lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思いがけないプレゼント

先々週から結構な仕事量で帰りが遅く、毎日ヒーヒー言いながら仕事をしていました。

この時期は毎年姉から私のお誕生日にさくらんぼが送られてきます。
今年はばっちり28日到着でびっくり!
完熟状態でとっても美味しかったです。
仕事の合間にいただきました。毎年有難う~(^^)/
f0022292_13291058.jpg



そして忙しい中、おハチが私の誕生日プレゼントに自転車のかごを買ってきてくれたのです。
すっかり忘れていると思ったので、ちょっとうれしかったり。
使っていたかごは蓋がなかったので、ゴミや誇りが入り、さらに年季も入ってぼろぼろだったのです。
バシさんの自転車についていたかごを見て、いいな~と言ったのを覚えていたようです。
まねっこでごめんなさい>バシさん

カバーがあるので、駐輪場におきっぱなしでもゴミがはいりませんね。
f0022292_1632298.jpg



結構容量があります。しかも取り外してお買い物バックとしてもつかえます。
そしてそして、アタッチメントが共通なので他の自転車にも取り付けられるスグレモノなのです!
f0022292_1632229.jpg





それは先週の日曜日・・
おハチが日中の現場仕事を終え、夜からの仕事に出る前に夕飯とお風呂に入りに家に戻ってきたときのことです。
二人でリビングにいるとベランダからドン!っという音が!
まさかと思いながら見ると、ココがベランダの手すりにジャンプしていたのです!(><)
そ~~~っとおハチが近寄り、声をかけながら降ろそうとしたら自分から降りてくれました。
f0022292_13425872.jpg



ご覧のとおり、我が家のベランダの手すりはかまぼこ状で、よく滑って下に落ちなかったなと思います。 hiromiさん情報によると3階のような低めの階数が猫の落下で死亡率が高いとか・・
私が網戸を閉めたつもりだったのに、開けっ放しにしていた不注意でした。今までもベランダに出して目を離していてもこんなことが無かったので、安心していたのですが、これからは一人で絶対出しません。
ああ~、本当に落ちなくてよかったです~~~。

あら、あたちの事書いてるの?
f0022292_14262648.jpg


[PR]
Commented by hiromi at 2006-07-01 19:27 x
サクランボって特に好きなものでもないんだけど
いつから高価な果物になっちゃったんだろうね。
どっちかっていうと安いアメリカンチェリーの方が好き。
↑貧乏人

ココちゃん危なかったね。
ベランダの転落事故って結構多いのよ。
11階から落ちて助かったコもいるけど、運がよかっただけで
飼い主は、しばらく生きたここちしなかったって。
Commented by lechemama at 2006-07-02 00:37
●hiromiさん
日本のさくらんぼのあの甘酢っぱさがいいじゃないの~。
アメリカンチェリーも甘くて美味しいけれど、先日おハチが買ってきたのはとんでもなくまずかった。あんなひどいの初めて(^^;

ココは虎視眈々と狙っていたようで、手すりに登る前に暫く家の中の棚から外を眺めていたのよね。計画的?
でも本当に気をつけなきゃ。網戸も今は開けられないけれど、いつ自分であけるか・・網戸ストッパーもつけなきゃいけないです。
11階から落ちで無事だったのは奇跡だよね~。助かって本当に良かったです。
Commented by mia at 2006-07-02 07:11 x
うちも昨日食べました。
甘酸っぱさが口に拡がります。種がなければ最高なんだけど・・(汗)
ココちゃん、無事でよかったですね。
ポッチは絶対に外出ようとしません。怖いんだね。
Commented by みにゃん at 2006-07-02 14:35 x
レチェママさん、お誕生日オメデトウございます。
おハチさんなかなかやりますね♪

ココちゃんったら~(^^;
橋まろも外へは出ようとしなくなりました。
興味シンシンで、外ばっかり見てるんですが。
やはりもう怖くなっちゃってるんですね。
Commented by wada at 2006-07-02 14:40 x
さくらんぼ大好きです
とってもきれい!きれいなさくらんぼはやっぱりおいしいんですよね
前回のたこやきも小さなまん丸 見た目かわいい

自転車のカゴ、おしゃれで便利そう
犬をいれて走れるかな。 前カゴじゃないとあぶないかしら
赤い色もかわいいな

手すり転落事故、あぶないっっ あっと思った時は遅いよ
未然な話でもどきどきする
Commented by chibininn at 2006-07-02 17:41
レチェママさんお誕生日だったのですね。遅ればせながら、おめでとうございます。おハチさんも優しい~。

ココちゃん、危なかったですね。猫ってするりと抜け出したりしますから、本当に油断ならないです。うちも気をつけなきゃ~。
Commented by fumiko_iwai at 2006-07-02 21:07
お誕生日、おめでとう~。
お互いに、20代とお別れして、30代になちゃいましたね。

(↑ 殴)

