lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作品展終了

5日間の作品展が無事終了しました。
猫友さんにも沢山来て頂いて、本当に感謝です!

今回は曼荼羅に截金するところを截金の先生と二人で実演したのですが、大変好評でした。
曼荼羅に実演はもう二度と無い事とは思いますが、沢山の方に見て頂けてとても嬉しいです。
とはいえ、5日間連日の実演、物凄く疲れました。
明日は後片付け、そしてまた完成目指して制作の日々が
今年一杯続きます。
頑張ろー!

f0022292_18333122.jpg
f0022292_18340405.jpg
f0022292_18343515.jpg
f0022292_18351033.jpg
f0022292_18361276.jpg


[PR]
Commented by ニャン太郎 at 2016-11-07 17:38 x
レチェママさん、土曜日は大変有難うございました。
まさに入魂のお仕事、拝見できて良かったです。
細かくて集中力のいる大変な作業ですね~。
まだまだ続くという事で、風邪等引かぬよう頑張って下さい。

それから、おハチさんにも会えて良かったです。

またみんなでゆっくり会えたらいいですね!
Commented by lechemama at 2016-11-07 21:06
◯ニャン太郎さん
こちらこそわざわざ足を運んで頂き有難うございます!
ニャン太郎さんはもちろん、のりニャンさんにもお会いできて、とても嬉しかったです(^-^)
あんな状態でしたので、今回いらして頂いた方々には作品のご案内が疎かになってしまい申し訳ありませんでした。

こんどはまたゆっくりお食事しながらお話ししたいですね!
Commented by バシ at 2016-11-07 21:40 x
お疲れ様でした!
レチェママの仏画も実演も、とっても良かったです!私のフェイスブックにレチェママ截金するの図をアップしたら、反響ありましたよー!
Commented by mia at 2016-11-08 06:07 x
今年も素晴らしい作品展でしたね。
あのライブ?は確かに貴重な光景でした。
まだしばらく続くんですね。体調崩さないようお気をつけください。
Commented by lechemama at 2016-11-08 11:29
◯バシさん
毎回来ていただい有難うございます!
FBにもアップしていただいたんですね。
私、未だにバシさんのFBを発見できないのですが(^^;
今度お会いした時に繋がれるよう教えて下さい。
Commented by lechemama at 2016-11-08 11:35
◯miaさん
皆さんに見て頂くにはまだまだ技量が不足ではありましたが、実際の製作過程で截金するところはほとんど見ることが出来ないので、それはそれでよかったのかもです。
それに本当はまだまだ彩色しなければいけないところが沢山あって、今年中に終わるか?状態ですが、がんばります(^-^)
Commented by くま吉 at 2016-11-09 00:44 x
わーーーすごい!すてきーーー!!
制作過程も見られたんですか!
これはすごいなあ。
毎年、指をくわえてご報告を拝見するだけの私。
来年こそは余裕が出てるといいなあ。
今日は、まろを埋葬して貰いました。
法要の会場に、こういう仏画が飾ってあって、
読経を聞きながらレチェママさん思い出してました。(笑)
まろはもうレチェに会えたのかなあ...
まだ、家の中にまろがいないことに慣れません。
Commented by Lalamama at 2016-11-09 08:41 x
レチェママ様、おはようございます。昨年一度コメントさせていただいたLalamamaと申します。今回、最終日に伺わせて頂きました!!

聖観音立像、素晴らしかったです。配色が全体的に清々しくて、聖観音の凜とした優しさが伝わってきました。あと、やはりレチェママ様は截金の線はもちろんですが、画の線が本当に美しいですね。
私も今、彫刻の聖観音立像の仕上げに取り掛かっているところですが「丁寧に整えろよっ」と心が改まりました。

来年も楽しみにしています!!
(レチェママ様が実演されていたなんて・・!来年もされるなら毎日通います!(^^)!)
Commented by lechemama at 2016-11-09 19:03
◯くま吉さん
この時期もくま吉さんはお忙しいとは思いますが、毎年作品展が同じ日程でありますのでいつかいらして下さいね。
私は仕事が超暇になってしまったので時間がありまs3333333333333332cっっっっv」:__cx「」」」」」」」←ハナちゃんの仕業です(^^;

レチェもココも合同墓に入ってます。
皆と一緒に賑やかに過ごせるのでは?
でもまだまろちん、くま吉さんのそばにいたり、雲の上から皆を守ったり、忙しくしてるかもね。
もうじきレチェ達と合流すると思います(^^)v
Commented by lechemama at 2016-11-09 19:08
◯Lalamamaさま
今年もいらして下さったのですね!
有難うございます。
最終日は来場者数がとても多く、私の知り合いも沢山来て下さってバタバタしていたので、曼荼羅の実演の場所に居なかったのかしら?
お会い出来れば良かったのにね。

聖観音様の完成が近いのですね。
是非截金も施して荘厳してあげてください(^^)
by lechemama | 2016-11-06 17:33 | Comments(10)