しいです(*⌒―⌒*)

開眼法要のご予定はあるのでしょうか?
Commented by lechemama at 2016-12-20 00:02
◯miaさん
最後は時間切れになるかと思いましたが、なんとか彩色と截金がすべて終わりました(*´∇`*)

この経験がいつか活かされればよいのですが、暫くは描きたくないですf^_^;

Commented by lechemama at 2016-12-20 00:06
◯バシさん
表具されるとまた雰囲気が違うと思いますが、お寺さんに飾られるとどんな風になるか楽しみです。
Commented by lechemama at 2016-12-20 00:11
◯きゃらさん
最終日はお昼までで終了したのですが、メインで2年間描かれていた先生が、午後に具合が悪くなってしまったのです。
今迄の緊張が半端ではなかったのでしょうね(>人<;)
Commented by lechemama at 2016-12-20 00:15
◯だいさん
有難うございます。
私は半年のお手伝いでしたが、いくらかお役に立てたようです(^-^)

開眼法要は一月半ばです。
楽しみです。
Commented by midori_ta at 2016-12-25 14:06
完成おめでとうございます。
実際の作業を少しだけですが拝見したので、これまでのご苦労が想像できます。
本当にお疲れ様。
レチェママの緻密さだからできたんだね。
心から敬意を表します!
Commented by lechemama at 2016-12-30 20:23
◯リリーさん
返信遅くなりすみませんm(_ _)m
有難うございます。やっと完成しました!
私はわずか6ヶ月だけでしたが、貴重な体験をさせていただき、大変勉強になりました。
曼荼羅が終わりホッとする間も無く、別尊曼荼羅のイラストのお手伝いしています。
これが曼荼羅より手強く、四苦八苦しています(T_T)


by lechemama | 2016-12-16 23:20 | 仏画/截金(きりかね) | Comments(10)