lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自宅でオフ会2

日曜はいただき物が沢山あってびっくりしました!

お花はレチェの為だったのですが、特に祭壇らしきものもなく・・小分けにしてあちこち飾りました。
洗面所にお花なんて、なんて贅沢なんでしょう~!
f0022292_1375531.jpg



その他にリネンの手作りバスタオルや、おもちゃ、お菓子などなど。
f0022292_1463966.jpg



またたびにラリ~~~なココたん。
床はヨダレでべっちょりに(^^;f0022292_1482895.jpg








たこ焼き器。
使うのが楽しみです!
でもたこ焼きは作ったことがありません。上手に焼けるかしら?
ニャン太朗さんに教えてもらわなくちゃ(^^ゞ
f0022292_1591775.gif




本当は手ぶらでいらしてくれればと思うのですが、気持ちが嬉しいお土産の数々でした!

いつもは大体この時間に寝るのですが、このまま起きているべきか、寝るべきか・・中途半端な時間だわ~(^^;
[PR]
Commented by Tinny at 2006-06-23 12:58 x
そこそこのお値段の布をチョイスしたのに、洗ったとたんに
チクチクしてしまってすごくショックなタオルでした。
今度、リベンジさせてください!(すでに布は購入済み~♪)

たこ焼き器をもらったんですね。hiromiさんより後に来たから
全然、知らなかったぁ。(笑) たこ焼きってどうやってタネを
作るんだろ・・・。あとで調べてみよっと♪
Commented by ニャン太郎 at 2006-06-23 13:21 x
あー、たこ焼き器だ!こりゃ良いもの頂きましたね。
早速トライしてみてください。
タコの他にも、いろんな具で楽しめますよね、ソーセージとかチーズとか・・・。

番外編では、正露丸入りのを一個作ると、、ロシアンルーレットみたいにハードボイルドなゲームができます。(^^;
Commented by chibininn at 2006-06-23 15:01
たこ焼き器、いいですね。ロシアンルーレットも楽しそうです。パーティでそういうのをやると大うけしそうですね。

レチェママさんちのきれいに片付いたお宅が思い出されます。猫のオブジェがいっぱいあったなぁ~。
Commented by wada at 2006-06-23 21:00 x
たこやきパーティには呼んでくださいね

お花、きれいですね
家の中、いろんなところに飾られていると
通るたびに心が弾みます
ドライフラワー、これからはハーブで作れますね
お花は大好きです
Commented by きゃら at 2006-06-24 00:22 x
お花キレイですねぇ~♪
部屋にお花があるってなんか癒されますよね。
うちはやんちゃ坊主コナンがいるから飾れないし、こんなボロい
部屋には似合わない(T_T)

たこ焼き作りましたか~?
以前ニャン太郎さんちでやった時とっても楽しかったです!

ココちゃんもいっぱい可愛がられて大満足ですね(*^-^*)
Commented by lechemama at 2006-06-24 00:24
○Tinnyさん
先ほど使わせていただきましたが、乾いた状態ではちょっとちくちく感あったような・・?でも全然気になりませんでしたよ。
驚くほど吸水性がよいのですね!
しかも私とおハチのイニシャルまで!(^^)
MOMOKONOスタンプもついていて、端の処理も上手ですね!
私は縫い物は全くダメなので、尊敬しちゃいます(^^)

たこ焼き器、早く使いたいですが、私もタネの研究しなくちゃ。
Commented by lechemama at 2006-06-24 00:27
○ニャン太朗さん
普通に作るのもちょっとおぼつかないのですが、頑張ってチャレンジしてみますね。
おハチの好きなチョコレートを入れるなんてのもアリでしょうか・・?(^^;

正露丸は2個用意してもしものときに食べるって言う事に・・なら無い様にタコの鮮度に気をつけましょう(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-06-24 00:34
○ちびにんさん
以前ニャン太朗さん宅でたこ焼きパーティーがあって、凄く美味しかったそうなのですが、我が家はお誘いいただいたのに、仕事でドタキャンするという申し訳ないことがありました。
今度は絶対また参加したいです!

普段の我が家は・・とてもじゃないですが、お見せせきません(^^;;;
Commented by lechemama at 2006-06-24 00:43
○わださん
パーティーの折には是非いらしてくださいね。
おハチがお会いするのを楽しみにしています(^^)

ハーブのドライフラワーでアレンジをすると、部屋中良い香りで私も大好きです。
湿気の多いこの時期はひとつ作りたくなりますね~。

お花好きなんですね!生花もいいですよね~。
マンションのベランダではお花を育てるのが難しくて、私はちょっと諦めぎみなこの頃です。
Commented by lechemama at 2006-06-24 00:49
○きゃらさん
逆にお花を飾ってあげれば、お部屋が生き生きしますよ!
きゃらさん宅なら、和のアレンジがよさそでは?少し前にコケと植物のアレンジが流行りましたが、それならニャン’ズに襲われない・・かも?(^^;

あの日はきゃらさんも参加だったのですよね~。
本場関西のたこ焼きテクニックを目の当たりにできたんですものね。
羨ましいです。ほんと、行きたかったわ・・。
Commented by アルジ at 2006-06-24 15:55 x
自宅でオフ会とは素敵ですね!

「ココちゃん」、っていうお名前なのですか?
奇しくもココロという名で、うちのコも「ココ」なのです

またたびにご満悦のココちゃん。はじめまして!
どうぞ宜しくね!
Commented by ニャン太郎 at 2006-06-24 16:24 x
たこ焼きにチョコ、OKではないでしょうか。
アンコも良いかも。

私はアンチョビやイクラにもトライしてみたいです(ツマミ?)。
Commented by みにゃん at 2006-06-24 19:31 x
わ~!きれいなお花。
洗面所にピッタリの明るい色ですね!

たこ焼き器でホットケーキのタネを焼いたら
鈴カステラになりますかね~?
Commented by lechemama at 2006-06-25 01:27
○アルジさん
自営業なもので、土日も急に仕事が入ったりすることがあり、なかなか自宅で度々オフ会ができません。猫友で我が家に来てもらっていない方がまだ沢山います。特にレチェには猫友さん全員に会っていただきたかったのに・・。

ココロちゃん、時々拝見させていただいてます(^^ゞ
家の子たちはブラッシングするとみんなグレーの汚い色の毛玉になるんです。アルジさん宅のココちゃんは綺麗な茶色のボールで素敵ですね(^^)

Commented by lechemama at 2006-06-25 01:30
○ニャン太朗さん
今晩たこ焼き挑戦しました!
シンプルにタコとチーズを一切れ試しました。
最初はかなりグチャグチャでしたが、2度目はコツをつかみ綺麗に丸くなりました。美味しかったです!!
くるし~~!食べ過ぎました。
画像は明日また~。
Commented by lechemama at 2006-06-25 01:36
○みにゃんさん
たまに洗面所にお花を飾ってみたくなりました。
最近は小さくておしゃれなアレンジがお花屋さんで手軽に買えるようになりましたものね。

鈴カステラ、可愛いかも~(^^)
ただ温度の調節が出来ない(自動で調整している?)ので糖分が入った生地はこげちゃうかもしれません。

by lechemama | 2006-06-23 02:02 | 猫(ココ) | Comments(16)