lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めずらしく横浜へ

先週まで国宝の一遍聖絵が神奈川県立歴史博物館などで公開されていたので見てきました。
秋田の実家は時宗というちょっと珍しい宗派で、一遍聖人とは時宗の宗祖です。
流石横浜、素晴らしい石造りの洋館に美術館が併設されています。
一遍聖人が日本を旅しながら布教して歩いた記録絵巻で、鎌倉時代に描かれた国内最古の絹本著色絵巻物だそうです。
古めかしく地味なものと思ってさほど期待もしないで見に行ったのですが、色が綺麗に残っており鎌倉時代の生活習慣など伺い知る事の出来る大変面白い絵巻でした。
f0022292_21374076.jpg

じっくり見たので結構な時間がかかり既に日没の時間。
近くのれんが倉庫に行ってみるとアスカⅡが停泊していました。
f0022292_21393640.jpg

素敵なクリスマスイルミネーションも。
横浜の夜景は綺麗ですね〜(^^)
f0022292_21383427.jpg
f0022292_2139485.jpg

f0022292_2140849.jpg

[PR]
Commented by mia at 2015-12-21 04:40 x
横浜は昔の建物が残っていていい雰囲気ですねえ。
久しぶりに古い横浜訪ねたくなりました。
Commented by lechemama at 2015-12-21 10:40
○miaさん
横浜の建物は新旧問わず素晴らしいですね!
めったに横浜方面に行く事の無い私は興奮状態でした(笑い
倉庫街も初めて行ったのですが、港のある風景というのはやはりロマンチックですね。
未だ古い倉庫が残っているようで、そちらも残しながら再開発されているようでした。
by lechemama | 2015-12-20 21:45 | 生活 | Comments(2)