lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

父の一周忌で帰省

先週土曜日は父の一周忌の法要の為、秋田に帰省していました。
父が亡くなってからあっという間に一年が経ってしまいました。
月日の過ぎるのは早いものですね。
法要の際に私の描いた聖観音の仏画も参加(^^)
やっと掛け軸全体の画像をお披露目することができました。
自宅で掛け軸を見た時は全体が凄く強い印象だったのですが、お寺の中では落ち着いた感じもします。
流石表具屋さん!おまかせして良かったです。
f0022292_226249.jpg


新車で初めての長距離ドライブでしたが、自動運転が賢くておハチは随分と楽になったと言ってました。
それでも秋田までの往復の運転はかなりきつかったみたいでおハチ曰く、次は新幹線が良いかなと(^^;
昨日の帰り、サービスエリアに入るのは飽き飽きしたのですが、疲れたら早めの休憩が大事です。
それで入った羽生PAは江戸の街並!(@@)
最近は食べ物も美味しいし楽しい所が多いですが、こんなPAがあるとは知りませんでした。
f0022292_22372362.jpg


何はともあれ、無事に帰宅してハナちゃんも元気にお出迎えしてくれたので良かったです。
(ハナちゃんのお世話は、ペットシッターさんに3日間お願いしました)
f0022292_2253721.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2016-06-28 20:54 x
レチェママさん☆HAPPY BIRTHDAY☆
これからの一年も穏やかで充実した日々で
ありますように!

秋田まで車で往復するのはツラそうですね。
運転しなくても腰とか痛くなりそう(><)
お疲れ様でした。
一周忌に素敵な仏画をご家族にお披露目できて、
お父様のいい供養にもなったことでしょう。

ハナちゃんもオルスバァ~ンがちゃんとできて
元気にお迎えしてくれて良かったですね♪
Commented by lechemama at 2016-06-29 20:52
○きゃらさん
有り難うございます!

一周忌の帰省3日間のうち2日は車に乗りっぱなしでした。
できればゆっくり温泉とか、観光したかったのですが、仕事が入ってしまったのでトンボ帰りでした。
ハナちゃんはペットシッターさんが来ても姿を見せなかったそうです(^^;
でも元気でお出迎えしてくれたので、問題無しです。
Commented by mia at 2016-07-01 05:41 x
お疲れ様でした。
車での往復は、確かにしんどそうですね。
仏画、素晴らしいです。
とてもいい供養になりましたね。
Commented by lechemama at 2016-07-01 14:03
○miaさん
自動運転、最初は勝手にアクセルやブレーキを踏むので気持ち悪いと言ってましたが、おハチも大分慣れた様です。
私も運転すればいいのですが先日少し練習してみたら、おハチに止めたほうが良いかも、と言われてしまいました(^^;

父もこの観音様を見て喜んでくれたなら描いた甲斐があります。
あ、作品展の日にちが間違って去年のままでした(汗
正確な日を月曜日に確認してきます!
Commented by くま吉 at 2016-07-03 00:21 x
わーーー!これはすごい!!!
かっこいいですね。
また、そこにあるのがまたいい空気感で。
あるべきところにあるって感じなのかなあ。
お父様も、お寺で鼻が高かったんじゃないですか?
喜んでおいででしょう。

自動運転ってそんな風なんだ~
電動アシスト自転車も結構個性的なのがあるから
そんな感じなのかな。
長距離の運転にはいいよね。
なんだかんだ、秋田はかなり遠いからねえ。
羽生は私もよく留まります。
こんな面白い感じになってるのね。
次回が楽しみになりました!
Commented by lechemama at 2016-07-03 10:18
○くま吉さん
家で見た時はかなり違和感あったのですが、こんなに色がハデな観音様もお寺のほうがしっくりきますね♪

覚えられないので自動運転といってますが、正式には追従オートクルーズと言うらしいです(^^ゞ
三車線では真ん中を走っていたら本当に楽だそうですが、羽生を過ぎた当たりから北は東北道は2車線なんですよね。
PAは食べ物もおいしいし楽しいですよね〜。
ソフトクリーム、往復で食べちゃいました。
by lechemama | 2016-06-27 22:38 | 生活 | Comments(6)