lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もよろしく!

夜ご飯のお寿司を玄関に置いておいたら、それを発見して激しく要求。
仕方ないので、レチェだけ早めにほたてとえびをあげたら、座ったまま食べ始めました。
f0022292_19006.jpg



おハチに添い寝してあげるレチェ。
お正月早々お見苦しいものが写っていてすみません(^^ゞ
f0022292_191576.jpg



シルクのハンカチを掛けたまま寝室に来たレチェ。
この尻尾の立ち具合なら、まだまだ大丈夫!(^^;f0022292_1922117.jpg


[PR]
Commented by りり- at 2006-01-02 19:19 x
おめでとう。
レチェ君、頑張って春を迎えましょう。
アディもさすがに18歳の年には勝てず、寝てばかりです。
お互い、いたわりあって一日でも長生きしてもらいたいものですね。
大丈夫、レチェはきっと寒いのが嫌いなんですよ。
春になれば元気はつらつですね。
Commented by chibininn at 2006-01-03 04:36
あけましておめでとうございます。一枚目のおさしんは、ペット用ホットカーペットでしょうか?かわいいですねー。二枚目のおさしんのレチェくんも可愛いです。三枚目でちびにん、ちょっと変な想像しちゃいました・・・。どきどき(おいおい)。今年もよろしくお願いします!
Commented by mia at 2006-01-03 06:45 x
レチェくん、豪勢ですね。
しかし、ずぼらはいかんよ、ずぼらは。(笑)
添い寝はお互いあったかくてね。いいもんです。
Commented by リリ- at 2006-01-03 07:22 x
明けましておめでとうございます。
レチェ君、元気になってきたみたいで嬉しいです。
お互い年寄り猫を持つ親としては冬は心配ですね。
我が家のアディーもすっかりお婆ちゃんになってしまいましたよ。
今年もレチェ家にとっていい年となりますように。
Commented by リリ- at 2006-01-03 07:24 x
昨日コメントを書いてうまくアップされてないと思って、今朝またかいたのですが、ちゃんとアップされてましたね。ぼけたかと思った?
いえいえ、ちと早とちりなだけです。(多分)
Commented by mia at 2006-01-03 09:35 x
レチェママさん、リンクありがとうございます。
でもhtmlのlが抜けているような・・・
ほかのリンクも何だか文字化けして繋がらないみたい。(汗)
Commented by にゃんこ at 2006-01-03 11:03 x
しっぽにハンカチが・・(爆)。
うちのキンちゃんも添い寝してます。重いです・・
Commented by lechemama at 2006-01-03 19:21
●リリーさん
ずっと暖房をつけているせいか、調子が戻ってきました。
そうですね、きっと寒さが堪えたんですよね。
懐には厳しいですが、この冬は暖房は切らさないようにしていこうとおもいます。アディーちゃんも腰を冷やさないように、お互い元気で春を迎えましょうね!

エキサイトの表示が遅かったのかもしれません。時々そんなことがありますので(^^;
Commented by lechemama at 2006-01-03 19:25
●ちびにんさん
マットは普通のペットマットですが、その下にペット用電気ヒーターを置いています。それが保温性が高いのか、ここもお気に入りの場所です。
3枚目の尻尾、立派でしょ!正直な感想を書いてくださる、そんなちびにんさんが大好きです(*^^*)
Commented by lechemama at 2006-01-03 19:28
●miaさん
最近座ったままで食事が多いんです。
後ろ足はあまり力が入らず、後ろ足を揃えるときは、ムーンウォークみたいに滑らせてます。

あ、リンク間違ってましたね(^^;
ニャン太郎さんに教える資格なしですわ(^^;;;

Commented by lechemama at 2006-01-03 19:30
●にゃんこさん
レチェは毎日私と寝ているんですが、ちゃんと頭を並べて寝てくれるので楽です。
キンちゃんが首に乗ったら・・苦しそうですね(^^;

これは、たまにはおハチのところにでも行ってやろうか、の図でした。
Commented by はやし at 2006-01-03 20:56 x
これは~!尻尾のハンカチがかわいいじゃないですか。
このブログはおされで見易いですね。
Commented by トラネコ at 2006-01-03 21:32 x
レチェママさん、レチェくん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。
リンク先を下記にしてもらうと最新ページに行きます!
http://blog.goo.ne.jp/ykblog/

ところで、レチェ君、しっぽに旗まで立てて、
添い寝までしてあげたりしちゃって、
元気そうですね!まだまだ大丈夫!
なんだかうちの父を見ているようだ。。。。。
Commented by いけだ at 2006-01-04 16:00 x
レチェがんばれ、老け込むにはちょっと早いぞ。
若い美女猫とお茶でもしたら元気になるんじゃなかろうか。
うちの兄貴も1日中コタツに籠もってます。
Commented by くま吉 at 2006-01-04 18:35 x
やっほうレチェ!
そのしっぽの元気があれば大丈夫!ちびにんさんはさすが目の付け所が違うわ。(笑)
わしも今日はホタテ買ってあげようかな~
Commented by lechemama at 2006-01-04 19:29
●はやしさん
尻尾が立つごとにおハチと2人で大騒ぎでした~(^^ゞ
エキサイトは余計なものがないので見やすいですよね。
勉強すればもっとよくなるんだけど・・努力しない自分(^^;
Commented by lechemama at 2006-01-04 19:31
●トラネコさん
かなりヨボヨボになってきちゃいましたが、猫って不思議。こんなふうにいきなり元気になったりすることもあります。
トラネコさんの親孝行な帰省、頭が下がります。
私もたまには帰らなきゃ。(^^;
Commented by lechemama at 2006-01-04 19:34
●いけださん
応援有難うございます!
でもちょっとね、心臓が疲れたらしいです。
もう18歳・・やっぱり元気出すには女性がいいかしら?
兄貴も寝てばかりなのね~。
Commented by lechemama at 2006-01-04 19:36
●くま吉さん
お帰りなさい!
雪は沢山積もっていた?
ほたてはタウリンたっぷりで良いらしいよ~。

ごめんね、勝ってにリンクしちゃいました~。
by lechemama | 2006-01-02 19:07 | 猫(レチェ) | Comments(19)