lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

先週、秋田に帰省しました。

雪が降る前に一度帰りたいと思っていたのです。
雫石から大曲の間は雪が積もっていました。
秋田市内もとても寒かったですがお天気が良く、雪にも降られずラッキーでした。
わずか一泊でしたが、また母と枕を並べて寝る事が出来て嬉しかったです。
私の為に寝室にストーブを付けてくれた上、母が湯たんぽを入れてくれたので足もともほっかほか。
熱すぎて、結局湯たんぽは母に返しました(^^;
姉と三人できりたんぽ鍋を食べて、一泊でしたが良い帰省ができました。
次は来年の父の一周忌に帰る予定です。

仕事場に引っ越してからハナちゃんがとても活発&ワイルドになった気がします。
ネコ草の食べ方もワイルド?(^o^)
f0022292_2293230.png
[PR]
Commented by mia at 2015-12-13 06:05 x
もう、雪ですか。一泊でも故郷はいいもんでしょう。
新幹線で便利になったんだから、
今度はゆっくりしてきてください。
自分は東京生まれなので、帰省先がない・・・

Commented by lechemama at 2015-12-13 15:27
○miaさん
秋田市も一度は雪が積もったそうですが、私が行った時は消えていました。
盛岡までは3時間であっという間なのですが、その先秋田までがなんとものどかで景色を眺めるには良い速度で走ってくれます<こまち

私が母と居る日は姉が母の心配をする必要が無く、毎日様子を見に来てくれている姉の負担がないので、今度はもっとゆっくりしたいです。
秋田は空気が綺麗で実家に帰るとホッとできますが、それも母がいるうちですね・・。
Commented by バシ at 2015-12-15 00:34 x
心安まる時間が過ごせたのですね〜(^_^)

ハナちゃん、キバが怖い。
Commented by lechemama at 2015-12-15 14:56
○バシさん
母も今の生活に慣れたのか、以前より元気そうに見えるので良かったです。
父のグチも言い尽くしたようですっきりしたようです(^^;

ハナちゃんは私が草を一本ずつあげて食べていたせいか、こうして直接食べるのがとても苦手なんです。
なので、おのずとこんな必死な顔になってしまうのかもです。
Commented by midori_ta at 2015-12-16 09:34
lechemama、一泊でもお母様とゆっくりできたようで何よりです。 喜ばれたことでしょう。
もうすぐお正月、この季節になるともはや実家と呼べる場所がないことがとても寂しくなります。
今年も残りわずか、風邪ひかないで乗り越えようね。
またご飯食べましょう。
Commented by lechemama at 2015-12-17 15:48
○リリーさん
最近の母は随分と落ち着いてきて安心しました。
時々鬱なの〜と早朝電話してくる事もありますが、父が亡くなる前後よりは良い感じです。
実家があるのは不思議と安心感がありますね。
あと数年なのか、もっと長いのかは解りませんが、仕事が暇になったのは母と過ごす時間が増えて良いことなのねと考える此の頃です。

熱かったり寒かったりの此の頃ですので、リリーさんもお体に気をつけて!
私も是非一緒にご飯したいです!!
by lechemama | 2015-12-13 02:31 | 生活 | Comments(6)