ココちゃん、無事で良かったですーー!!うちも4階なので気をつけなくちゃ・・。
Commented by lechemama at 2006-07-02 22:11
●miaさん
さくらんぼ、今年は豊作のようで値段も安いし美味しいですよね!
タネはもう少し小さかったら食べ応えがあるんですけどね。

外に出ないくらいが危険がなくていいですよね。
ココはいまだに玄関からも出ようとするので危ないです。
またハーネスっ子に逆戻りかな?(^^;
Commented by lechemama at 2006-07-02 22:14
●みにゃんさん
有難うございます~。
でもできればみにゃんさんくらいの年に戻りたいわ(^^ゞ

橋まろちんもお外に出なくなりましたか。
でも興味があるということは、油断は禁物かも?
お外は恐いよ~、とよく言い聞かせておいてね。
Commented by lechemama at 2006-07-02 22:21
●わださん
日本のさくらんぼ、すっぱさと甘さがいいですよね。
今年はお値段もお手ごろで、自分でも買えますし(^^)

以前のかごは黒だったのですが、これは自転車と同じエンジでおしゃれな色ですよね。
あ、前かごなんですよ。私の愛車はマウンテンバイクなので前後がわかりにくかったですね。

本当にこれからはココのベランダ脱走に注意をしなくちゃです!

Commented by lechemama at 2006-07-02 22:28
●ちびにんさん
有難うございます。
おハチはすっかり忘れているものと思っていたので、プレゼントがあるなんて意外でした。
でもこれで私もプレゼント考えなくちゃいけなくなっちゃったわ・・(^^;

ちびにんさん宅の螺旋階段は上から下までの長さが相当ありますよね。
大家さんになんと言われようと危険回避策を講じて正解だと思います。
猫だって手すりから落ちるとうことわざが・・ありませんけどね(^^ゞ

Commented by バシ at 2006-07-02 22:29 x
お誕生日、おめでとうございました!
ココちゃん、危なかったですねぇ。うちのハチもよく二階の手すりに
飛び乗るので人ごとで(猫ごとか?)無いです....。以前、裏のお宅のベランダに飛んだはいいが、帰ってくる際に飛びきれず、うちの手すりに宙ぶらりんになった時は私の寿命は縮まりました。

リクセンカウル、黒以外もあるんですね〜。レチェママによく
お似合いの色です。さすが、おハチさ〜ん。


サクランボ、高いですよね..。
箱入りのを見ると、ため息の出るお値段です。
Commented by lechemama at 2006-07-02 22:36
●にゃんこさん
有難うございます~。

>お互いに、20代とお別れして、30代になちゃいましたね。

え・え・・ええと、(^^;;;
節目の年じゃないのでここのところはなんと言っていいか・・(^^;;;;
感覚的には30代なんですけど、現実は恐ろしいです~(><)

ココは何事も無くて本当に胸をなでおろしました。

Commented by Tinny at 2006-07-02 22:42 x
この時期のお誕生日って多いんですね。
おめでとうございます。
素敵な自転車のカゴですね。濡れても全く問題ない素材なのかしら。
ちゃんとお誕生日を覚えているなんておハチさん、偉い~!
ちなみにレチェママさんはおハチさんのお誕生日をちゃんと
覚えていますか~~?

さくらんぼ、とっても美味しそう~。プチプチしていて美味しいですよね。
Commented by lechemama at 2006-07-03 00:43
●バシさん
有難うございます~。
今年は忙しくて、恒例のイタメシいけませんでした(;;)
その近くのイルポンテも評判良いようなんで、そっちも行きたいなと。

あれ?バシさんのもこの色じゃなかったでしたっけ?といってもおハチは見ていないそうで、私がふた付きがある!といったらこれを買ってくれました。リクセンカウルは本当に便利ですよね(^^)

さくらんぼ、箱でもらいましたが見てのとうりバラバラで入っているので少し求めやすい値段だったと思います。綺麗に並んでいるのは高いですよね!でも洗うときにバラバラになっちゃいますからこれで十分です。
今年は少し安くないですか?
Commented by lechemama at 2006-07-03 00:52
●Tinnyさん
私の家族は皆1月2月生まれだったので、6月に離れている私は小さい頃孤独感で一杯でしたが、今はさくらんぼの季節でよかったなと(^^;

濡れても大丈夫ですよ。かなりしっかりした作りです。
簡単に取り外せて、バック代わりになるのもお気に入りです。

おハチの誕生日は覚えやすい日にちなんですよ。だから忘れたことはないですが、大体はご飯をちょっとだけ豪華にすることくらいですね。これが一番簡単(^^ゞ
Commented by トラネコ at 2006-07-04 01:02 x
お誕生日おめでとうです!!
いつになっても誕生日のお祝いは嬉しいですよね。
それにしてもオハチさんとラブラブですね!!!
ココちゃん、嫉妬しちゃうわよー。
Commented by lechemama at 2006-07-05 00:03
●トラネコさん
有難うございます。
プレゼントはないものと思っていたので、自転車のかごでも嬉しいですね(^^)

いやいや、全くもう二人の関係は冷めております。
レチェが我が家に来て、レチェが恋人になってから夫婦の関係は南極の氷に等しいんですのよ~~~(^^;
一緒に毎日仕事をしてるので、夫婦という感じではないです。

ココもすでに私の手中に。最近おハチには近寄らないんです(^^;;;
Commented by メリー at 2006-07-05 01:32 x
お誕生日おめでとうございます!!

すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。m(__)m
さくらんぼを送ってくれるお姉さま・・・うらやましいです!!
兄しかいないので、姉妹のいる人がとーっても羨ましいです。
兄でも、誕生日におこづかいをくれたりはしますが。。。
お誕生日をお祝いしてくれる気持ちが嬉しいですよね!?
おハチさんのプレゼント、おしゃれで実用的だし、良かったですね♪
ココちゃんも無事で良かった!!ほっ。
Commented by ニャン太郎 at 2006-07-05 11:18 x
レチェママさん、お誕生日おめでとうございます。
リクセンカウル、うちも2個ほど使用していますが中々良いですよね。
レチェママさんのは可愛いデザインだけど容量もあるし、goodなプレゼントでしたね。(^^)

ところで、先日朝起きたら、リビングからベランダに出る窓の網戸が10cm程開いていました。
どうも子供が網戸のロックをし忘れたらしいです。
気がついた時は二匹共そ知らぬ顔をして部屋の中にいましたが、きっとリンダが開けて、レイラと一緒に夜のベランダの探検をしていたのでしょう。

カナコがベランダで育てているヘチマの成長が妙に遅いというのでかみさんがチェックしたら、ヘチマの葉っぱが大分なくなっていたそうです。
どうもその夜、LLが食っちまったらしいです。(爆)
ヘチマも虫に食われるならまだしも、まさか猫に自分の葉っぱが食われるとは思ってもいなかったでしょうね。(^^;
Commented by lechemama at 2006-07-06 01:15
●メリーさん
いえいえ、ブログに書いちゃったのでなんだか皆さんにお祝いの言葉を強要してしまったのではないかと・・(^^;

小さい頃はいつも一緒だったような姉妹ですが、特別仲がよいというわけでもないんですよ。離れてしまっていることもありますがね。私はお兄さんが欲しかったわ。お互い無いものねだり?(^^ゞ

ココは本当に肝が冷えました~。事故がおきなくて良かったです。これからはもっと気をつけないと!
Commented by lechemama at 2006-07-06 01:26
●ニャン太朗さん
以前は同じ大きさの蓋無し黒だったのですが、結構な年数を使っていたのでボロボロでした。やはり新しいかごは嬉しいです。
リクセンカウルはニャン太朗さん宅でも使っているんですね(^^)
どんなデザインのかしら?

リンダチャン、網戸を開けられるのですね!ココより頭がいいです。
でもやはり事故が恐いですから気をつけないとね~。
へちまさんはお気の毒でした(^^;
でもへちまの葉はかなりチクチクしそうですよね?それでも美味しかったのかしら?(^^;
Commented by くま吉@さぼり中 at 2006-07-06 20:40 x
わ~♪レチェママさん、おめでとう~~♪
さくらんぼのプレゼントだなんて、うらやましー!
かごもよいですね。
おハッチー、見直したぞ。
まさかとは思うけど、自分のものを買ったやましさはないね?

今ね、電動自転車ほしいんですよ~。
少しでも時間を大切にしたい現状だと、
車よりバイクが欲しい、バイクは危ないと周囲が大反対、じゃあ自転車は?
という話なんですけど。
あれってどうなんでしょうね。
重そう、盗られそうというイメージが強くてねえ。
つか、時間が惜しいなら、さっさと仕事を始めなさい、てことか。(^^;)
Commented by くま吉 at 2006-07-06 20:41 x
そうそう。
ネコ友の間でスイカ栽培が流行ってるんだけど
葉っぱをネコがくっちまった、という悲鳴をいくつか聞いてます。
きっと、LLも堪能したのね、きっと。
Commented by lechemama at 2006-07-07 01:35
●くま吉さん
お忙しいのにお祝いの書き込みを有難うございます!
実はあと一日くま吉さんのブログに新規投稿がなかったらメールしようと思っていたんです。やっぱりまだまだ仕事がぎっちり寿司詰め状態なんですね。
自転車のかごは結構嬉しかったです。実用的だしね。
自分のものは・・まだ隠してるものは発見してません(^^;

電動自転は時々乗っている人を見かけますが、坂道とか楽そうですよね!
ただバッテリーの寿命はどうなんでしょう?バッテリーの買い替えで自転車が数台買えたりして・・?(^^;

スイカの葉っぱもチクチクしていそう。食べても大丈夫なんでしょうか?
この時期は毛玉吐きにわざと刺激の強い葉っぱをたべるのかな?



by lechemama | 2006-07-01 13:46 | 仕事 | Comments(25)