lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恒例 春のおちっこ祭り

引っ越しの際、ハナちゃんにおちっこをされる危険のある羽毛布団を全部捨てました。
25年くらい使ったし、何度かおちっこもかけられて、もう捨てても悔いはないかなと。
その代わりの布団をニトリで買いました。
温度調整布団という狭い我が家には嬉しい、一枚でオールシーズン使用可の布団です。
全部化繊だし、半年間使ってもハナちゃんにおかしな様子は無かったので、超油断しておりました。
そして昨晩、またやってくれましたよ(><;
ラッキーだったのはベッドのマットレスには被害が無かった事かな。
夜中にとりあえず布団を湯船に浸け、今日は大型コインランドリーに洗濯に。
なんやかやで今日一日があっという間に過ぎてしまったのでありました。
やっぱりそれが原因で捨てられたのかなと、今年も同じ事を考えてしまいました。
だからといって捨てた人の事は理解できません。
なんだか余計にいとおしくなってしまうのは、我が家がもう重い猫病に罹ってしまっているせいでしょうか?(^^ゞ

布団の中で遊ぶハナちゃん。
f0022292_23542528.jpg

[PR]
Commented by kyara8 at 2016-04-21 02:12
ハナちゃんと同じ白黒ハチ割れの、我が家のチョビも
きっとおちっこ癖のせいで捨てられたんだろうなって
思います。
今ではお布団にはしないけど、砂のトイレは嫌みたい
で犬用のペットシーツを挟むトイレ板にしてます。
カノコもチョビが教育係だったからか、ちょくちょく
やってくれます(--;
なので私のベッドには防水のカバーを掛けて、ワイド
タイプのペットシーツを常に敷いてます。
そこでするけど布団には被害がないから、まっいいか
って感じになっちゃいました(笑)

ハナちゃんは季節の変わり目に弱いみたいですね。
うちみたいに日常じゃないだけいいですよ~。
Commented by mia at 2016-04-21 06:02 x
そうですか、やられちゃいましたか。
何か不満があるんでしょうかねえ。
うちは、ミーナが足腰弱って間に合わなくてってことがあったけど、はなちゃんは元気ですもんねえ。
Commented by lechemama at 2016-04-22 01:00
○きゃらさん
あら〜、白黒猫のおちっこ癖は高いのかな?(><;
そう、我が家はこの数年、春だけなのでそれほど大変ではないのですが。
ちょびくん、カノコちゃんは季節関係ないのは辛いところではありますね。
でも、その他健康に問題が無かったら良しということで!
それ以上に普段は可愛いものね(^^)
Commented by lechemama at 2016-04-22 01:08
○miaさん
どうも季節と関係しているようです。
急に暖かくなった時が危ないと見ているのですが、過去の日付を調べても3月末から5月の初旬までなのです。
結局良く解らないのですが、今年も昨年も日中は二人とも留守にしていましたので、不満もあるのかも?

データ受け取りました!
Commented by お久しぶりです! at 2016-04-23 08:29 x
レチェママさん、お元気ですか?
タブレットの故障で、久しぶりにお邪魔しました!

季節の変わり目とチッコ、
まだまだ人間が知らない何か…原因のようなものがあったりして?!
それとも何か伝えたい事があったのかな(^^)
Commented by lechemama at 2016-04-23 18:12
○お久しぶりさん
すみません〜、お名前がありませんのでどなたかな?と(^^;
でもコメント有り難うございます!

ハナちゃんは避妊手術はしていますが、春や秋だけと決まっているので、多分発情期に関係していると思うんです。
ハナちゃんもどうしようもないわ〜、と自分自身で思っているのでは?(><;
by lechemama | 2016-04-18 23:54 | ハナちゃん | Comments(6)